飛騨高山方面オススメは?

このQ&Aのポイント
  • 飛騨高山方面にソロツーリング行くための初日のルートについて質問です。
  • 高山市内か周辺の温泉郷、どちらが宿泊におすすめか迷っています。
  • 2日目は観光メインで高山の街並みや他の観光ポイントを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

飛騨高山方面オススメは?

神奈川・湘南地区在住。バイクは400ccネイキッドです。 9月中旬くらいに2泊3日で飛騨高山方面にソロツーリング行く計画を立ててます。 大まかな予定としては 初日 自宅→富士吉田方面を経由して高山方面へ。自宅から高山駅まで約300kmです。 (中高高速は使わないつもりですがそこに強くこだわってるわけではありません) まずここで質問ポイント (1)初日のルートの途中で特にここは寄った方がいいってポイントはありますか? そんなに飛ばす方ではないので初日は移動で時間を使ってしまうのであまり あちこちは周れないとは思います。1~2箇所くらいですか。 (2)宿泊は高山周辺を予定してるのですが高山市内が良いか それともその周辺の温泉郷などがいいか迷ってます。 2日目 朝から観光(移動はバイクで)→夕方4~5時ごろまでに諏訪周辺に着けるように。 そこでもう一泊。 (3)2日目は観光メインです。高山の街並みなど見てみたいですがあとはあまりよく知りません。 観光ポイントなどありますか? 3日目 諏訪湖周辺から帰路へ。 3日目は観光せずそのまま帰ろうかと思います。 (翌日仕事なので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukappp
回答No.1

高山市に住んでいる者です(*^O^*) 正確には高山市と合併した 隣町のものです(笑) 山、川などの自然を楽しみたいのなら 高山市街地から少し離れたところ 古い街並みを楽しみたいのなら 高山市内をお勧めします 私わ市街地から少し離れていて まわりが自然ばかりです! とても空気がいいです(^o^) しかしコンビニが少し遠いので そういったところでは 不便かもしれません、、、 あまり参考にならないかも しれませんがよかったら 参考にしてください♪