• 締切済み

デスクトップパソコン一日も使えず返品手数料2割

デスクトップパソコンを購入しましたが一日も使えず、なのに返品手数料2割はありですか

みんなの回答

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7787)
回答No.6

クーリングオフを提示された回答者がいましたが、 あなたのように「お店や通販で買った」商品はクーリングオフの適用を受けられません、 クーリングオフは自宅などに不意に訪れた「訪問販売」や、かかってきた電話での営業によって 心の準備が出来ないままに押し切られて買ったものを対象としています 下記を参考にどうぞ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AA%E3%83%95 まさかとは思いますが ご自宅に「ピンポーン パソコン買って下さい」てな営業が来たわけではないでしょう? 何でもバカの一つ覚えでクーリングオフを提示される回答者には困ったものですね。

noname#160781
noname#160781
回答No.5

購入して一日目で故障して使えないならクーリング・オフ制度で手数料無しで全額返金可能です。 店側が拒めば消費者生活センターに相談すれば解決します。

noname#160781
noname#160781
回答No.4

故障等によるメーカー側、店側の落ち度が無く購入者の一方的な都合(知識不足で使えない、気が変わった等)の場合は手数料を取っても返品を受けるだけ良心的な店です。 あなたなら値段が同じで開封されて一度でも使用された商品と開封前の未使用品とどちらを購入しますか?。 商品価値が下がれば値段も相応に下げるのは当たり前!。 差額分は原因を作った者が負担して当然です!。 それとも何の責任も落ち度も無い店側に差額分を負担しろ!とでも言いますか?。 まさか、そんな馬鹿な事絶対に言わないよね(^笑^)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7787)
回答No.3

「使えず」とは「使い方が判らない」ということですか? あなたが「使える能力がなかった」ので返品するのですから そのくらいで済めばまだいいほうです。 店としては新品同様であっても「中古品」として売るしかないのですから。 それとも「初期不良で使えなかった」と言うことですか? どんな製品にも初期不良はありますが、このような場合は「同等品に交換」または「修理」となるのが原則です。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 使えなかった理由によるかと・・・

回答No.1

初期不良で使えなかったのなら、「ない」です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう