• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那と些細な事で喧嘩.今すぐ出ていけ)

旦那と些細な喧嘩からの出て行きたい。私たちはどうすればいい?

runrun1221の回答

回答No.3

とてもつらい状況にいるのはわかります……でも、死ぬ事はお願いですから考えないでください。 全く他人の私が言うのは嘘っぽいかもしれませんが、悲しいです。 とりあえず、『家庭問題 相談』と調べるといろいろ出てきたので、一度見てみてください。 その中で、家から近いとこに行くのもありですし、電話するのもありですし。 警察署の『生活安全課』に行くのも一つの方法だと思います。

fightmqmq
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんのアドバイスが私の生きる希望に繋がりました… 失うものが大きすぎると心にぽっかり穴があいてしまい つい…逃げたくなってしまいます 死にたいと言っても死ぬのが怖くて私は飛び下りる事も首つる事も出来ず死ねませんでした 弱いんです精神的に 今皆さんが教えてくれたホームページ等を見ています。 役所や警察にも相談に行ってみようと思います 言葉が皆さんにうまく伝えられなくて すみません

関連するQ&A

  • 旦那の親の事で喧嘩になります。

    結婚8年目、子供なし夫婦2人です。 義母は体が弱いらしく働かず、ずっと子供達のお金で生活しています。 結婚を反対された為、駆け落ち同然で私は義母に1度しか会った事がなく本当に働けないかどうかは分かりません。 年齢はまだ50歳くらいだと思います。 結婚してからずっと義母に仕送り(少ないけど3万円づつ)してきましたし何に使ったか分からないカードローンもうちが払いました。 そろそろ私も年齢も年齢ですので子供をと思ってます。 子供の為に貯金したり自分達の老後のお金を貯蓄して行きたいなど考えるようになりました。 が、またしても旦那の弟が私立高校に入るからとお金がいるようです。 弟さんに罪はないので助けられる所は助けたいと思いますが・・・。 うちの旦那は今仕事の都合上、単身赴任をしています。 今回は旦那が勝手に10万円、生活費に渡したようです。 私は給料振込みが止められ、義母に渡した残りが旦那から振り込まれましたが足りません。 義母の生活で幾らお金が足りないなど旦那に聞いてもお金を渡しただけで何も分からないようです。 私の生活は私のパート代を補充してますが住宅ローンや固定資産税などあり足りません。 今は私の実母に助けてもらい私は生活しています。 私も自分達の生活をした上で余裕があるなら義母にとも思いますがメインは義母になってるので悲しいです。 ちょっとでも文句を言ったりお金の話をすると電話すらかかって来なくなります。 「文句言われるだけだからお金の事で喧嘩したくないから電話しない」と言われます。 文句だけでも「ごめんね」と聞いていれば上手く行くのに・・・。 男の人は赤の他人のお嫁さんよりお母さんのが上なのかなぁって。 私だってここまで援助するなら自分の親に仕送りしたいなぁ・・・とか思ってしまったり・・・。 何か口を開けば旦那がすぐ逆ギレするので精神的にまいってます。 離婚、話し合い、修復など・・・どうして行ったら良いのでしょうか? 何かアドバイス宜しくお願い致します。

  • 旦那の親の事で喧嘩になります。

    結婚8年目、子供なし夫婦2人です。 義母は体が弱いらしく働かず、ずっと子供達のお金で生活しています。 結婚を反対された為、駆け落ち同然で私は義母に1度しか会った事がなく本当に働けないかどうかは分かりません。 年齢はまだ50歳くらいだと思います。 結婚してからずっと義母に仕送り(少ないけど3万円づつ)してきましたし何に使ったか分からないカードローンもうちが払いました。 そろそろ私も年齢も年齢ですので子供をと思ってます。 子供の為に貯金したり自分達の老後のお金を貯蓄して行きたいなど考えるようになりました。 が、またしても旦那の弟が私立高校に入るからとお金がいるようです。 弟さんに罪はないので助けられる所は助けたいと思いますが・・・。 うちの旦那は今仕事の都合上、単身赴任をしています。 今回は旦那が勝手に10万円、生活費に渡したようです。 私は給料振込みが止められ、義母に渡した残りが旦那から振り込まれましたが足りません。 義母の生活で幾らお金が足りないなど旦那に聞いてもお金を渡しただけで何も分からないようです。 私の生活は私のパート代を補充してますが住宅ローンや固定資産税などあり足りません。 今は私の実母に助けてもらい私は生活しています。 私も自分達の生活をした上で余裕があるなら義母にとも思いますがメインは義母になってるので悲しいです。 ちょっとでも文句を言ったりお金の話をすると電話すらかかって来なくなります。 先月は私が電話するまで2週間、お給料すら振り込まれませんでした。 「文句言われるだけだからお金の事で喧嘩したくないから電話しない」と言われます。 文句だけでも「ごめんね」と聞いていれば上手く行くのに・・・。 男の人は赤の他人のお嫁さんよりお母さんのが上なのかなぁって。 私だってここまで援助するなら自分の親に仕送りしたいなぁ・・・とか思ってしまったり・・・。 何か口を開けば旦那がすぐ逆ギレするので精神的にまいってます。 離婚、話し合い、修復など・・・どうして行ったら良いのでしょうか? 何かアドバイス宜しくお願い致します。

  • 旦那について悩んでいます

    はじめまして。30才の子供2人の子持ち主婦です。 旦那の暴言や暴力で悩んでいます。元々が気性が荒く、キレやすい性格でしたが、付き合っている時は、暴力はありませんでした。結婚して子供が産まれてから、徐々に暴言や暴力が増えていきました。 喧嘩をすると、キレるスイッチが入る様になり、てめぇ!馬鹿野郎!糞あま!など言うのが当たり前になり、物を投げつけてきたり、皿を投げて割る様になりました。そのうちに、頭を叩かれる、など軽い暴力をされる様になりました。 今までで、病院沙汰になった怪我は2度あり、最初は顔に思い切り頭突きをされて、目が腫れ青あざになりました。2回目は口論になった時に、麦茶の入った容器を顔にかけられて、容器の縁が目と目の間に刺さり、2針縫う怪我をしました。 私も大人しく謝れる性格ではないので、言い返したりしてしまいます。それがいけないとは分かっています。それが旦那にとっては不愉快な様で、てめぇが謝らないからいけねえんだろ!とキレだしてとまりません。 本当に何回も子供を連れて離婚しようとしましたが、旦那がお金管理をしているし、私自身も資格があるわけじゃないので、子供2人を養っていける自信がありません…。現在は扶養内で工場のパートで働いていますが、旦那と別れて子供2人との生活をしていける自信がないダメな母親です。 唯一の救いは、旦那は子供に対しては面倒みが良く、子供にはとても優しい父親です。子供達は、旦那の事は大好きです。父親としては、本当に理想的な父親です。だからこそ、子供達は大好きな父親だし、私自身が我慢すればいいんだ…とずっと我慢してきて今に至ります。 子供達にとっても、両親が喧嘩するのを見るのは辛いと思いますし、精神的にも良くない事は十分に分かっています。私は旦那には、もう一切気持ちはありません。子供達が成人したら、離婚しようと考えています。 まだまだ先の話しですが…。この先ずっとこんな生活が続いていくのは、本当に辛いです。経済的に養っていける余裕があれば、本当に離婚したいと思っています。 話しが、まとまらない文章で申し訳ありませんが、子供が小さい時に離婚した方は、どの様に生活をされているのか知りたいです。私自身が甘い事は十分に承知しております。批判覚悟ですので、ご意見よろしくお願いします。

  • 旦那の子供の事で旦那とのケンカを避けたいです。

    旦那はバツイチ私は初婚で2人の間には一歳になる子がいます。 旦那には2人の小学生の子供がいて週の半分を我が家、半分を元嫁(再婚しています)の所で過ごしています。旦那には子供達には母親がいるし君は母親にならなくて良いと言われていて子供達は私の事をおばさんと呼びます。子供達はわがままで片付け、お手伝いはしませんし欲しいものは全てパパが買ってくれると思っています。 母親ではなくともお菓子を食べた後のゴミ捨てや、オモチャは片付けるようにと注意していましたが全く言う事を聞かないので諦め最近は言うのをやめました。自分の子と同じ様に接したいと思っていたのですがもう何処まで関与して良いか分かりません。私は彼等の洗濯掃除料理だけしています。 仕方ないかなとおもいながらもやはりイライラするし旦那にしか言えないので言えばケンカになります。旦那は子供達がいる時はほぼ子供達と一緒にいて私達の子の面倒はみません。たまには子供達に叱りますがあからさまに私に対してだけ機嫌が悪くなります。 自営業のためその手伝い、義父の面倒と子育てをしていて忙しいので手伝ってくれなくても良いからせめて余計な仕事を増やさないで欲しいし自分が使った物を片付けるとか普通だと思うし我が子が大きくなった時マネされたくもないのでどうにかしたいのですがケンカになり結局は私が彼の子供を嫌いなんだと言われたり、いちいちうるさいと言われます。 旦那に私に対して愛情や優しさが感じられた時はイライラしなかったのですが最近は感じられず子供達にも普通に話しますが優しくできなくなってきました。 こちらの家に来る時は最低限の事はできる歳だしして欲しいと思うのは間違いなのでしょうか?子供達の行動は旦那の私に対する態度や愛情により私のイライラ度やストレスがかなり変わるので旦那と私の問題の様な気もします。 こういう投稿をすると子持ちと結婚したんだから仕方ないとか我慢できないなら離婚と言う意見を良く見ますがそれ以外の上手くいくようになる秘訣、対策などあればアドバイスおねがい致します。

  • 働かない旦那と別れさせたい!

    こんばんわ。よろしくお願いします。 姉の旦那が14年定職につかないにも関わらず、別れようとしない姉にもうどうにも困って相談させてもらいました。 姉36歳、その旦那39歳です。 付き合いが始まったのは姉が10代の頃です。付き合って13年、30歳で結婚しました。 旦那は25歳で正社員をやめ現在39歳までバイトや無職です。 無職男と結婚した経緯ですが、 当時はバイトからもうすぐ社員になれると言ってました。 しかし姉が30歳になり式場まで見に行って、突然他の事を理由に断られたのです。 家族は定職につかない男と離れられてバンザイでしたが・・ 姉は定職についているので、無職時代も金銭面で支え、13年も付き合って、30歳の結婚目前で破棄され相当ショックを受けてました。 姉の希望で、うちの両親は責任を取れ、就職しろと言い・・結局、定職につくと約束し結婚する事になりました。 結婚してからも変わらず定職につかず、たまのバイトもやめて親のお金で自営業をやるなど言い出して2年・・もうすぐ始めるもうすぐと準備ばかりで一向に進まず結婚してもう6年経ち今だ無職です。 生活は折半でやっておりましたが、姉は販売職で年齢的にもう苦しくそろそろ限界で仕事を辞める話が出てきました。 するとすぐに勝手にアパートを引き払って実家に荷物を運び、今は向こうの両親と同居しています。 お金は買い物代だけを毎回もらってるだけで、光熱費などは親が出しています。買い物代も親から出てると思います。 旦那の親もサジを投げていて、もう定職はあきらめているのに、姉一人あきらめません。実家まで行って、旦那の親のお金で暮らしていても平気です。子作りしてるといって、子供も旦那の親のお金で育てようとしています。 うちの家族は14年前から数え切れないぐらい別れを勧めてますが、姉は全く別れようとせず、今は「36歳だから子供を生まないといけない」「もう働く」「前はバイトしてた」「旦那の家はお金持ち」「実家だから家賃の事考えればその分収入なくてもいい」「私はお金は一切出してない」「離婚を勧めるなんておかしい」「向こうの親が子供1人ぐらい育てれると言ってる」と話にならないまま、時ばかり過ぎていきます。 30歳で他がないと無職と結婚して、36歳で高齢出産になると無職の子供をほしがって・・自分の年齢の事ばかりで現実が理解できないようです。 本人の問題だからどうしようもないと思ってきましたが、定職につかなくなって14年も経ち・・・もう旦那を更生させようとは思わなくなりました。家族を心配させ、旦那の両親にお金の世話になって、子供まで、そこまでしてそんな人といる姉の方が無職よりおかしいと思いだしました。 うちの父は病気です。それでも帰ってきません。 結婚を断わられたのも、旦那の両親が定職に着かない息子だから無理だと思ったからだと思います。帰ってきた働かない息子には厳しくしたくても、姉がいたらそうもいきません。 私は姉が無職男に執着する理由はさっぱりわかりません。結婚式以来6年も家にこないし、姿も見ていません。無職旦那は結婚生活を普通にする気は全くないと思います。だから何年も姉だけが無職男に執着しているだけなんです。 離婚するか、旦那が定職に着くか、姉が食べさせるか、このまま旦那の親の世話になるか・・ 姉はこのまま旦那の親の世話になるつもりです。 ほっておくべきでしょうか・・? 無理に連れて帰るべきでしょうか・・? よろしくお願いします。

  • 旦那の事・・・愛していけるのかしら????

    旦那も私も26歳。結婚1年半、11ヶ月の女の子の子供がいます。 最初に・・・この話をするにあたって『離婚』は考えてない事は、分かってください。 旦那の一語一句に腹が立ちます。行動にもです。 昨日まで、私は娘と一緒に風邪を引き、高熱を出していました。 グッタリしている私に、『大丈夫?』と声はかけるものの、グズグズしてる娘のオムツや着替えをしていても、自分はタバコを吸っていたり、PCをやってたり・・・・ そんな姿を見て見ぬフリしてるのに、咳き込んでると『病院行ったら??』と。。。 私は、心で『はぁ~??』と思った。そして、『行きたくたって簡単には行けないんだよ。私は一人じゃないんだし・・・』 と、言うと『すみませんね!!』と、声を少し大きく返した。 え???そう言う会話なの???と、私も心折れそうになった。 そんなことばっかりなんです。子供の事だってそう。自分の気が向いたときにがけ絡み、分かったような事を言う。具合悪くたって、ちょっと失敗したら嫌味っぽく言われ・・・。 なんかいっぱいありすぎて書ききれない、というか、思い出せないくらいです。 基本的に、自分中心で、思いやりがないんですよ。 親に過保護に育てられ、自分ひとりで生きてる様な顔をして・・・ ほんっと冷たい人なんです。 でも、彼全体を見れば、いい所だってたぁ~くさんあります。 交際してる時は、そういう自分を持ってる男らしさをカッコイイと思ってたんですから・・・今私は嫌でイヤで仕方ない所は、今に始まった事じゃないんですから・・・。 でもでも!!!!なんです。 私の心が狭いせいですか??? そこまで相手の性格を分かってるなら、黙って『うん。うん。』って言ってればいいんですか??? 腹を立てるだけ損ですか??? 私も、こんな彼を愛してイケるか・・・不安ですよ。 今が今だけに、私に余裕がないのは確かです。以前、このサイトで相談したときも、『貴女は今、控えめの時なんです』っていうアドバイスを頂きました。 確かにそうなんです。 でも、旦那と顔を合わすのは毎日の事・・・つまらない事で言い合いになったり、我慢したり・・・。 今具合が悪いから尚更!!! このまま私は旦那の事を、愛していけるのでしょうか??? TVやニュースで、いろんな夫婦を見てて、いろいろありながらも『こんなに優しい人はいない』とか、『尊敬しています』とか『自分の事大切にしてくれてます』とか・・・そんな話を聞くと、 羨ましくなり、それと同時に、私は彼にそう思えるか。。と思うと??????なんです。 沢山のアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 旦那とはどうしたらいいでしょうか。

    生後1ヶ月の赤ちゃんの母親です。 旦那とは2ヶ月で出来ちゃった婚です。 もともとキャバで働いていて旦那とは知り合いました。 私自身まだ若く、キャバのころは随分派手にしていたので 妊娠したときは我慢の連続でした。お腹に自分の子が いながらにしてお洒落したいたばこ吸いたいとか 考えて悩む毎日でした。当然禁煙もし、太りました。 私なりに我慢我慢で、辛い10ヵ月でした。 キャバで知り合った時の私を好きになり付き合った旦那は こんなにすぐ変わった私を好きでいてくれるのかとか、 馬鹿みたいに考えてました。医師からセックスの許可が降りても 旦那から誘ってくるなんて一度もありませんでした。 私からも誘ってません。 旦那との思い出なんてほぼありません。 あそこに行きたい!といっても子供が産まれてからね。 といわれ流されます。私と行ってもつまらないと言われました。 切迫で入院しても別に心配してるそぶりもなし、 子供にも興味ないような感じでした。 本気で私はなんなんだろうと思い妊娠中何度も泣きました。 最終的には子供が産まれたら見返してやると決めて 妊娠生活を楽しむ事にしました。 実際産むときも辛かったのですが、産後まともに生活 出来ないくらい傷の痛みに苦しんだのですが、 労いの言葉もあまりありませんでした。 子供を抱いたのは産んだ1週間後でした。 しかしそのあとから子供が余程可愛かったようで、 今ではとても子供を可愛がってくれています。 それは凄く嬉しいし、お互い子供嫌いだったのですが、 それもなくなるくらい我が子はかわいいです。 けれど、子供ばかりで私に対しては未だ 何故結婚したんだろうという状況は変わりません。 むしろ今の方が虚しさが増えました。 苦しい思いをしたのも私、痛い思いをしたのも私、 なのに何一つ報われた気がしません。 我が子が産まれた事により報われてるのかもしれませんが 一番に旦那がまた私を必要としてくれることを 望んでしまう私がいます。 一緒に居れば居るほどキツくなる態度も、 産んでから更にスキンシップが無くなったことも 悲しくて仕方ありません。 友達のようになってしまったのも原因なのかも しれませんが。 一緒にいてつまらないとかではないのですが、 優しさなんてあまり感じられません。 ただ抱き締めてくれたりキスをしてくれたり それだけで幸せなのですが。 けれど自分からそうしてなんて言えないのも ダメなのかもしれません。 お酒が入ったりすると、 俺はお前がいなきゃダメだ。 これからもうまくやっていこう。 別れるつもりはない。 など言ってくれるのですが、 それでも求める私は母親として おかしいのでしょうか。 このままじゃ物足りなくなって 浮気されるんじゃないかとか セックスレスになるんじゃないかとか そんなことばかりを考えてしまいます。 こんな状況なので、怒られて がーっと物事を言われると 何いったらいいか解らなくなり 黙ってしまいます。 旦那には言ってませんが、 言われてる最中私はひたすら こんなに凄い怒鳴ってホントに 私のこと嫌いなんだろうな、 なんでこんなに色々言えるのに 一緒に居るんだろう という気持ちで沢山になり、 泣きそうになるのですが 泣くと面倒がるので黙るしか手段がありません。 しかしそうすると逆に勘に触るらしく 更に怒らせてしまいます。 何かあったら喧嘩になってもいいから 言い返してほしいと言われたのですが、 その前に悲しくなって頭が真っ白になります。 正直今も我慢の連続です。 あまりよくわからない 文面になってしまったのですが、 旦那の気持ちを優しくさせる方法や、 マンネリ化を少しでも解消させる方法や、 文面を見る限りで旦那はどう思っているかなど、 何でもいいので何かアドバイスを下さい。 子供のため、3人で仲良く暮らして 行きたいのですが、 私の気持ちがついていけません。 心の拠り所はやはり旦那なので それが無いと心から幸せだと思えない 私がいけないのですが。 先般との付き合いでキャバクラなども行くので そういうのも付き合いと解りながら やはり嫌です。旦那は私のこと理解があるとか お前なら解ってくれると言いますが 正直解りたくもありません。 出会いがキャバなのでどんな風になるとか 自分と重ねて嫌になります。 これでお目当ての子が出来て 指名でもしてたらって考えます。 けれど解ってる妻になるために ダメとは絶対に言いません。 このままだといつか嫌いになってしまいそうで恐いです。 けれど、まだ女としての幸せがほしいと 思ってしまいます…。 旦那は今免許失効していて、 遠くの現場まで私が運転してます。 運転手などを使ってしまうと 無駄なお金を使うため私が運転してます。 子供のために稼がなきゃと思い 私も寝不足のなか起きて運転してます。 子供は実家に預けています。 そんな中飲みに言ってキャバでお金使われるのも 嫌ですし、パチンコなとで使われるのも嫌です。 私が何も買わずに節約してても意味ないです。 タバコも我慢しろと言われます。 少しの私腹を肥やすこともできません。 運転すれば毎回怒られます。 子供にも申し訳ない気持ちで一杯です。 自分でもなんだかよくわからなくもなってます。 私の存在がわかりません。正直疲れました。 何を頑張れば旦那に優しくされるだろうと 色々やりましたがだめでした。 正直私がいない方が旦那は 自由でいられて幸せなのかもしれないと 最近よく思います。 好きなパチンコも好きなだけできるし、 飲みにだっていけるし。 何で結婚生活を続けてるか不思議です。 子供が居れば幸せ! と思えるような人間にならなくては 母親としておかしいと親などには言われました。 けれどまだ私にはそれが出来ません。 私が23、旦那は29です。 自分自身詰まりすぎてホントに文が 意味不明ですがどなたか ごかいとうお願いします。

  • 旦那と喧嘩になると黙ってしまいます。

    いつもお世話になっています。 私は、昔から異性と喧嘩になると、黙ってしまうところがあります。 以前、旦那と喧嘩になった時は、旦那に「そうやってすぐ黙ってはぐらかされたりする所がイヤなんだよ」と激怒された事がありました。 いまだに、言えない事などもあります。 夫婦だからこそ、言ってはいけない事もあると思っていましたが 先日、職場の先輩から 「夫婦だからこそ、言いたい事は言わないと、家族じゃないじゃん」 といわれました。 昔から、人の顔色をうかがうような所があり、 喧嘩になった時、雰囲気が悪くなるのも好きではありません。 ただ言いたい事は言えず、自分の中にためこみ、日々言ってやりたい事が募り 爆発寸前ではあります。 でも、いざ言ってやろうかと思っても、「この人に何を言っても無駄、わかってもらえない」 と思ってしまいます。 私は、どうしたら良いのでしょうか? 今の現状で言うと、旦那の弟夫婦への不満です。 身内の悪口など言われて良い気がする人はあまりいないと思いますが あまりに非常識なので、思いっきり旦那に言ってやりたい気持ちでいっぱいです。 みなさんなら、身内の事でも言い合いますか? 皆様のご意見を宜しくお願い致します。

  • 妊娠中期にはいりました。旦那はバツイチです。私は今離婚の事を考えていま

    妊娠中期にはいりました。旦那はバツイチです。私は今離婚の事を考えています。付き合っている頃から軽いモラハラに我慢していました。しかし妊娠が発覚し結婚かシングルか悩んだ結果が今ですが、あの時シングルを選んでいたら…と思うようになりました。モラハラは証拠が残りません。暴言を吐いたり機嫌が悪いと無視したり、私を見下した言い方をしたり。精神的に辛いです。しかし旦那の機嫌がいい時の優しい言葉に惑わされて決意する事ができません。お腹に子がいるのに死にたいとも思いますしサイトで離婚を検索したりすると落ち着きます。。実家に帰った時は母が孫を喜んでいるのでお腹に命がいる今を幸せに感じたりします。妊娠で情緒不安定なだけでしょうか。 旦那の前離婚は調停離婚だったようで揉めた様です。前妻と子供はどこにいるのかも分からないです。その時の知識からか私に証拠となるようなメールなどは一切送りません。証拠が無いです。 なので私は毎日ではないのですが日記をつけています。この場合書き方などあるのでしょうか?私は旦那が不機嫌になったりした時にしか書いていませんが普通の日も書いた方がいいですか?もしシングルを選んだら実家には頼るつもりは無いです。親権は欲しいです。今離婚に向けてやるべき事を教えて下さい。

  • 旦那と喧嘩

    現在7ヶ月の娘を育てております。 旦那の母、義母のことで喧嘩になりました。 義母は近所に住んでおり、孫見たさだったりお惣菜届けに来てくれたりとよく家に来るのですが、時間が大概夜なんです。 来る前に連絡はあるのですが、その連絡も今から行くからという感じでいつも急です。 昼間に来られるのは全然構わないのですが夜はさすがに…赤ちゃんもいるし正直迷惑なんです。 最近は21時以降に電話がなると苦痛でたまりません。 旦那に、夜の訪問は控えて来るなら昼間に来てほしいと思っていることを話したところ、『俺の親だし息子の家だし孫が見たいんだから何時に来ようが別にいいじゃないか!』と言われ、『普通は夜は来ないものじゃないの?』といった感じでだんだんと口論になり喧嘩になりました。 『そんなことを言う私の方が非常識だ!』と言われたのですが、私が間違っているのでしょうか? いくら考えても非常識なのは義母の方だと思うのですが…。 旦那にとっては実の母なので家にいても気を使うことはないのでいいのでしょうが、さすがに週何度も来られたり何日か連続で来られたりするとしんどいのです。 義母はマイペースな方で、きっと悪気はないのだろうけど毎回嫌な気分になります。 良かれと思ってしてくれていることも、私にとっては正直有難迷惑でしかなくストレスにしかなりません。 旦那は義母の味方なので、仮に世間一般的に考えて義母が非常識なことでも全て私が悪くなります。 義母の事以外もそうです。 話し合いたくても『私が全て悪い!おかしいのは私だ!もう離婚だ!出て行け!』といった感じで聞く耳持たずで毎回話し合いもろくに出来ず、子供がいるので離婚は避けたく結局最終的には私が謝ってその場を収めるというループです。 そんな生活に精神的に限界が近付いており、最近は毎日が辛くて仕方がありません。 旦那と離婚した方がいいのではないか?でもそうすると娘から父親を取り上げることになる。それが本当に正しいのだろうか?もし離婚したとして娘を幸せにしてやれるのだろうか?親の都合で振りまわし、結局は娘を傷つけることになるのではないか?母子家庭は世間様には良くうつらないのが現実。娘の事を一番に考えるのならやはり離婚しない方がいいのではないか?といった感じでこちらもループ。 私が全て我慢するしかないのでしょうか? 気に入らないことがあればすぐ暴れ酷い時にはDV(突き飛ばす・はり手・蹴る等)、子供がいなければ確実に離婚してます。 皆様ならどうされますか? 私がおかしいのなら御指摘お願いします。 それ以外にもアドバイス、私と似た境遇の方にもお話を聞かせていただけると有難いです。 お願いします。