• 締切済み

解からなくて困ってます。

3~4日前からネットでHPなどを見てると画面がフリーズしたみたいになり閉じると応答してませんとでてしまいます。そのたびにHPを開き直しています。これはもしかしてウィルスなどのせいでしょうか?ウィルスチェックはNorton AntiVirusを使ってます。

みんなの回答

  • pinponkun
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.2

>どうも僕の質問の仕方が悪かったみたいです。スイマセン。  いえいえ、こちらこそ済みません。「違うページを見ようと思いクリックするとフリーズ状態になり」ということは、IE関連でしょうね。関係ありそうなものを探したんですが、これはどうでしょう。↓ 「インターネット使用中に IE などが応答しなくなることがあります」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html#586

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html#586
SPIRAL000
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 参考URL見ました。何か聞いたこと無い専門用語?見たいなのが出ていてさっぱり解かんなかったです。せっかく教えていただいたのに・・・無知なもので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pinponkun
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.1

 これじゃないでしょうか。↓

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ftk001%2f3%2f21.asp
SPIRAL000
質問者

お礼

どうも。 これではなかったです。 どうも僕の質問の仕方が悪かったみたいです。スイマセン。 HP見ていて違うページを見ようと思いクリックするとフリーズ状態になり、閉じるしかなくなり閉じるとこのプログラムは応答してませんと出るのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インストールできません・・・。

    機械音痴な私です。みなさま知恵を貸していただけないでしょうか。 数日前に突然うちのパソコンが異常にフリーズするようになったので、友人に教わったとおりドライブの最適化を行おうと思いました。うちのパソコンにはNortonのSystem works と Antivilus と Utilities が入っています。しかし、このときは"Norton"のドライブ最適化ではなくて、Windows Me にもともと入っている"ドライブの最適化"を行うことにしました。 そのときになぜか、Nortonのウィルスバスターのレジストリが読み込めません(???)という表示が出てしました。その後"ok(o)"を選択するために"o"を押しても、ちっとも反応してくれなくなってしまったので、あれっ?という感じで仕方なく一度強制終了しました。 Nortonをすべてアンインストールして、Windowsの最適化を行った後に再インストールしました。ところが、System works と Utilities は普通にインストールできるんですが、何回インストールしなおしても Antivirus だけがインストールできないんです。自分としては、Norton の中のAntivirusが一番欲しい要素だったので、これだけインストールできなくなってしまったのは本当にトホホ…という感じです。 ある日突然フリーズが多発するようになったのはウィルスなんでしょうか? 怪しいメールを開かなくてもウィルスって感染するのでしょうか? (ちなみにウィルスのチェックはNortonの最新版でフリーズする直前に行っています。(涙)) なんとかAntivirusをインストールしたいです。新しいのを買わないとだめなんでしょうか…。

  • ウイルスチェックをしてる最中に電源がきれてしまう・・・

    困ってるんですが・・・ Norton AntiVirus 2003でウイルスチェックをしているのですが、ウイルスチェックをしてる最中にPCの電源が切れてしまいます。何度やっても同じ結果に・・・ シマンテックのHPでウイルスチェックをしても、やはり切れてしまいました。 どうしたらいいのか分からずに困っています。 同じような事がおきた方、対策の仕方を知ってる方がいたら教えてください。 お願いします。 ちなみにOSは XPです。

  • wordが応答しない!!

    先程までWordを使用していたのですが、別のファイル(先日自分で作成したもの)を開こうとしたら「応答なし」となってフリーズしました。強制終了するしかなかったのでそうしましたが、またWordを起動させようとすると自動保存の画面になるものの、すでにフリーズしていて何度やっても、PCを再起動しても「応答なし」となります。 原因を見ると「Norton AntiVirus Office plug-in が原因で発生した問題」と表示されるのですが、ノートンは入れていません。 入れたこともありません。 仕事の納期が後数時間後と迫っているのであせっています。 何か対処法はないでしょうか?

  • スタートページが勝手に違うHPに設定される

    PCはノートでソニーのPCG-GRT55E/B 接続はOCNのADSLです ウィルスチェックはNorton AntiVirus(自動)と メールはOCNの有料版でチェックしています。 PCは初心者程度です。 昨日、ネットをしていたらウィルスを発見したので削除しましたとNorton AntiVirusのメッセージが出ました。その後ネットを終了して、今度立ち上げると英語でGoogleの検索がついたHPが勝手にスタートページになって何度もスタートページをOCN(私はスタートページにしている)に設定しても今度立ち上げると勝手に英語のHPになってしまいます。過去の質問を見るとホームページハイジャッカーに似ているのですが、このままでいると情報が漏れてしまったら困るので元に戻すにはどうしたら良いですか?ご指導お願いします。

  • Norton AntiVirus のせいで遅い?

    Win 98 ノートパソコンから Win XP のデスクトップ変えたら、作業が遅くなりました。 Norton AntiVirus 2002 が入っていてAuto-Projectが有効になっているためフォルダをあける度に、リムーバブルディスクを開ける度に、ウイルス・チェックするため時間がかかります。 Norton AntiVirusのオプションでは「Auto-Projectを有効にする」が推奨されていますが、そんなに毎日開ける度にチェックしなくても....と思うのですが、どうなんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウイルスソフトNorton AntiVirusが最適ですか?

    自分のpcに、以前Norton AntiVirusが、購入時にありましたが、期限が切れました。次に、ウイルスソフトを購入しようと思いますが、安くて、安全なウイルスソフトありますか?Norton AntiVirusは、6000円だったと思います。(何ヶ月契約か、忘れてしまいました) インターネットをほぼ毎日利用していますが、ネットを通じて、簡単にウイルスがpcに入り込むんでしょうか?ウイルスソフトは、高額なので、もう3ヶ月ほど、ウイルスのチェックはしていません。

  • W32.HLLW.Gaobot.gen 削除できません!

    W32.HLLW.Gaobot.gen ウイルススキャンを何度しても 上記のウイルスが削除されず、検疫も されません。 ウイルスのHPで調べてみましたが、 セーフモードにすると、 ネット自体も動作できませんでした。 よく、ネットをしている途中で、 「~ウイルス削除しました。」 「~ウイルス削除できませんでした。」 という四角の小さな画面が出てきます。 削除できた場合はOKを押すと、消えますが、 削除できない場合は何度押しても 消えません。そのため、画面の端に 移動させることで精一杯です。 長年、 この 「W32.HLLW.Gaobot.gen」ウイルスに 悩まされています。 どうかみなさまアドバイスいただけると うれしいです。 どうか、よろしくおねがいいたします。 ちなみに 「norton Antivirus」を使用しています。

  • Norton AntiVirusのフリーズ

     Norton AntiVirusのバージョン7.0.2を使っています(OSはMacOS9.1です)。  数日前から、ディスク全体のスキャンを実行しようとすると、必ず途中でフリーズするようになりました。  「もしやこれはウイルスか?」と思い、CD-Romから起動、最新のウイルス定義を使い、CDのAntiVirusでスキャンしてみるのですが、何度試してもスキャンは無事に終了、ウイルスは見つかりません(念のためにメールを自分宛に送信したりもしてみましたが、別に怪しい添付ファイルが付くこともなし)。  そこで質問なのですが、このフリーズ癖を直す方法はあるのでしょうか?それともより悪質なウイルスの存在を警戒した方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 何かのウイルスでしょうか

    先日外国のサイトを閲覧していた時(別にいかがわしいサイトではありません)Nortonが「(何かの名前)をブロックしますか?」という旨の警告を出してきて「はい」を選んだのですがその後フリーズに似た症状が五分ほど続きました。広告のポップアップがあまりにも多くそのせいかと思いましたが更に待つこと数分、今度はノートンの送信メールチェックの小窓のようなものが50も100も一度に出てきました。パソコンを再起動しても同じことが何度か起こり、ウイルスを疑いシステムの復元も何度かしましたが効いていないようです。現在見られる症状は ・インターネット閲覧時に接続はされているのに突然ページを表示できなくなる(ブラウザはIE) ・上記のNortonの送信メールチェックのようなもの ・作業中に突然青い画面(A problem~(急すぎて以下読めませんでした))に切りかわりそのままディスプレイ暗転 です。これはどのようなウイルスに感染してなるものなのでしょうか?そしてどの様な対策が可能でしょうか? ちなみに応急処置として体験版Norton Antivirus 2007をインストールしました。(症状は続いていますが…)パソコンに元より入っていたのは2002年度版でした。ウイルスを脅威と見なしていなかった事をここらへんから察していただければ幸いです。もちろん今は無知具合を悔いています。 長々と失礼しました。

  • どちらが優秀なのでしょうか?

    いまNorton Internet Security2003、Norton AntiVirus2003を使っているのですが、BIGLOBEのネットガードPCとメールウイルスチェックプラスも購入しているようなので、どちらが優秀?なのか気になります。わかる方助言おねがいします。