• ベストアンサー

エンジンがかからない

質問なんですが  車のエンジンがかからなくて困ってます 最初はバッテリーかとおもい一週間前に バッテリー交換したのですが 一旦はかかってまたかからなく 車屋さんに頼んでみてもらったとこ これは ファンベルトの緩みだよーといわれて それでファンベルト調整してもらって また 一旦はかかって またかからなく 今はバッテリーをバッテリーケーブルで充電してなんとか動いてます セルはきゅるきゅる音するのですが 10年前のミラです あと 全部のライトは薄暗く窓も本当にスローで動く程度です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EleMech
回答No.1

状況が分かり難く整理されていませんので、詳細をお教えください。 重要な点は、以下になると思います。 1.セルは充電しなくても回るのか? 2.セルは充電したら回るのか? 3.ライトはバッテリーを充電する前と後では明るさは違うのか? 4.スパークプラグは何時頃交換したのか? 5.エアクリーナーは何時頃交換したのか? 6.エンジンオイルは何時頃交換したのか? この辺りが少なくとも分からないと、何ともお答えしづらい状況です。

ginseigyuu
質問者

補足

ご返答ありがとうございます 1 2は 充電しなくてもまわります 3 明るさは同じですね 4 交換してません 5 2年前にエアクリーナーは交換済みです 6 半年前にオイルとオイルエレメント交換済みです クラクションもブオーと頼りない音だしてます もし これで説明足りませんでしたら わかる範囲内でお答えしますので よろしくお願いします