• 締切済み

発言

親に「産まなきゃよかったって」冗談で言われたことありますか?

noname#158379
noname#158379

みんなの回答

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

産まなきゃよかったはないけど、橋の下で拾ったはある(爆) この質問のベストアンサーは、貰って喜んでいいのか複雑だよなあ(笑)

noname#158379
質問者

お礼

すごいですね…。 回答ありがとうございます。

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

あります。 その他 「うちの子じゃない」 「他の家の子になれ」 「一人で生きていけ」・・など まぁ冗談混じりの中に多少 本気があったかなぁ~? って思います。

noname#158379
質問者

お礼

ウチは多少本気はありますね…。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この発言どう思いますか? 傷つきました

    40代の知人(たまに話す程度の間柄)の男性に 言われた言葉がむかつきました。 私(30代・女)には幼稚園児の息子がいるのですが その男性が息子を見て 「もう話す?」とか「息子さんは、自己主張はあるけど 恥ずかしがり屋だよね」とか言ってきました。 さらに 「自分には子どもがいないけど、子どもって ホント不思議だよね~あとちょっとすると こんなになっちゃうんだけどね」 と言われました・・・。 こんなんとは 恐らく親の私のことを言っていると思うのですが…。 冗談で言ったつもりなんでしょうけど 対して親しくない間柄なだけに すっごくむかつきました。と言うかショックでした。 みなさんだったら、どう思いますか? 笑って思い過ごせる些細な事ですか??

  • これは22歳彼氏の発言だと思いますか。

    いつもお世話になります。 私は26歳女性、彼氏は22歳男性で、本屋で出会いカップルになりました。 今回のことをお話する前に、前置きだけ書くと 私は今の彼氏以外に、大学時代に3人の男性と(3股ではなく)付き合った経験があり、その経験を彼氏も何となく知っています。 そして、彼氏の初体験は私になってます。 これをふまえた上で、以下の質問です。 昨日デートしていました。 普段から小学生のようなふざけたからかいをしてくる彼でしたが ひょんな事から、私の過去の話になり、いつもの彼氏のからかいが始まりました。 彼「russia12は大学の4年間で3人の男性とつきあったんだよねー まったく困った悪女だね」 私「そんなことないよー3人だけどちゃんとまじめにつきあったんだよ!」 彼氏「russia12は理系で男が多かったもんね、だからとっかえひっかえだったんだよねー?でも、最終的に僕なんかに決めて、妥協してるんだよね?」 私「そんな妥協してるなんて悲しいこと冗談でもいわないで!」 いくら彼のいってる冗談を否定しても、なかなか言うのを止めないので もうどうでもよくなって「はいはい、妥協しちゃいましたよ」というと 彼「あー、認めたー♪腹黒美(私の名前の●●美をもじって)腹黒美 ー♪」とはやし立てたのです。 もう一気に疲れてしまって。22歳ってこんなもんなの?!という感じで。 彼は普段かなりまじめな性格で、こういう茶化したりはやしたてる時は 100%彼自身でふざけてる時ということは分かるのですが 冗談でも、聞いてもいい冗談と聞きたくない冗談あるとおもうんです。 私が神経質すぎますか? でも、妥協で付き合ってるんでしょ?なんて冗談でも 悲しくなります。 こういう彼に対して、どういう対処をとれば言っていいことと 悪いことを区別できるようになるんでしょうか。 親しき仲にも礼儀あり、という言葉どおり 口から言葉を発する前に、一呼吸考えてから発して欲しいのですが 彼にそのことをいってもよくわかってないみたいです。 勿論、彼のそこだけを除けばいつも本当に優しいし心配とかもしてくれるので、別れはまだ考えられません。 皆さんから客観的に見て今回の出来事はどのように考えられますか? アドバイスお願いします。 何か子育てみたいです・・(^^;

  • 彼の無神経な発言

    冗談のつもりなのだろうけど、 偶に「そういうこと言うか…?」と思うような むっとするような発言を彼がします。 冗談とは何となく分かっているものの、 結構腹が立つと言うか…でも「その言い方酷い」とか 言ったら相手がもともと悪意が無いだけに 「冗談もわかんねーのかよ」みたいに 思われそうで迷っています。 でも、何かこう…モヤモヤとするあたり 私は傷ついてはいるんだろうなと思います…。 そういう時どうしたらいいんでしょう…?

  • この発言は幼稚だとおもいますか

    以下のやり取りで私は彼を大層幼稚だと思ってしまったのですが、 皆さんはどう思いますか。 私:「カラオケは高校以来10年以上行ってないから音痴だと思う」 彼:「じゃあ、今度セーラー服着てカラオケ行こうか」 私:「…」 個人的な所感としては、30にもなってくだらない冗談を言ってくるのはあり得ないです。 時折中学生か!と思うような変な冗談を言ってきます。 ちなみに彼は都内の有名理系国立大のドクターを飛び級で出ており、頭は相当いいです。 一方で女性とお付き合いした経験も多くないとは思います。

  • 彼の発言について

    今、どうしても心に引っかかって事があります。 この前、風邪を引いてしまいました。 彼から電話があった時に風邪を引いている事を伝えました。 私的にはやさしい言葉をかけてほしかったんですが、 彼は冗談だったのかもしれないですが『俺にうつさないでね』って言われました。 正直すこし頭にきて不機嫌なまま電話をきりました。 その後、少しして電話がきて『薬飲んだ?』とか言ってきてくれたんですが、具合が悪いのとさっき言われた事が気になりあまり反応をしめさないでいると『心配してやってるのに』って言われました。 そんな恩着せがましい言い方ってないと思うんです。 普段も冗談が過ぎる事があります。 彼に言わせれば気にしすぎる部分があるって事みたいですし自分でもあんまり冗談が通じない部分が多いのでその辺はわかっているんです。 今回は怒っているってよりは傷ついた気持ちが大きいです。 彼にはどの発言で傷ついたかは言っていませんが、悲しかったって事を伝えました。 今は連絡しようかどうか悩んでいます。 自分の思っていることを全部言ったほうがいいのか 彼の様子をみた方がいいのか・・・。 いままでは許していました。 いままでと同じように許していたら、今度同じ事をしてもまた許してくれると思ってしまうのではないかと 思っています。 私はどうしたらいいのでしょうか? 長文になってしまいましたがアドバイスをお願いします。

  • このような発言は許されるのでしょうか?

    先日から食あたりのような感じで吐き気がすることを会社の上司に訴え、病院へ行く直前に上司(女性)に言われた発言について 皆さんの意見をお聞きしたくて質問します。 「つわりではなにのか?」と言われ私はそのような思い当たることも無く違うと答えたところ、「妊娠してたら分かってると思うけど、おろしてもらうからね」と言われました。 私は以前にも妊娠してたらおろしてもらうと言うことを冗談のような感じで言っていたのをきいたことはありました。(そのときでも冗談でも嫌でした) それが今回は真剣にそれも体調不良を訴えてる人に対してその発言はどのようなものなのでしょうか・・・。 同じ女性として信じられません。 それに私は現在22歳で、彼氏も働いており二人とも社会人です。 もしも妊娠しても産むつもりですし、結婚を前提にお付き合いをしております。 会社の為に子供をおろせなんて発言はゆるされることなのでしょうか。

  • 彼の発言は冗談に入りますか?

    彼の発言にイライラ。これは冗談に入りますか?今日、スマホを買いに同棲中の彼と昼御飯後にショップへ行きました。時間がかかりそうなので彼に先に家に帰る? と二回位尋ねましたが一緒にいるとのこと。なんだかんだで一時間半かかりました。こんなに長くなるとはお互い思ってませんでした。スマホを買ったのはいいのですが、家に帰ってからバックアップがなかなかうまくいかずしんどくなりテンションが下がってきました。彼が「スマホ買えたからいいじゃん。贅沢な悩みだよ」と言ってきたのですが機械が苦手なのでほんとに憂鬱でした。その後バックアップがうまくいきましたがテンション上がらないまま彼の隣でゴロゴロしてたら「スマホいいなーいいなー(笑)」とずっと言ってて、そんなにスマホで浮かれてなかったのでウザかったです。その後「俺も買い換えた時にはショップに一緒に来て貰って俺と同じ気分になってもらお」と言ってきたのに更にイライラしてしまい、「何で?絶対に面倒だから嫌だよ」と言ったら「え、冗談じゃん。遅かったとか責めてるつもりはないからね。」と焦って「全く冗談通じないなー(笑)」と言われましたが全く面白くない冗談で不愉快でした。彼的には私がテンション低かったから冗談を言って場を和ませたかったのだと思いますが不愉快でした。これは私が悪いのでしょうか?

  • 怒らせた発言。。。

    遠距離中の彼女がいます。つい先ほど喧嘩して別れ話まででました。その理由は、彼女は学生で俺も学生なんですが、最近俺が冗談で彼女に「女と遊んでくるは」等を言っていたんです。そしたら「私と別れるためにそうゆうこと言うの?そんなこと言うのは関係を壊すためじゃん」って言われ、もう無理とまでいわれました。俺は彼女のことが一途に好きなのを変な方法なんですがそんなこと言ってても好きなのはお前だけってゆうのを伝えたいからなんです。どしたらいいんですかね?

  • 彼女が3Pについて発言

    付き合って4ヶ月が経つ彼女がいます。 女の子は付き合った男に色々教えられてスケベになると いいますが、自分も教えたいと思って色々話していると 今までに変な言葉3Pも覚えたといいました。 そこで僕は冗談で3Pかぁ憧れるな~と言うと、 何を血迷ったか「誰つれてくる?今彼女いる人なら ガツガツしてないからいいよ」的な事を言うのです。 冗談でもきつい話です。僕の発言に対して何言ってるの!と 怒られると思いきや「誰かと付き合ってる人なら 割り切れるし構わないよ」と。 これは冗談?そんなことをさらっと答える自体僕としては 彼女の言動を疑ってしまいます。 一緒にいてていい子と思えば、このようなどぎついことを言ったり 僕と結婚を考えてる、僕の子供が欲しいと甘い事もいいます。 エッチするってことはそういうことだと言います。 彼女の思考回路が分かりません。こういう女の子はどうなんでしょ? 皆様のご意見聞かせてください。

  • この発言の意味は…?

    19歳の女子大生です。 サークルの飲み会の時、隣に座っていた同級生に 「なんだか今日はドキドキするんだよなあ~…○○が隣にいるからかなあ?笑」 と言われました。 男性って、こうゆうことも冗談で言ったりしますか…? 思いもよらぬことを言われたので私までドキっとしてしまいました…。 冗談じゃなく本当にそう思って言ってくれたのなら、その人は私が今気になっている人なのでとても嬉しいのですが…。 コメントどうかお願いいたします。m(__)m