• ベストアンサー

craving explorerについて

youtubeなどから、ウォークマンに曲を入れたくて調べたら、craving explorerをインストールすれば出来ると知りました。 それで質問なのですが、craving explorerをインストールするのにお金はかかりますか?それともタダですか? それと、craving explorerを使って曲をダウンロードするのはタダですか? よく分からないので、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143600
noname#143600
回答No.1

結論からいえば、フリーソフトなので無料です。 曲のダウンロードは著作権などの問題もありますので 頭に入れておいて下さい。 ここも無料となっています。 動画を選択する際にMP3として指定してダウンロード。 連続指定しても2曲ずつの連続となりますから、 色々と連続で動画を指定して下さい。 MP3でダウンロードしてウォークマンに移すには ソニーのフリーソフトのxアプリをダウンロードして インストールした後で、 そのXアプリを立ち上げて画面の左側に パソコンから取り込みというのを選択して そこからcraving explorerのフォルダを選択して xアプリに入れそこからウォークマンをUSBでつなぎ ダウンロードした曲を選択してウォークマンへ転送すればいいです。

oralchart357yo
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございました! お礼をするのが遅くなってしまってすみません・・・。 助かりました!

その他の回答 (1)

noname#143600
noname#143600
回答No.2

誤解が生じたらこまるので、YOU TUBEからのは無料というより 違法でダウンロードしていることになりますから。 それとソニーのXアプリはフリーソフトなので ネットで検索してそのまま取り込んで下さい。 ウォークマンに転送するにも必要なフリーソフトなので。

oralchart357yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 youtubeからダウンロードするのは違法なんですね! 初めて知りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Craving Explorerの使い方が全くわかりません!!

    今日、Craving Explorerをダウンロードしたのですが、使い方がわかりません。 一番最初からやり方を教えてください。(Youtubeなどの動画をウォークマンに入れたいです。)ちなみに初心者です。 よろしくお願いします。

  • Craving Explorerについて

    昨日パソコンを買い替え、新しくCraving Explorerをダウンロードしなおしました。 しかし、YouTubeのものがダウンロードできません… Craving Explorerは最新のものをダウンロードしているんじゃないかと思いますが、 これは、Craving Explorerの仕様が変わったのでしょうか? それとも何か私のやり方がよくないのでしょうか…

  • Craving Explorerについて

    Craving Explorerでyoutubeをダウンロードしておりました。 昨日からCraving Explorerを開くと "Webページのナビゲーションは取り消されました。”とでます。 セキュリティの強度を低くしたりパソコンのシステムの復元をしたりもう一度Craving Explorerをダウンロードしたりしましたが開けません どういうトラブルでどうしたらまたCraving Explorerが使えるようになるのでしょうか? 教えてください。

  • Craving Explorerをダウンロードしました。

    Craving Explorerをダウンロードしました。 ですが私はPSPやDSiなどをもっていません。 PCにもダウンロードできると聞きました。 Youtubeなどの音楽(MP3の)をダウンロードするにはどうしれば良いのですか? Craving Explorerをダウンロードしたものの、これから先どうしたらいいのか わかりません。 回答よろしくお願いします。

  • Craving Explorer

    Craving Explorerで音楽をダウンロードしようとしたら 全て「制限されたコンテンツです」となり、ダウンロードができないのですが、 もう使えないソフトなのでしょうか? ちなみに https://www.youtube.com/watch?v=cjJfJg1u_Vo をダウンロードしようとしました。 Craving Explorerはさっきアップデートしたばかりなので最新版です。 著作権法とか法律の関係で、もう歌謡曲を落とせなくなっているのでしょうか?

  • craving explorerでダウンロード

    craving explorerでウォークマンに音声をダウンロードしていたんですが、急にできなくなってしまいました。 原因がわからないのでお教えください。 youtubeの好きな画面から、音声を保存ボタンをクリックしています。 すると、下方のダウンロード画面に動画名他が表示され、 ダウンロード中という状態から、やがてダウンロードが完了しましたという小窓が現れるはずなのですが。 ダウンロード画面の状態が「制限されたコン・・・」と表示され、経過時間等が何も表示されないのです。 今まで同じやり方でうまくいっていたのに、どの動画も同じ状態になってしまいます。 何が原因でしょうか? craving explorerのバージョンは、1.6.19たぶん最新だと思います。 回答よろしくお願いします。

  • Craving Explorerがうまくできない。

    Craving Explorerでyoutubeで動画をダウンロードしようとしたら動画の下にでるダウンロードの文字が出てきません。どうすりゃいいんですか?

  • Craving Explorer

    Craving Explorerをダウンロードして Youtubeの動画を開こうとしますが、画面は真っ黒で音声も出ません。なぜでしょうか。

  • Craving Explorerについて

    Craving Explorerについて Craving Explorerをつかって、YouTubeの動画をWMV形式でダウンロードしたのですが、 たまに、Windows Media Playerで再生してみると動画が変換されずに音声だけが流れるときがあります。 その後、AVI形式でダウンロードするとちゃんと再生できます。 これはどうしてでしょうか?

  • Craving Explorerについて

    Craving Explorerについて 昨日はダウンロードできていたのに今日は何回やっても取得失敗になってします。 youtubeはダウンロードできなくなってしまったのでしょうか?

専門家に質問してみよう