• ベストアンサー

スマホの使い方がわかりません

2日前にスマホに変えたのですが使い方がわからず苦戦しています。 LINEというのにはいろうと思って、メールアドレス、パスワードと打って読みにくい文字を打って登録しようと思ったら登録できませんでした。 あきらめて閉じたのですが、そこから着信ランプみたいなのがつきっぱなしで電池が1日もたない状態になってしまっています。(アプリが開きっぱなしということでしょうか?) そしてメールをいじっていたらなにか誤操作をしたようで、新規でメールを打とうとしてもCメール作成にしかなりません。 前に来たメールを返信しようとしても出来ない状態になっています。 お手数ですがだれか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

わからないのはわかりました。 とりあえず、スマホっていうのは、 AndroidとかiPhoneとかの総称なんです。 だから、どれのこと言ってるのか全然誰にもわかりませんよ。 とりあえず、手元のスマホに、それが何だか分かるものが書いてあるでしょう。 買うときもスマホ下さい。 と言ったら、どちらにしますか? と、聞かれて自然ですよね。 あとは、できたか出来ていないか、わからないんだから自分で判断するのではなくて、画面に表示されたものを正確に伝えるといいですよ。

kj-pegasasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まったくの知識不足ではずかしいかぎりです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• shibamint
回答No.2

一番早く、正確なのが「お店に行って聞く」です。 タッチしてないつもりでタッチしていたり 設定が違っていたり、してなかったりと症状はさまざまです。 うちは同じスマホを3台同時に契約しましたが 私のものだけ、ある設定ができないことがありました。 店員さんもおかしいといって、別の操作をして解決したことがあります。 できたら、直営系のお店で聞いたほうがいいでしょう。 知識が特化しており、機械に精通しています。 サポートセンターはそのスマホを使って操作や設定を見ないと いけない場合があるので、うまくいかなかったです。

kj-pegasasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 直営店に行った方が確かに無難ですね。 そうしようと思います。