-PR-
解決済み

オーストラリアへの車の輸入

  • 困ってます
  • 質問No.7618
  • 閲覧数333
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (30/110)

今オーストラリアに学生ビザで住んでるのですが、オーストラリアの車は恐ろしく高いので、日本から車を持ってくることを考えてます。税金や輸送量のことなど、どうやって調べればいいのか困ってます。どなたかご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

個人の方がオーストラリアへ車を輸出したときの手記です。参考にして下さい。
お礼コメント
northcurlcurl

お礼率 27% (30/110)

ありがとうございました。僕の欲しかった情報がぎっしりと詰まったサイトですね。どうやら学生ビザの僕には個人輸入は無理みたいですけど、いつかやってみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

「日本中古車輸出業協同組合」
と言う組織があります。 
ここの会員になっている業者に相談されると良いでしょう。
希望が叶うと思います。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

http://www.ics.com.au/WKH/
http://www.ryugaku.com.au/

ok-webで答えが出なければ上記の場所に行って聞いた方がいいかもしれません。実際に住んでいる人に聞いた方が確実ですからね。

恐ろしく高いというのはどのくらいなんでしょうか・・・余計なお世話でしょうけど、オーストラリアでは学生でも車を自分で所持するのが普通なんですか?日本なんかだと普通だけど、よその国だとそんなの考えられないなんて事ありますから・・・でも、オーストラリアってけっこう日本人いますよねぇ。どうなんだろ
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

御存じかと思いますがオーストラリアの道路は左ハンドルの車しか走れな いと言う法律が確かあったと思います。オーストラリアの現地にはどんな 右ハンドル車も左ハンドルに改造してしまう専門業者があると聞いたこと があります。 日本から安く車をもって行かれると言うことでしたらこの改造費のことも 考えなくてはならないと思います。間違っていたらすいません。
御存じかと思いますがオーストラリアの道路は左ハンドルの車しか走れな
いと言う法律が確かあったと思います。オーストラリアの現地にはどんな
右ハンドル車も左ハンドルに改造してしまう専門業者があると聞いたこと
があります。
日本から安く車をもって行かれると言うことでしたらこの改造費のことも
考えなくてはならないと思います。間違っていたらすいません。