• ベストアンサー

craving explorerについて

craving explorerでyoutubeをダウンロード出来ません。 要領が少なくなっていることに勘付き(そのようにするようにという指示が出たので)、138枚も入れていた画像や、動画もほとんど消しました。 インストールもしています。 条件が揃っているのに「容量が少ないため~」と出てきます。 毎回削除していくと、だんだん要領の範囲自体が狭くなっている気さえしてきました。 前は動画を100本以上入れることが出来ていました。 今、64本/4.3時間/2.26GBまで減らしたのにダウンロード出来なくなってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)craving explorerが最新のバージョンになっていますか?  動画サイトの仕様変更により、動画が保存できなくなることがあります。Craving Explorer 本体で対応 しているものは、ヘルプ → アップデートを確認 から最新バージョンになっているか確認してください (2)1度craving explorerをアンインストールしてみては?  「容量」というのは画像や動画とか保存しているものではない可能性もあります  1度スタートメニューからcraving explorerのファイルを開き、アンインストールし、もう1度インスト ールしなおしてみてはどうでしょうか それでもダメな場合は↓このRealPlayerをインストールしてみたらどうでしょうか http://jp.real.com/ このソフトもcraving explorerと同様で動画のダウンロードができます

参考URL:
http://www.crav-ing.com/
amoscreamamo
質問者

お礼

本当に助かりました。 今後もこのような機械系(?)の質問が多くなると思いますがよろしくお願いします。 ありがとうございました。