彼女に振られた大学生のリアルな恋愛体験とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生が約一か月前に彼女から突然距離を置くよう言われ、つい先日振られました。
  • 彼女は元彼のことが心のどこかにあり、僕のことが心から好きではないことが理由で別れました。
  • 彼女はデートの時に気持ちを偽って僕と遊んでいる疲れを感じ、彼女自身もいやになってしまいました。今後、どう接すれば良いのか、新しい人を見つけるための手段を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に振られました。

大学生です。 約一か月前に突然距離を置こうと言われ つい先日2か月ぐらいの彼女に振られました。 というのも、元彼のことが心のどこかにあって僕のことが心から好きでないから別れました。 付き合うまでに一回振られたのですが、その理由が元彼が忘れられないということでした。 二回目の告白では、心のモヤモヤがとれた!といって笑顔で僕と付き合ってくれました。 でも、結局のところその時点からまだ元彼が心にいたみたいで、デートときとか気持ちを偽って僕と遊ぶのに疲れてしまい、これではだめだと思ったそうです。また、デートのときは気持ちを作っていたそうです。僕は気付かず、彼女が笑顔になってくれて幸せを感じていました。結構、ラブラブだなと思ってもいました。 なのに、突然メールで心から好きでないと些細なことでいやになってしまうと言われました。 また、恋愛慣れを僕に求めていました(話すときとか)。しかし、僕は付き合うのが今回で初めてです。 僕も彼女のいやなところ(僕の気持ちを考えてくれない=自分勝手) 僕の独りよがりな意見かもしれませんが、短い間でも付き合っていたのだから会って話し合うべきだと思っていたので、メールできて正直最後まで気持ちを考えてくれずあきれました。 理由は元彼という理由で今までずっと僕を偽ったあげく、そのことで疲れたということで面と向かって話せる自信がなかったそうです。(この理由自体も自分勝手ですが。) 正直、今まで偽りの気持ちで僕と付き合っていたと思うと軽い女、ひどい女という感情しかでてきません。もちろん、僕は未練なんぞ一切ありません。 僕も恋愛に、もうちょっと慣れるべきであったと反省していますが、今回の件は彼女に非があると僕も思います。 このような感情がでてくるのはおかしいでしょうか? 今は夏休みですが、クラスが一緒なのでどう接すればいいでしょうか? 理系大学なので女子が少ないので、また新しい人を探すにはどのような手段が有効でしょうか? 長文になりましたが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.5

《今まで偽りの気持ちで僕と付き合っていた》  自分を偽ってまでも、あなたと付き合ってくれたことに感謝しましょう。 《僕は未練なんぞ一切ありません。》  未練の無い人は、このような質問をしません。 《このような感情がでてくるのはおかしいでしょうか?
》  おかしい。  幼過ぎるし、自己中過ぎる。  あなたは、小中学生より以上には、感情が豊かになっていない。思春期以前の感情では、恋愛できません。  人の全ての言動や感情には表裏があることを、自前のこととして受け入れる必要がある。 《今は夏休みですが、クラスが一緒なのでどう接すればいいでしょうか?》  あなたを振った女性と毎日毎日会わなくてはならない屈辱を味わいましょう。  それでも、嫌がらずに、毎日毎日、明るく会話しましょう。  そういった過ごし方こそ、あなたにとって良い人生勉強になるでしょう。 《
理系大学なので女子が少ないので、また新しい人を探すにはどのような手段が有効でしょうか?》  電車の中でも、信号待ちでも、素敵な女性がいたら速攻。  それまでに、幼さと自己中を直さないと、また同じように振られるでしょう。

その他の回答 (6)

回答No.7

もうすぐ二十歳を迎える学生(女)です。 私はクラス替えのない高校で、フラれた彼氏と三年間同じクラスで過ごさなければいけない状況でした。 私にはまだ好きの気持ちがあったのに、別れてからはあからさまな態度で毎日のように陰口をたたかれ学校行くのが苦痛でした。 同じクラスメイトならわざと無視したり、逆に関わりすぎず、自然と した態度がお互い一番いいかと思います。 確かに会って話すのが筋かもしれませんが、やっぱり元カレが…という理由が申し訳なく思い合わせる顔がなくメールで話したのだと思います。

noname#175791
noname#175791
回答No.6

彼女だけが悪いんでしょうか!? 最初から元カレを忘れられないと彼女は言っていたのに しつこく二回も告白したのはあなたですよね。 元カレは忘れられないけど、あなたがそこまで言ってくれるなら 付き合ってみてもいいかな… 元カレより素敵な人かもしれないし そうなら元カレを忘れることもできるわ!! って 彼女はそんな気持ちだったと思いますよ。 でも いざ付き合ってみたら あなたは自分とは合わなかった… やっぱり元カレの方が良かった… と そう感じたんです、きっと! あなただって 付き合ってみて 彼女の嫌なところがたくさん見えてきたんでしょう? 付き合ってみなければわからないことって たくさんありますよ。 それを 彼女だけが悪いんだ! 憎い! 仕返ししたい!なんて あまりなも大人げないんじゃないですか? 彼女も安易にあなたにOKを出してしまったことに後悔しているはずです。 もうわざわざ顔を付き合わせて 嫌な話をする必要も無いでしょう!? 夏休みが終わったら 平然としていましょう! 元カレに引きずられてる女なんかにフラれたって 俺は全然平気だ!!という態度を見せてあげましょう。 あなたのことを見直して 彼女があなたをふったことを後悔するかもしれませんよ。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

こんにちは。 20代後半男です。 結局は「性格の不一致」の一言で片づけられるんですよ。 数か月付き合えば、相手のちょっとしたイヤなところが見えてくる。のは世の常です。 それが我慢できるレベルなのか出来ないレベルなのか。 んなこと関係なく、我慢するのかしないのか。 相手と自分。がいる事柄ですから、難しい事ですよ。 どっちにしろ、どっちかがどっちかに合わせられなかった。合わなかった。(お互いにお互いに合わせられなかった。合わなかった。) から、一緒にいられなくなった。んですよ。 こればっかりは、どっちがどう悪いってのは誰にも擁護できません。 お互いにお互い、自分の主張があるんですし、自分は悪くないと思ってるかもしれませんし。 (相手側に言わせれば、「あなたの恋愛に対する考えが重すぎるのがしんどい」ってのも主張かもしんないし。 あなたから見た、相手の非って部分は、質問文のようなこと。かもしれませんけど、じゃあ、相手から見たあなたの非は考えませんでしたか??? 上でもざらっと書いたように、「重すぎる」のが非であるという考えはありませんか? ただ、非とは言いましたが、「悪い事」じゃないとは思います。 実際、「付き合う人=結婚する人」がいい。って考えの人だって世の中いるでしょうし、「彼女ってのは彼氏だけ見てればいいんだよ!」とか言いながら、超束縛をするような人もいるでしょうし。 ただ、お互いにお互いの考え方がかけ離れていたから上手くいかなかった。だけ、で、今回の恋愛~では、「その相手と付き合う」ためには、お互いに非があった。 ってだけですよ。 >>結局のところ好きで付き合ったわけではないですよね。 >>でも、その月日というのがたった一か月でなにがわかるというのかと言いたいです。 えーと。 どっち? 質問文読んだ限りだと、質問者さんの考え方は、昔のおいらに似ている気はしていたんだけれども。 「お互いに好きだから、恋人関係として付き合う」 A男「B子さん!実はずっと前から好きでした!付き合ってください!」 B子「嬉しいわ。A男さん。私もあなたのこと好きだったの!」 だから付き合う。 んな考え。。。が、「結局のところ好きで付き合ったわけではない」 ってところに含まれてる? の割には、1か月で何が分かるんだ。 って、言ってるし、「相手がオレのこと完全にホレてるわけじゃないのは分かってるが、これからオレのことホレさせてやるぜ!」 って感じで付き合った。。。わけでもないよな~。 ん~。 読んだ限りだと、あなたは、「お互い好き同士だから付き合う」って考え方。 相手の方は、「一定以上の好感があれば付き合うのはいい」と思ってる考え方。 かと思います。(その点でも、何か不一致かなー。と。もちろん、あなたのことを見て、どこも「いい男だ」と思ってなきゃ、どんな心境だろうと付き合うには至らなかったでしょうが。 考え方としては、どっちもアリじゃないですか? ただ、不一致だっただけだし。と思いますし。 まぁ、多分、今どうこう言っても、あんま納得も理解もできないとは思うので、「んな考えもあるんだな」程度でとらえておいてください。 数年もすれば、多少は理解できるようになるんじゃないかなとは思います。 >>今は夏休みですが、クラスが一緒なのでどう接すればいいでしょうか? あなたがどういうタイプ次第か。ですね。 ・恋人関係を解消しても、友人としてある程度仲良くやってける性格 ・恋人関係じゃないんだから、あんま気軽に近寄りたくない。近寄るなと思う性格 (ちなみに、主観ですが、男性は後者が多いと思ってます。自分もどっちかっつーと後者。 コレも、恋人関係。じゃないにしても、友人関係。として「相手」がいることなので、相手次第で考えりゃいいんじゃないかな。と。 相手側が、後者の考え方の人。なのに、夏休み明けに気軽に寄って行っても逃げられるだけだし。 相手の出方を見て、どっち側の考えの人なのか判断つけつつ、自分がどうしたいかで決めればいいんじゃないかと。 >>理系大学なので女子が少ないので、また新しい人を探すにはどのような手段が有効でしょうか? まぁ、大学生活を楽しむ!のならば、友人を頼って合コンをお願いする。でもなんでも。。。 バイト先で探すなり、大学の~にこだわらず、地域?のサークル活動?みたいな奴に足のばしてみる。とか。 ただ、あなたの性格~とか考え方~が、おいらの予想に近いのならば、無理にガツガツ探すよりは、今は、今を楽しんで自分を磨きつつ、自分に寄ってきてくれた人を大切にする~方が、 いい相手が見つかる一番の正攻法かなぁ。とも思いますよ。 まぁ、ただの個人の意見ですけどね-w-

回答No.3

大丈夫や。 女の子なんていくらでもおる。 考え過ぎや。 結婚するまでに、たくさんの女の子を見て遊んで、ええ子を最後にゲットする方法論に変えた方が楽やで。価値の高いうちにさ、何も早くから1人に固執する必要は全くないねんから。 女の子はバイト先にもいくらでもおるし、将来入社した会社にもたくさんおるがな。 いちいちどこで出会えるかなんて考えてる暇があったら、好きやな、この女の子可愛いなと思ったら声を掛けたらええねん。 私の知人で、 車に乗ってる女の子が可愛いから、ナンバーを覚えて、後日告白して結婚したり、 買い物によく行くコンビニの女の子が可愛いと感じて、名刺を渡して、付き合うようになって、結婚した人もおる。 要するに悩むより行動や。 好きと思ったら声を掛けなさい。何もしない輩に恋愛なんて降って来ないぞ。

  • mekyun28
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

はじめまして。 質問読ませてもらいました、自分なりに思ったことを書きたいと思います。 質問者さんが彼女のことをひどい女、軽い女というふうに思ってしまうのは正直仕方がないと思います。 客観的に話をみていても質問者さんに原因があるとも思えません。 でも私も昔、彼女と近い環境にあったことがあるので女としての気持ちはわかります。 2回目の告白でまだ彼女は元彼への未練があったにもかかわらず付き合うことにきめた。 その理由はおそらくですが、 彼女は元彼に未練がある反面こんな辛い思いをするなら忘れたいと思う気持ちや元彼にフられても私は幸せなんだからね後悔させてやるなどの強がった気持ちがあったのだと思います。 簡単にいうと質問者さんと付き合うというキッカケをつくり、月日をへて質問者さんを好きになり、幸せになりたかったのだと思います。(その考え自体が彼女自身が弱いというかずるいというか自分勝手だとも思いますが…) でも事実上手くいかず、直接会って話す勇気もなく彼女も一応質問者さんに対して罪悪感などがあり(非が彼女しかないので)尚更直接話せなかったんだと思います。 世界中の女の子がこうだとはいいませんが、 好きじゃなくても付き合う人はいくらでもいます。 一応恋愛の形として付き合ってから好きになったという例も少なからずあります。 なのでこうゆう女もいるんだなぐらいの気持ちで、クラスが一緒で彼女とすれ違っても平然としていればいいと思いますし、質問者さんがあれこれ考える必要もないと思います。 新しい出会いは必ずありますよ、でも大学内で好きな人をわざわざみつけることもないと思います。 好きな人を探すというより自然な流れで大学にこだわらず視野を広げてみるのはどうでしょうか。 素敵な出会いがくることを祈ります。 長文失礼いたしました。 なにかお役にたてば幸いです。

dante84268
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 月日をへて質問者さんを好きになり とありますが、僕も頑張ればよかったのでしょうかね? でも、その月日というのがたった一か月でなにがわかるというのかと言いたいです。 また、付き合い始めて今までが全て偽りの日々であったので彼女がものすごく憎いです。 というか、会わなければよっぽど楽でした。

回答No.1

お~なんとあなたは 彼女のちょっとした薬にされた訳ですね(泣) でもいい勉強になりましたね 女は誰かを忘れるかもという気持ちで簡単に利用する!! 堂々と接してやって下さい まるで何もなかったように!! そうすることで相手はあれ?なんで?みたいになるでしょう なぜなら相手は自分勝手で相手の気持ちなんか考えてないでしょうから あなたのことを嫌ないいかたになるかもしれませんが 見下してるから逆に堂々とされると あれ??へこんでないの?みたいになるはず 新しい人ですか 探せばいっぱいいますよ!!ネットでもナンパはしなさそうですけど 応援してます

dante84268
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今回は付き合い始めからすべてが偽りであったので、僕はこれを彼女と呼んでいいのでしょうか?  初めての彼女だったのに、結局のところ好きで付き合ったわけではないですよね。 なんだか、怒りがどんどんこみあげてきてしかえしをしたい気分です。

関連するQ&A

  • これってひどい彼女なんでしょうか?

    大学生です。 先日二か月付き合ってた彼女にメールで別れを告げられました。 ちなみに2か月の半分は彼女から突然距離を置きたいと言われ、期末テストが終わった日の夜にメールがきました。会って話すのが普通だと思いますが。。。 僕は一回目の告白では振られていてその理由が元彼をあきらめきれないことでした。(元彼は韓国の大学に通っていて夏休み中は帰国しています。) そこから、僕はあきらめず一生懸命努力して二回目の告白でオッケーをもらってその時に元彼のことはもう忘れたと言ってくれました。 それから、何度もデートをしそのたびに僕は幸せでした。 なので、距離を置きたいと言われたときはへこみましたがどこが悪かったのか自分なりに冷静に考えてみました。 ですが、最終的に別れるという形になってしまいました。 その理由は元彼のことをひきずっているということでした。。 どうやら、僕と付き合い始めの日から今までずっと元彼のことを引きずっていたそうです。 距離を置きたいと言ったのは、僕とデートしているときに気持ちを偽るのに疲れたです。 僕は確かに一緒にいるときは楽しかったのに、本当はすべて偽りだったのでどうしても許せない気持ちです。 彼女も今回の件はすべて彼女自身に非があると認めています。 また、僕に恋愛慣れを求めていたそうです。ちなみに僕は付き合うのは初めてです。もちろん彼女もそのことは知っています。元彼のことで心から僕のことを好きではないからこのような些細なことでも嫌だと感じてしまうと言っていました。 僕は彼女に対して付き合っていたときは努力して彼女にペースを合わせるなどしていたのですが、 彼女はこれといって僕に尽くしてくれませんでした(自分では尽くすタイプだとか言っていましたがw) むしろ自分勝手な性格で人の気持ちを考えてくれない人だと今感じています。 一つ例をあげると、一回目僕は元彼が原因で振られましたがそのあと6人ぐらいで遊びに行ったときに恋愛トークになり彼女は僕のいる前で平然と元彼の話をし始めました。まだ、振られてから一週間足らずでした。。 今回のことは僕にも非があるのでしょうか? 元彼を忘れさせるぐらいの男になれなかったとか。。でも、最初から元彼だったわけですが。。。。 今はなんかやり場のない怒りとかで悩んでいます。 正直裏切られた感じです。 大学入学から今までの時間が偽りの時間で無駄だったとしか思えない自分がいます。 これは時間が解決するのでしょうか? 客観的に見ても可愛い彼女だったのでなにかもったいないという喪失感もあります。 元カノとは同じクラスなので、僕は顔を見たくないし声も聴きたくないぐらい大嫌いなので完全に無視する予定ですがほかになにかいい方法あるでしょうか? 今度はまともで素敵な人と付き合いたい気持ちは強いです。 偽ってまで付き合ってくれたことに感謝しろとかいうご回答は結構です。 偉そうになりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • お金目的で元カレに会ってしまう

    しつこく連絡してくる元カレにもう恋愛感情はないのにお金目的で会ってしまう 今は年下の彼がいますが、大学時代に三年くらい付き合ってていた元カレから別れ てからずっと連絡がきます。元カレと別れた理由は、私が今の彼と出会いって好き になってしまい、別れを告げました。 別毎日のように仕事が終わると電話がきます。 着信拒否しても、着信履歴に残っていて、 私の着信履歴は元カレの名前でいっぱいです。 着信拒否しないでよ、とメールがきます。 お互い社会人になったばかりで仕事の悩みなどをよく話されます。 休みの日に暇になときに、元カレから会おう、とと連絡がくると、つい会ってしま います。気持ち的に元カレへの恋愛感情は一切ないのですが、今の彼は年下で学生 で、お金が無くて、デートはなるべくお金をかけないようなデートばかりですが、 元カレはある程度収入があるので、会うと、食事やデザートなどお金を全て出して くれます。 たまになにか買ってくれたりもします。 元カレに誘われると「また何か買ってもらお!」という気持ちで会いに行っていま す。 でも家に帰って来ると、すごい罪悪感で、私最低だ、と落ち込みます。 今の彼はすごく私を思ってくれて、とても仲がいいし、家も近いので毎日のように 会っています。 でも元カレと遊ぶと、少し高級な居酒屋に行けたりして、それが目的で会ってしま います。 元カレには、もうあなたに恋愛感情はない、ときっぱり言うのですが、 今の彼と別れて戻ってきて、とか言われます。 お金目的で元カレに会ってるなんてほんと最低だと思います。 元カレは「俺とよりを戻してくれないなら、誰か友達紹介して」とか、 「彼女ができる気配すらないから寂しすぎる」とよく言ってきます。 だから私のことを好きというよりは、ただ寂しくて連絡してくるのだと思います。 皆さん意見をください。

  • 彼氏がいても、元彼を思い出す事ってありますか?長文です。

    どうすればいいかわからず本当に困っています。長文ですが読んでください。 冷静な意見が欲しいです。宜しくお願いします。 僕には大学1年から付き合って1年になる同い年の彼女がいます。 彼女は最近、元彼のことをふと思い出すことがあるそうです。 それはつい2ヶ月ほど前に起きた事なのですが、彼女が友達とご飯に行ったときに元彼と彼のバイト先でたまたま偶然出会ったそうです。 今までは偶然会ったとしても話さなかったのにその時は急に元彼から「学校ちゃんといってるん?」とか色々話しかけられ、 それから心の中になにかわからないもやもやが出来たそうです。 それまでは会ったり見かけたとしても全く気にならなかったのですがですが、その1件が起きてからふと彼を食堂で見かけたとき(偶然大学が同じです)や僕がエッチしようとねだる時にもわからないもやもやがするとのことです。 その時以外では全く何も思わずに、本当に純粋に僕といるのを幸せに感じて楽しんでいると言ってくれます。 彼女は彼のことを好きとかではないけどなぜかわからないモヤモヤする…と言います。これは一体どんな気持ちなのでしょうか? やはり元彼とよりを戻したいのでしょうか? ちなみに元彼は彼女が中学からずっと4年間好きで高校の時に1度4ヶ月付き合った事があるそうです。 付き合ってるときはお互い部活などで忙しくてなかなか会えずに性格も合わなかったのもあり辛い恋愛だったらしく、結局自然消滅してフられたそうです。 別れてもまだ好きだったそうなのですが、お互い大学進学もあり、元彼に彼女が出来て彼女の恋は終わったそうです(今は別れてフリーだそうです)。 それから大学入ってすぐに僕と彼女がお互い一目ぼれになり付き合っているという状況です。 僕と付き合ってからはマンネリなどは全く無く、純粋に会話と笑顔が絶えずに本当に良い恋愛をしていました。 彼女も幸せな思い出が多すぎて本当に楽しかったし、今までは付き合う事がしんどかったけど、○○(僕)と付き合って付き合うってこんなに幸せな事だと初めて分かった、と言ってくれました。 つい4日ほど前に彼女から心のモヤモヤがあって僕とそんな中途半端な気持ちで付き合って傷つけたくないから、一度ゆっくりと考え直したいから距離を置きたいと言われ、距離を置いている状況です。 もやもやした気持ちの原因が分かるまで待って欲しい、メールはお互いにしたくなったらする、もし距離を置いてる間に僕が彼女に冷めたらフって欲しい、と約束して別れました。 僕が聞きたい事は、 彼女に急に先ほどの話を言われて、彼女は号泣しながら、僕は状況が理解できないまま混乱したままで、話し合ったためもう一度お互い冷静に話し合いをしたいのですが止めたほうがいいですか?彼女は

  • 精神的自立したい。

    私は依存体質で、すぐ人を頼ります。特に男の人に頼り、なので彼氏はすぐ出来ます。しかし、当然頼り甘えっぱなしなので、長続きしません。最近はこんな自分がイヤでイヤで仕方ありません。そして、唐突ですが、私は何年か前に別れた元彼を自分では愛しているという、結論に最近至りました。なぜ、そうなったかというと、実は最近その元彼に再び会い、元彼も楽しんでくれて、距離が近づいたんですが、また私は依存心を剥き出しにし、依存心が出るとかまって欲しく、彼がイヤがることをつい言ってしまい、彼はひきました。昔の私なら悲劇のヒロインとなり、他の男性に依存し常に恋愛をしていました。でも、今回はどうして元彼とこうなってしまったのか、また付き合いたいとか恋愛より、とにかく元彼にまた負担をかけた自分がイヤだ。元彼に幸せを与えられる自分に変わりたい。と強く思ったのです。たくさんの男性と付き合ってきましたが、まれに感じる感情です。しかし、愛などではなく、また自分の独りよがりかもしれません。 この感情もやはり依存心なのか?また精神的自立をするための良い方法があれば、教えて下さい。依存心の強い理由は幼少期にあるなど、自己分析は繰り返ししました。よろしくお願いします。

  • 略奪愛と復縁について。

    感情と理性的な見解が噛み合わず、迷っています。 遠距離恋愛をしていた元彼とは、色々な理由が重なって振られました。最後はお互いが追い詰めあっているような不健全な状態だったので、今は別れた状態に納得しているのですが、元彼との関係が曖昧すぎて、今もとても辛いです。 元彼は、私と付き合っているときに他の女性から告白され、かなり揺れたようです。 その後、彼は私を選んで、1年付き合ったのですが、結局私と別れた数日後に、その告白してきた女性と付き合いだしました。告白してきた女性は「略奪愛でも私は大丈夫だから」といい、「死ぬまで待つ」というようなことを言っていたそうです。(私を選んで、振られた後は、愛憎が絡み合っている状態だったそうですが) 告白してきた彼女は、私に対しても、悪意のこもった怖いメッセージを送ってくるなどして、今も私は彼女に恐怖感や嫌悪感が残っています。(元彼が新彼女さんに理由を聞いたところ、やはり冷静に私を傷つけようとして送ったものだそうです・・・) しかし、新彼女と付き合うことになった3日後くらいから、私に直接ではないですが、共通の友人に「彼女と別れたことは後悔しているが、自分で決めたことだから付き合っていこうと思う」やら、「全ての状況をとっぱらったときに、最後に残る気持ちは、前彼女(私です)と、ただ手を繋ぎたい」などと言っていたそうです。 その後彼と連絡を取り、彼の口から直接そのようなことを聞きましたが、結局は「(別れたという結果を鑑みて)好きな感情だけではきっと無理だから、今の彼女には違和感はあるけど、本気で好きになれるように頑張ろうと思う」と言っていました。ちなみに、新彼女さんの好きなところは「料理上手なところと、趣味があうところ」だと言っていました。私の好きなところは「何もつけていないのに自分にとっていい香りがする」ところと「明るい性格や笑顔が好きで、安心するところ」と言っていました。 私も彼の意思を汲み、自分の道を歩みたいと思っているのですが、彼と話すと、やはり「別れてから言うのもなんだけど、君は本当にいい女だった」やら「すごく可愛い」、など、話す端々で未練というか、変に甘い感じのことを言うのです。別れているので、冷静に「あのときはこういうのが良くなかったね」、「~のときはこういう風にすればよかったんでは?」など、変に建設的な話も出来てしまうのです。 しかし、次の日には今の彼女に対する罪悪感で、私に対してすごくぶっきらぼうになるのです。 私自身、冷静に考えて、今の状態の不安定な彼に振り回されるのは嫌ですし、もしまたすぐに戻っても同じことを繰り返すだろう、と思います。それに、略奪されて辛い思いをした身としては、やはり、嫌悪感はあれど、新彼女さんに同じ気持ちを味わわせるのはダメだと思っています。 しかし、感情は、こちらに残った気持ちを感じると嬉しくなったり、また1から始められるのではないか、などと甘いことを思ってしまいます。 情けないのですが、感情ではやり直したい、理性ではやり直したくない、という狭間で迷い、とても辛いです。 どうか、厳しい意見をよろしくお願いします。

  • ふられてしまったのですが,もう少しがんばっても良いでしょうか?

    26歳男性です。 2年間くらい片思いをしていた女性に告白し,ふられてしまいました。 理由は,元彼のことがまだ好きで,忘れられないとのことでした。 私のことは友達として好きだけれど,今は恋愛感情は持っていないそうです。 今後のことなのですが,私としてはもう少しがんばりたいのです。 せめて彼女の元彼に対する気持ちに整理がつくくらいまでは待っていたいのです。 しかし,そうやって待っていることは彼女にとって負担になるのではないかと心配です。 このまま気持ちを維持することは,女性にとって迷惑なことでしょうか? 女性からのお返事を頂けると幸いです。

  • 元彼に対する憎しみ

    元彼に対し憎しみの感情しか持てず、いっそのこと殺してやりたくなってきます。元彼が別の女と一緒になる事が心の底から許せません。元彼が幸せになる事も心の底から許せません。人の気持ちを弄び、結局人を不幸にしやがった元彼を許せません。殺せるものなら殺したい、そんな思いしか持てません。 遊ばれた挙げ句に捨てられた女の気持ちが分かりますか? 何かご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 別れても好きなんです

    先月約5年付き合った彼氏と別れました。 別れた1番の理由は彼氏に好きな人が出来たから。と、いう事で泣く泣く引きずりながらも身を引きました。 気持ちばっかりは仕方ないと”別れても好きな人~♪”と思っていれば時間が解決して、いつか他の人を好きになれるかもしれないと思い”好き”だけど”諦め”ました。 でも結局私と別れた直後に元彼は好きな人に告白をして玉砕した様子。 そんな訳で・・・私自身”諦め”が出来ない(気持ちが抑えられない)状態になってしまいました。元彼も「(恋愛感情としてでは無く)好きだし遊んだり逢ったりはしても構わない」と言うので普通に買い物とか一緒に行ったりしてます。去年から遠距離になった為頻繁に会うのは避けられ多少は気持ちを抑える事は出来ますが逢ってしまうとどうしても”ヨリを戻したい”という会話を出してしまいます; ”しつこい”と思われヨリを戻せなくなるのでは無いかという不安があります。元彼も好きな人に振られて間も無い状態に一旦恋愛感情の無くなった女に言い寄られるという心境的に整理が付かない状態だとは思うんです・・・。 やっぱりヨリを戻すにはしばらく連絡を取らず元彼が落ち着くまで私も気持ちを抑えるべきなのでしょうか?? こんな経験のある方から是非アドバイス頂いて気持ちを落ち着かせたいです。よろしくお願いします。 ※あと素朴な疑問・・長く付き合っていると恋愛感情がハッキリと分からなくなる、でも”大切”でとても”好き”な家族の様な感情になる事ってありますか??普通はどうなんでしょう?元彼はそういう感情になった為”恋愛”では無いのではないか?と思えている様なんですが私はそういう感情だからこそもっと長く付き合いたいし好きだって元彼の事思えるんです。

  • こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか?

    こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか? こんにちは。女子大生です。 私は半年ほど前に彼氏にふられ、その後友人(男性)に紹介された同い年の男性と数回デートをしました。 先週の日曜にデートし、また次のデートに誘われたのですが、紹介してくれた友人が 「次のデートで告白する、って言ってた」 と私に伝えてきました。 私はそれを聞いて、次のデートの返事を先延ばしにしてしまいました。 元彼と付き合った時、私は彼の事が好きで好きでしょうがなくて、私から告白しました。 私がふられた形で別れましたが、ふられた理由で私が急激に冷めたので、今は全く恋愛感情はありません。 でも、「これくらい好きだった」という感覚は覚えてます。 ところが今デートを重ねている男性の事を、私は元彼の時ほど情熱的に好きではないのです。 一緒にいてとても楽しいし、私に会おうとしてくれてる事はとても嬉しいし、趣味も考え方もよく合うし性格も本当に良い人で、好きかと聞かれればとても好きです。 事前に「次告白するって」と知らされずにいきなり告白されたら、普通に受け入れると思います。 でも、自分から「この人とどうしても付き合いたい!告白しなきゃ」と熱烈には思えないんです。 紹介してくれた友人は 「俺は、とてもお似合いだし上手くいくと思う。2人が付き合ったら本当に嬉しい」 と言ってくれます。 でも私は、どうしても元彼の時の気持ちと比べてしまって 「あの時の情熱的な気持ちとは違う、こんなに冷静な『好き』の気持ちで付き合って上手くいくだろうか、私はずっと彼を好きでいられるのだろうか」 と不安になってしまいます…。 それと、「私が彼を好きな気持ちは偽物で、ただ、彼氏をつくって元彼を見返したいだけなんじゃ」とも今日思えてきて、 自分の『好き』には醜い気持ちがあるのでは…と沈みます…。 恋愛経験が本当に少ないもので、よくわからなくなってしまいました。 どう思われますか? こんな気持ちでお付き合いして大丈夫なのでしょうか…。 知恵をお貸しください。

  • 人を好きになること

    こんにちは。大学生、女です。 いま、わたしは人を好きになれるのか悩んでいます。 付き合ったことはあります。 でも、心から好きになれません。 女友達も男友達も好きになることはありますが、どうも彼氏は恋愛感情をもって好きになれないです。もちろん、友達としてはすきなので好きなのですが、そんな風に恋人としてよりも友達として好きなままでは相手にも失礼だし、そんな気持ちのままキスなどをすることもいけないと思い別れてしまいました。 これからわたしはきちんと人を好きになれるのか不安です。 わたしにも恋愛できるでしょうか。してもいいのでしょうか。 できれば人を心から好きになりたいと思っています。 アドバイスなどいただけたら、と思っています。