• ベストアンサー

東京スター銀行の利息がいいのですが、もしもの時って大丈夫

yukai7の回答

• ベストアンサー
  • yukai7
回答No.2

ちなみに 年利1%(税引き後0.8%)円定期預金はインターネットバンキング「東京スターダイレクト」 の受け付けはすでに予定金額に達したそうで終了しています。   >もしこの銀行がつぶれた場合、預金保護として一千万円まで保護されるのでしょうか。 間違いなく保護されます。 >なんで他の銀行は、このようなことができないのでしょうか。 バブル前の既存の銀行は不良債権の山なので出来ないだけでバブル時に調子に乗っていなければ1%の利息なんて簡単だったはずですよ。 海外の利息を見れば分かる通り東京スター銀行の利息が良いのではなくて他銀行利息が悪すぎる(現在の所)と考えた方が自然だと思います。