• ベストアンサー

ソース焼きそばを作るとき。

3食麺と粉末ソースが入っているやつありますでしょ? 皆さんは、そのソースつかいますか? それとも自分で調合したやつですか? 調合の人はオススメのレシピあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.10

フライパンの中に… サラダ油・豚コマ切れ肉・キャベツ・麺・味の素・かつおだし・こしょう・粉末ソース・ウスターソースの順に入れます。 絶対に、水と塩は使いません。 あとは… 青海苔をかけて、 東海漬物の「どん辛」を添えて… 冷たい氷水を、たくさん用意して… 食べます。

その他の回答 (10)

noname#193975
noname#193975
回答No.11

豚肉に下味・・から始める割りには粉末ソースを使います。使わないときはバラの1食分のを買ったほうが安い。 粉末ソースに頼らなくてもウスターソースとトンカツソースと胡椒があればそれなりに美味しく出来ます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

ああ、ありますね、でも付属の粉末ソースはおいしくないですね。 何と言うか、予定調和的な味がします。 ですが先日、3食入って100円程度の安いものがあって買ってみたら、この粉末がよかったです。 スパイシーで、縁日で食べたようなちょっと辛めの味に仕上がりました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.8

付属のソースを使います。 自分で調合する能力はありません。

回答No.7

使います☆ 名城焼きそばの粉末ソースは美味しくてよく食べました☆ オススメするほどの調合レシピはございません。 わたしは ウスターソース トンカツソース お砂糖で味付けするくらいです☆

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.6

粉末ソース+胡椒+もやし(3食あたり1袋)です。 肉やキャベツは入れません。 たまに、ガッテン流にします。 この場合も、肉やキャベツを入れずにもやしを入れます。 ガッテン流焼きそば http://www9.nhk.or.jp/gatten/recipes/R20080514_03.html

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.5

鶏がらスープ顆粒をぱらぱらっとかけて、酒投入(顆粒を溶かすため)、ウスターソース(オイスターソースにする時もあり)、胡椒です。 炒め始めるときに桜エビを入れて風味を付けることもあります。 粉末は独特の臭いが苦手なので使いません。

noname#172673
noname#172673
回答No.4

私は自分で調合しますがめんどくさい時は粉で簡単に作る時もありますね。 その時の気分やリクエストによって味付けが違ってくるのですが‥(^_^;) 野菜を炒める時に必ず酒を入れて、アルコールをとばしながら炒めていますね。 その後 主に‥ トンカツソースが家にある場合‥ トンカツソースだけ。 中濃ソースの場合‥ 中濃ソース+ミリン少し。私は甘めの味が好きです。 野菜を炒める時に豆板醤で辛口にしたり。仕上げる時に醤油を鍋肌から入れるのがポイントです‥この場合は半熟目玉焼きをヤキソバの上にのせます。 カレー粉でカレー味に‥。 と‥バージョンやこだわりがあって、長くってスイマセン。

noname#158359
noname#158359
回答No.3

粉末ソースだけ使います。後は、マヨネーズを掛けます。

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.2

粉末ソースを水で溶いて使います。

回答No.1

私は辛いのが好きなので、 ウスターソースとどろソースを 2:1くらいで入れます。 http://www.oliversauce.com/catalog/catalog8030.html

関連するQ&A

  • 焼きそばについている粉末ソースの使いみち。

    こんにちは。 我が家は焼きそばが好きで、よく3つパックになっている焼きそばを買ってきます。 が、味付けは塩焼きそばが好きなので、粉末ソースを使いません。 お鍋のあとのラーメン的な麺としても使うので、かなりの粉末ソースが余ってしまいます。 (もちろんラーメンとしての麺のみを買えばいいのですが、セットの方がお安いので。) この粉末ソース、なんだか体にはあんまり良くないイメージがあり、 どんな転用方があるのか想像できないのですが、皆さんはどんな風に使ってますか? 焼きそばのソースとして、以外のアイディアをいただければと思います。 宜しくお願い致します!

  • 美味しくない焼きそば麺

    よろしくお願いします。 安さに釣られて買ったチルド麺の焼きそばなのですが、驚くほど美味しくなくて… こどもが食べるから安いのでいいや~と数十円ケチったのが馬鹿だったのですが(涙) 添付の粉末ソースの味は普通でしたが、麺が…美味しくない… そこでこの焼きそば麺がまだまだ賞味期限が先なのですが、 何か美味しくアレンジ出来ないかと考え中です。 焼きそばレシピを教えてください。

  • 焼きそばの粉末ソース

    よく3玉1袋で安く売られている焼きそばがありますが、それに付いてくる粉末のソースがいつもあまってしまいます。(味付けのとき、ウスターソースや隠し味に鶏がらスープの素を使用しているので) 粉末ソースを使って簡単にできる、おススメレシピがあったら教えてください。

  • 焼きそば

    三食入りの焼きそば用蒸し麺(一般的な、あれです。)に、粉末ソースがついてますが、皆さん、あれ、使われてます?私はいつも、捨ててます。(市販のソースや、焼肉のたれをつかうので) 皆さんが焼きそばを作る時はどうですか?下記からお選び下さい。 1・添付の粉末ソースを使う 2・市販の別のソースを使う 3・大体、蒸し麺を使うのが、甘い 4・その他 グルメと迷いましたが、アンカテで立てました。

  • 焼きそばを”べちゃ”と水っぽくしない作り方

    市販の焼きそば(3玉入りで粉ソースが入っている)を作りますが、 どうも、自分が作ると、水っぽくなってしまいます。過去ログでホットプレートの件は あったのですが、一応中華鍋を使っています。 (1)野菜を炒める (2)麺をレンジでチンしてほぐしやすく。 (3)麺を入れ、少し混ぜ、フタをして蒸す。 (4)いためて粉末ソースを入れる なんですが、(3)で少しお湯を足していたのが敗因かと 止めて見ましたがかわりません。 野菜を炒める際に、いためすぎて水分がでてしまうのかも、と思っているのですが。 ”焼き”ソバといった感じに仕上げるコツや、味付けのコツが ありましたら、アドバイスお願いします。

  • おすすめの焼そばソース

    こんにちは。 焼そばの液体ソースを探しています。甘味よりも塩気とスパイス重視のソースで、皆さんお勧めのものはありませんか?(「焼そばソース」ではなくても構いません。ソース焼そばの味付けに適当なものを…) 実は文化祭で焼そばを作ることになり、あれこれとお取り寄せ焼そばをしてみたのですが、気付きました。 「…焼そばはソースらしい…」 太麺が苦手というかあまり一般的ではないようなので(ちなみに東北地方です)、麺は普通の3食パックを使用する予定です。そしてよくパックに付いてくる粉末ソースは麺と具材にからめにくいので使いたくありません。具は豚肉とキャベツぐらいにしたいと思います。 ちなみにオタフクのソースは甘くて駄目でした(たこ焼きも以前作ったのですが、ソースはオタフクとブルドックのブレンドにしました)。 よろしくお願いします。

  • おすすめの焼きそばソースは?(粉末は?)

    生めんタイプの焼きそばをよく作るのですが 周りの生めんタイプ(3食入りなど)の焼きそばが 1つしかありません。 それでは不満足で他のおいしいのがないか探しています。 関西にいたときは結構あったし、好きな銘柄もあったのですが 地方にきてからはそれもなく、、。 焼き肉のたれだと辛すぎて合わない感じです。 そこで通販で買おうと思うので、お勧めのソースまたは 粉末があったら教えてください。 自分が好きだったのは明星~がつくってた3食入りの 焼きそばなのですがこっちには全くありません。 それの通販情報ご存じでしたら合わせてお願いします。

  • ペヤングソース焼きそばの味

    ペヤングソース焼きそばの味が変わった感じ(特に麺の食感)がするのですが、 みなさんは、どう感じられるでしょうか? ※若干細麺になって、歯ごたえの良い麺になって、よりおいしく感じている ちなみに、公式では、変わっていないとアナウンスされています。 http://www.peyoung.co.jp/faq/

  • 焼きそばに入れる具を教えて下さい

    ただし、肉込みで3種類まで。 これは絶対に欠かせないというヤツでお願いします。 ついでに、ソースは粉末派か液体派かも良ければ教えて下さい。

  • 海鮮かた焼きそばについて

    今日初めて作ったところ、レシピ通り忠実に作ったので味は美味しかったのですが 思った以上に麺に味があり、 あんはちょうど良い味がったのですが 麺の味のせいで あんをかけたところしょっぱくなってしまいました。 麺を揚げてちょっと味見したところそのままでも普通にスナック菓子として食べれるぐらい 塩味がついていました。 使った麺は細麺ストレートで 恵比寿ラーメンという市販のスープ付きの生麺(袋タイプ、2食入り)の麺を使いました。 (たまたま近くのスーパーに麺だけ売っているやつに細麺のストレートが無かったので) 大体の麺はこんなに塩味がついているものなのでしょうか? (あんを作りながら、思いのほか麺を揚げただけなのに美味しかったのでつまんでいましたが、塩味が十分なぐらいついていました) 家族と夕食がずれこんでしまったため、 4人前ある、あんも、一人分だけ別鍋に移して水溶き片栗粉を入れて食べたので 薄味に直すことも可能なのですが ちょっと気になったもので…