• ベストアンサー

NHK朝ドラ梅ちゃん先生について

今週は梅子と安岡信郎それぞれの見合い話が進んでいますが 確か信郎には恋人がいましたよね。 彼女はどうなってしまったのでしょうか。 見損じてしまいました。教えてください。

  • skyc42
  • お礼率93% (776/827)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

先週ですが、信郎はフラれました。 梅子が松岡先生と別れた(フラれた)と知った信郎が、ふざけて梅子をからかっていたら、信郎の恋人の咲江が現れて、「あなたとは合わない気がする。親がすすめるお見合いをすることにした」と別れをつげました。信郎はあぜん…。 その後、坂田先生が突然の事故で亡くなり、落ち込む梅子と信郎が急接近。子どもの頃からお互いが一番そばにいた存在だということに気づいて、なんとなく意識し合って…という感じです。 私は松岡先生ファンなので、別れたとたんに信郎とイイ感じになってる梅子が許せません(笑)。

skyc42
質問者

お礼

詳しく教えていただき有難うございました。 この場面見たかったです。

その他の回答 (2)

noname#158357
noname#158357
回答No.2

先週だったか先々週だったかな、ふられてましたよ。 梅子が付き合ってた(?)人にふられたので大笑いしてたので「笑いたきゃ笑えよ!」と強がってました。

skyc42
質問者

お礼

そうですか。強がっていたのですか。 信郎らしいですね。 有難うございました。

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.1

他の人とお見合いすると言い、一方的に信郎は振られてしまいました。

skyc42
質問者

お礼

教えていただき有難うございました。

関連するQ&A

  • NHKドラマ 梅ちゃん先生 小説家でなく医者??

    たまーに、昼間のNHKドラマ(1時まで放送)を観てます。 覚えている内容は、 1,堀北主人公女性が、小説を書いていた。男の先生と一緒に小説家?になろうとしていました。 喫茶店のような場所で、(コーヒーか何か2つあった)練習してました。(その男性と堀北役が付き合って結婚しそうな感じがあった) 最後に、男性が堀北役を映画に誘う。(デート?) でも・・・今日観たら、何故か、医者になっています。小説家?になろうとしたのを辞めたのでしょうか? しかし、 http://www9.nhk.or.jp/umechan/story/index.html HPを観ると、医者にずっとなろうとしているようです。違う番組?・・・。(または幻覚?) 2,家が古くなっていたので、建て替えませんか?と言う、セールスマンの男性がやってきた。   そして、父は拒否していたが・・・・結局、承諾したようだった。 3,結婚する前に、誰にする? という家族の女性達の話題。いくつかの写真を見るが、上記のセールスマンはどう? と相談するものの、却下される。。 4,家の近所に工場がある。そこでは、父と大人の子供が、お金を借りている?が、(今日も登場してた有名な男性が父役) 銀行員?の人が来て、書類を提出してください、と要望される。しかし、父と子はわけがわからず、父は投げ出してふて寝する。任せる!と言う。大人の子は困る。。2人共、文字書くのが苦手らしい。 堀北役にその大人の男性の子が、小説書いているんだろ?頼む!書いてくれ!と頼む。 初め、忙しいと断られるが、その後にちょっとだけなら、と許可される。 5,父は医者をやっている。(そのシーンがあった)  今日も同じドラマを観たと思う。家とか、その家族の人達も、いつもと一緒でした。堀北さんも同じ。 でも、小説家になろうとしていたのに? 何故、医者になっているのでしょうか? 成り行きで、医者に変わったのでしょうか? HP見ると、工場=安岡家、主役=下村家、で合ってます。画像とTV同じです。 5は、合っていると思いますが、1-4について、TVと内容が同じかどうかなど、知りたいです。 また、小説家になろうとしていたのかどうか?も教えて下さい。4話までは?勉強していたようなので、その描写なのかもしれませんが・・。 また、今気づきました。 第13週 6月25日(月)~6月30日(土) 「医師の自覚」 >そんなある日、梅子は熱心に取り組んでいた論文の課題を先輩医師・津田(渋江譲二)とかわるよう第一内科の三枝教授(陰山泰)から言われる。そんな梅子を見て松岡(高橋光臣)は映画に誘うが、ひょんなことから信郎(松坂桃李)とその彼女・咲江(佐津川愛美)とのダブルデートになる。 とあります。論文の課題をしているのと、映画に誘うという点で、私が小説家と勘違いしていただけかもしれません。

  • 梅ちゃん先生のバッグ

    よく下村梅子が持っている、茶色のトートバッグはどこで売っていますか? また、似たようなバッグがあれば教えてください。 母が気に入ったそうです。 よろしくお願いします。

  • NHKの朝ドラ

    NHKの朝ドラはイケメン男優を積極的に起用いているそうです。 梅ちゃん先生は松岡先生役の高橋光臣と安岡信郎愛称ノブの松阪桃李が起用されて いるようです。梅ちゃんは果たしてどちらと結婚するのでしょうか。 私ノブがご贔屓なのでノブに1票 どちらだとおもわれますか。 1ノブ、2 松岡、 3未定のまま終わる。 お暇なときにどうぞ。

  • 梅子夫婦は下村家に寝泊りしているのですか?

    「梅ちゃん先生」で、梅子夫婦が下村家で食卓を囲んだり、信郎が梅子の父と帰宅したり、する場面が出てきますが、2人は下村家に住んでいるのでしょうか? 安岡製作所に集団就職で来た男の子の部屋がなく、男の子が下村家に間借りするような提案が出ていたあたりまで見ていました。その後の経緯を教えてください。

  • 梅、梅子

    梅毒が流行っているそうですが昔の人が梅とか梅子と名付けたのはなぜですか?遊女はほとんど梅毒で死んだたと読みました

  • NHK梅ちゃん先生

     梅ちゃん先生の中で、「中央医科大学」とは、架空の大学設定でしょうか。くだらない質問ですがよろしくおねがいします。

  • なんでも鑑定団の安岡先生は?

    安岡先生は最近、鑑定団に出演されていないような・・・ 鑑定士データにもお名前がないと思います。 何か理由あり!?でしょうか? よろしくお願いします。

  • NHK朝ドラ“だんだん”について

    あまりにもな設定に見ててイライラします。じゃあ見るなって感じですが、朝ドラは習慣で毎日見てます。何があまりにもかって、双子の歌です。あれでデビューして売れますか?感動するほどの歌ですか?石橋はあの歌声を世に出すことが使命とか言ってるけど、ならそれなりに説得力のある歌声にすべき。初めに出演者ありきのNHKの完全な手抜きだと思いませんか?歌が本当にうまい(感動させられるくらいの)新人を起用するとか、あの双子にめちゃくちゃ練習させるとか(しても無理かもだけど)、最初から歌手って設定にしないとかいろいろあると思いますが。あの歌声で歌手って無理設定がせっかくのドラマをダメにしてると思うと非常に残念です。歌に説得力が全くないから、石橋のしつこいスカウトもただウザイだけです。皆さんはどう思われますか?

  • 今39歳なんですが、一度も恋人ができたことがありません…

    今39歳なんですが、一度も恋人ができたことがありません… 人生が勿体無いと毎日思っていますが、 39年間恋愛していないと、恋愛の仕方が 分からなくなってくるものです。 親には(←恥ずかしい)お見合いを 進められていますが、人見知りなので 失敗して大きな傷をおうことを恐れています。 質問はといいますと、 今週のお見合いに行くべきでしょうか? 自分的にはまだ早いのでは?? と考えています。。。。。 くだらない質問だとは思いますが 宜しくお願いします。

  • 梅ちゃん先生

    建造、芳子が千葉に行った後、幸吉、和子も夕食を 下村家で食べるようになりましたが、 光男君の食事はどうなってるのでしょうか? 気になってしかたありません (笑)