• ベストアンサー

使用禁止薬物

doubutsu2012の回答

回答No.1

免許取得のケースではないですが、 薬を飲んでいて事故を起こしたらどうなるかという質問が過去にありました。 http://okwave.jp/qa/q5153634.html 参考になれば幸いです。 保険が降りるくらいですから、取得も出来るのではないでしょうか? それに免許を取るときに、薬を飲んでいるか聞かれた記憶もありません。 もしだめなら、最初に聞かれてだめなら次に進めないのではないでしょうか? ちなみに私は、免許取得時は薬を飲んでいませんでしたが、 今は安定剤、睡眠薬を飲んでいます。それでも普通に運転しています。 運転しているときにぼーっとしたり、注意散漫にならなければ大丈夫ではないでしょうか? 問題は、事故を起こさないかどうかで、事故が起こっても前述の通り保証されるわけですし。