• ベストアンサー

ソース焼きそばを作るとき。

3食麺と粉末ソースが入っているやつありますでしょ? 皆さんは、そのソースつかいますか? それとも自分で調合したやつですか? 調合の人はオススメのレシピあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.10

フライパンの中に… サラダ油・豚コマ切れ肉・キャベツ・麺・味の素・かつおだし・こしょう・粉末ソース・ウスターソースの順に入れます。 絶対に、水と塩は使いません。 あとは… 青海苔をかけて、 東海漬物の「どん辛」を添えて… 冷たい氷水を、たくさん用意して… 食べます。

その他の回答 (10)

noname#193975
noname#193975
回答No.11

豚肉に下味・・から始める割りには粉末ソースを使います。使わないときはバラの1食分のを買ったほうが安い。 粉末ソースに頼らなくてもウスターソースとトンカツソースと胡椒があればそれなりに美味しく出来ます。

• localtombi
回答No.9

ああ、ありますね、でも付属の粉末ソースはおいしくないですね。 何と言うか、予定調和的な味がします。 ですが先日、3食入って100円程度の安いものがあって買ってみたら、この粉末がよかったです。 スパイシーで、縁日で食べたようなちょっと辛めの味に仕上がりました。

• dell_OK
回答No.8

付属のソースを使います。 自分で調合する能力はありません。

回答No.7

使います☆ 名城焼きそばの粉末ソースは美味しくてよく食べました☆ オススメするほどの調合レシピはございません。 わたしは ウスターソース トンカツソース お砂糖で味付けするくらいです☆

• cooci
回答No.6

粉末ソース+胡椒+もやし(3食あたり1袋)です。 肉やキャベツは入れません。 たまに、ガッテン流にします。 この場合も、肉やキャベツを入れずにもやしを入れます。 ガッテン流焼きそば http://www9.nhk.or.jp/gatten/recipes/R20080514_03.html

• kaeruyan
回答No.5

鶏がらスープ顆粒をぱらぱらっとかけて、酒投入(顆粒を溶かすため)、ウスターソース(オイスターソースにする時もあり)、胡椒です。 炒め始めるときに桜エビを入れて風味を付けることもあります。 粉末は独特の臭いが苦手なので使いません。

noname#172673
noname#172673
回答No.4

私は自分で調合しますがめんどくさい時は粉で簡単に作る時もありますね。 その時の気分やリクエストによって味付けが違ってくるのですが‥(^_^;) 野菜を炒める時に必ず酒を入れて、アルコールをとばしながら炒めていますね。 その後 主に‥ トンカツソースが家にある場合‥ トンカツソースだけ。 中濃ソースの場合‥ 中濃ソース+ミリン少し。私は甘めの味が好きです。 野菜を炒める時に豆板醤で辛口にしたり。仕上げる時に醤油を鍋肌から入れるのがポイントです‥この場合は半熟目玉焼きをヤキソバの上にのせます。 カレー粉でカレー味に‥。 と‥バージョンやこだわりがあって、長くってスイマセン。

noname#158359
noname#158359
回答No.3

粉末ソースだけ使います。後は、マヨネーズを掛けます。

• kichi8000
回答No.2

粉末ソースを水で溶いて使います。

回答No.1

私は辛いのが好きなので、 ウスターソースとどろソースを 2:1くらいで入れます。 http://www.oliversauce.com/catalog/catalog8030.html