飛騨高山方面オススメは?

このQ&Aのポイント
  • 飛騨高山方面にソロツーリング行くための初日のルートについて質問です。
  • 高山市内か周辺の温泉郷、どちらが宿泊におすすめか迷っています。
  • 2日目は観光メインで高山の街並みや他の観光ポイントを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

飛騨高山方面オススメは?

神奈川・湘南地区在住。バイクは400ccネイキッドです。 9月中旬くらいに2泊3日で飛騨高山方面にソロツーリング行く計画を立ててます。 大まかな予定としては 初日 自宅→富士吉田方面を経由して高山方面へ。自宅から高山駅まで約300kmです。 (中高高速は使わないつもりですがそこに強くこだわってるわけではありません) まずここで質問ポイント (1)初日のルートの途中で特にここは寄った方がいいってポイントはありますか? そんなに飛ばす方ではないので初日は移動で時間を使ってしまうのであまり あちこちは周れないとは思います。1~2箇所くらいですか。 (2)宿泊は高山周辺を予定してるのですが高山市内が良いか それともその周辺の温泉郷などがいいか迷ってます。 2日目 朝から観光(移動はバイクで)→夕方4~5時ごろまでに諏訪周辺に着けるように。 そこでもう一泊。 (3)2日目は観光メインです。高山の街並みなど見てみたいですがあとはあまりよく知りません。 観光ポイントなどありますか? 3日目 諏訪湖周辺から帰路へ。 3日目は観光せずそのまま帰ろうかと思います。 (翌日仕事なので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rukappp
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

高山市に住んでいる者です(*^O^*) 正確には高山市と合併した 隣町のものです(笑) 山、川などの自然を楽しみたいのなら 高山市街地から少し離れたところ 古い街並みを楽しみたいのなら 高山市内をお勧めします 私わ市街地から少し離れていて まわりが自然ばかりです! とても空気がいいです(^o^) しかしコンビニが少し遠いので そういったところでは 不便かもしれません、、、 あまり参考にならないかも しれませんがよかったら 参考にしてください♪

関連するQ&A

  • 東京から飛騨高山、上高地方面へ旅行

    連休で、東京から飛騨高山、上高地方面へ車での旅行を考えています。 二泊三日で、初日は東京を早朝に出て、奥飛騨の旅館に一泊し、二日目はさわんど温泉の旅館に泊まり、三日目の朝に東京に帰る予定です。 このような短い旅行期間なのですが、白川郷、新穂高ロープウェー、上高地を見て回りたいと考えています。 今考えているのは一日目に白川郷を回って奥飛騨へ、二日目に新穂高ロープウェーと上高地を回りさわんど温泉へ、というように考えています。 この日程でこの移動は不可能でしょうか?かなりキツキツになりますか? 飛騨高山方面へは行ったことがないので、どんなものかを伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 飛騨高山方面への旅行

    山陰から飛騨方面へ主人と車で2泊か3泊の旅行を計画してます。 観光希望は高山の散策、白川郷、上高地、黒部ダム等です。 よくばりですがその他にもお勧めの観光地があれば教えて頂きたいです。 また、どのルートで行けば効率が良いでしょうか? お勧めの宿もありましたらお願いします。

  • 飛騨高山方面の観光ルートを教えてください

    4月29日から2泊3日で、飛騨高山方面に車で旅行に行こうと思っているのですが、どこに宿泊し、どこを観光するのがベストでしょうか?出発は東京です。絶対に行きたい場所は「松本城」「古い街並み」です。

  • 飛騨高山で・・・

    来月末に1泊2日の予定で飛騨高山へ旅行します。 周辺で熊肉や鹿肉が食べられる店を探しています。 ご存知の方、教えてください。 また、朝市以外でここは是非行っておいた方が良いという観光スポットがあれば教えてください。

  • 飛騨高山方面旅行計画、助けて下さい!

    こんにちは。 家族や知人と11月に旅行を計画しています。 しかし、一応2泊3日の予定なのですが、同行者 それぞれ行きたいところがあり、どうしたらいいか 悩んでいます。 出発地は練馬ICか、川越IC周辺で集合、マイカー利用です。 ・一泊は高山、朝市や高山周辺の観光 をするというのはなんとなく決まったのですが、 できれば ・白川郷を見たい ・石川県、富山県の方面によって 海産物を食べたい ・能登方面も時間があれば寄りたい。。 などのリクエストがあがっていてまとまりません。 (最悪、3泊4日に伸ばす案もあります。) どなたか、計画を助けて下さい! (車での移動ルートも教えて下さい。) 宜しくお願いいたします。

  • 東京から伊勢~飛騨高山への旅行

    12/27から3泊4日で東京から伊勢~飛騨高山に車で旅行予定です。 こちらの方面に行くのは初めてなので、この旅程で無理がないかアドバイスを頂けたらと思います。 移動距離が結構ある上に、豪雪地帯を車で走るので、まわりきれるか少々不安なのです。 旅行は30代夫婦と10か月の赤ちゃんの3人です。 一日目:東京から車で出発~愛知の伊良湖からフェリーで鳥羽へ。      鳥羽・志摩周辺を観光(二見泊) 二日目:伊勢神宮周辺を観光(岐阜泊) 三日目:下呂・飛騨高山を観光(奥飛騨泊) 四日目:長野経由で東京へ帰る せっかくなので白川郷も見たいのですが、時間的に厳しいでしょうか。 また、二日目に伊勢神宮から岐阜へ行く途中でお勧めの観光スポットなどありますか? (岐阜には特に目的があって泊まるわけではなく、翌日の下呂&飛騨高山への移動時間を節約するために岐阜まで進んでおこうという理由です) スタッドレスタイヤ装着で行きますが、雪道の運転に慣れていないため、他に気を付けるべきことがあれば教えていただけたらと思います。特に奥飛騨への道が不安です。雪で道が閉鎖されて宿にたどり着けない…なんてことはあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 飛騨高山、奥飛騨方面の旅行について

    夏休みに飛騨高山方面に家族旅行を考えています。 今のところ「飛騨大鍾乳洞」に行ってみようと思っており、近くの温泉で1泊したいと思います。 そこで質問ですが、車で30~40分までで良い温泉場、旅館などご存じでしたら教えて下さい。 (白骨温泉て遠いんですか?) あと、鍾乳洞の他に観光スポットありましたら教えて下さい。 ちなみに子供は小学5年です。 不足ありましたら補足しますので、よろしくお願いします。

  • 飛騨高山~長野 旅行のオススメ

    7月の4~7日に彼氏と2人で飛騨・高山~長野への旅行を計画しています。 出発地は愛知県からです。 4日は、朝からスタートで、7日はPM2~3時には愛知県に戻らなくてはいけません。 移動はレンタカーを使う予定です。 トータルで3泊ということになります。 まずしたいことは、 * 高山観光...古い町並みを見たい(北海道から行くもので珍しいのです) * おいしい飛騨牛が食べたい * 1泊は贅沢をすることにしたので客室露天風呂があるところで泊まりたい。(奥飛騨なんかが気になります) * 長野県松本でぷらぷら買い物をしたい * 景色がきれいなところ、大自然を1つは満喫したい この希望範囲内で、どのようなプランを立てればいいのか、時間のロスがないのかが今とても悩み中です。 ほどほどにキレイなところに泊まりたいとも思っています。 特に長野は範囲が広く、魅力的なところが多すぎて迷います。 諏訪湖、白骨、安曇野... 7月初旬というのは、もしかして梅雨!?ですかね。 まず飛行機の予約はしてしまおうと思います。 この地方に詳しい方、ぜひアドバイスをお願い致します!

  • 高山観光 オススメは?

    当方神奈川在住です。今月の20日過ぎに2泊3日でバイクで1人で高山までツーリングをする予定です。 大まかな予定としては 21日(金)自宅を出発→高山到着は夕方頃 初日は走るだけで精一杯でそんなに観光できないと思います。 駅前のビジネスホテルを予約済み。夕食はホテル外で飛騨牛を食べたいと思います。 質問(1) オススメの飛騨牛のお店はありますか?予算は5000円くらいまでにしたいですが 高い金払ってもこれだけは食べる価値がるっていうのなら1万円くらいまでなら出せます。 味ならキッチン飛騨。コスパなら丸明とかですかね? 22日(土)ホテルをチェックアウト。高山の街並みを散策。 昼食もその周辺で食べる予定です。 その後バイクで出発。松本駅近くでビジネスホテル予約済み。 質問(2)ホテルを9時にチェックアウトするとして街並みを散策して 12時くらいに昼食にしたいと思いますが、街並み以外にここは見ておきたいって 場所はありますか?バイクで移動もやぶさかではないですが歩いて観光を予定してます。 質問(3)オススメの昼食を教えてください。 前夜は飛騨牛なのでそれ以外で。ラーメンとかB級グルメでも大歓迎です。 質問(4)昼食後(或いは前でもいいです)自宅にお土産用の飛騨牛を買いたいと思います。 オススメの肉屋さんは? 質問(5)昼食後、バイクで松本まで移動します。 途中温泉に一ヶ所寄る予定ですが、その道中でオススメの見どころみたいなのはありますか? (上高地は駐車場が遠い上のバイク用のシューズは歩きにくいので今回はパスです) 23日(日)松本でホテルチェックアウト。帰路へ。 って感じです。 質問のポイントが多くなりましたがどれか単独で回答いただくとかでも もちろん大歓迎です。楽しい旅にしたいと思います。 地元の方の情報。高山に行った事ある方の体験談などお聞かせください。

  • 飛騨高山&上高地

    4月下旬に飛騨高山と上高地に2泊3日で行く予定です。 夫婦&5歳の子連れです。 観光地と日程で悩んでいます。 確定していることは、 1日目 電車で高山着13:00→高山でレンタカーを借りて上高地へ向かう→上高地温泉ホテル泊 2日目 ホテル発→レンタカーで高山へ戻り→高山観光ホテル泊 3日目 ホテル発→高山発13時過ぎの電車で帰ります 最低限行きたい観光地は、新穂高ロープウェイ、上高地散策(場所は未定)、飛騨の里、飛騨高山まつりの森、朝市(宮川、陣屋前のどちらか未定)、夢工場飛騨などです。 所要時間などがわからないので、観光地の行程をどのようにしたら良いか教えてください。 他にもお勧めがあれば教えていただけるとありがたいです。 ロープウェイや上高地の散策を1日目にするか2日目にするか、2日目の高山では、レンタカーで終日移動するのが良いか、先にレンタカーを返して「さるばばバス」を利用したほうが便利なのか?そのあたりも併せて教えてください。 また、上高地では4月下旬でもダウンジャケット並みの服装は必要ですか?高山ではどうですか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。