• 締切済み

東京から飛騨高山、上高地方面へ旅行

連休で、東京から飛騨高山、上高地方面へ車での旅行を考えています。 二泊三日で、初日は東京を早朝に出て、奥飛騨の旅館に一泊し、二日目はさわんど温泉の旅館に泊まり、三日目の朝に東京に帰る予定です。 このような短い旅行期間なのですが、白川郷、新穂高ロープウェー、上高地を見て回りたいと考えています。 今考えているのは一日目に白川郷を回って奥飛騨へ、二日目に新穂高ロープウェーと上高地を回りさわんど温泉へ、というように考えています。 この日程でこの移動は不可能でしょうか?かなりキツキツになりますか? 飛騨高山方面へは行ったことがないので、どんなものかを伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.1

> ・・・・・・二日目に新穂高ロープウェーと上高地を回りさわんど温泉へ・・・・・・・ 二日目の上高地が、連休で混雑していれば、時間的に無理でしょう。 上高地は、自家用車の乗り入れが禁止で、シャトルバスに乗り換えです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%B8%8A%E9%AB%98%E5%9C%B0%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%B9&lr=lang_ja シャトルバスは、岐阜県側の平湯温泉と、長野県側の沢渡(さわんど)の両方にあります。 私は沢渡(さわんど)しか判りませんし、kazoo23 さんの宿泊が沢渡(さわんど)であり、東京への帰宅ルートから、沢渡からのシャトルバスですね。 連休で、新穂高のロープウェーは大行列で、沢渡(さわんど)到着は午後到着です。 シャトルバスの発着場の沢渡(さわんど)で午後便に乗換えて、上高地は午後遅くになりそうですね。 しかし、沢渡(さわんど)のシャトルバスも連休で大行列で、乗れない恐れもありますね。 また、上高地に入っても、帰りのシャトルバスが大混雑している恐れがあり、沢渡(さわんど)の宿へ入れるのは暗くなってからかもしれません。 ----------------- 沢渡(さわんど)へ宿泊するなら、三日目の早朝に並んで午前中に上高地に入り、午後の早めに上高地からシャトルバスで降りる予定がいいかもしれません。

kazoo23
質問者

お礼

早くに回答ありがとうございます。 やはり連休ともなるとどちらも混みますよね… 三日目は旅館で朝食を食べた後、すぐに帰らなければならないので観光ができないのです。 どちらかに絞ったほうがいいですかね。 バスについても勘違いをしており、大変感謝します!ありがとうございました!