• ベストアンサー

Craving Explorerの使い方について

ご存知の方、ぜひ教えてください。 今日、Craving ExplorerをダウンロードしてYouTubeの動画から音声だけを保存しようとした所、 何回やっても、どれをやっても 「取得失敗」 となります。 色々調べてみましたが判らないのでご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願い申し上げます。 Craving Explorer は今日取得したばかりです。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.4

DLされたのは下記のバージョンだと思いますが Craving Explorer Version 1.0.0 RC14(2010/11/15) すでに回答がありますように、最近YouTubeの仕様が変更になって上記のバージョンだとDLが出来なくなりました 現在、仕様変更に対応したテスト版がリリースされています(2010/12/13 1.0.0 RC14b) http://craving-05.sakura.ne.jp/100rc14.html 正規の更新版が出るまで上記のテスト版をお使いになるか、更新版がリリースされるまでお待ちになるかのどちらかにして下さい

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.3

同じような質問が続くね(笑) Craving Explorer起動した時のデフォルトページをよ~~く読みましょう。 トップにキチンと書いてあります。

noname#128820
noname#128820
回答No.2

基本的にはano.1の方に賛成 しかし、これだけ、拡がってるので、しょうがないので craving explorer rc14aというバージョンが緊急的、暫定的にでています。 下記URL http://craving-05.sakura.ne.jp/100rc14.html

noname#154242
noname#154242
回答No.1

YourTubeは9日前後に仕様変更し、それまでのCraving Explorerではダウンロードできなくなったこと。 YourTubeは基本的に「現状のままご利用下さい」がスタンスで、ファイルをダウンロードすることは認めていないこと。 結論 ここで聞くのはちょっとスジ違い。