-PR-
解決済み

ねじ巻きはつかねずみのアニメの題名

  • 困ってます
  • 質問No.76152
  • 閲覧数162
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 46% (34/73)

映画なのですが、こちらの方が適当かと思いましたので「アニメ」で質問させていただきます。
恐らく10~15年ぐらい前の作品です。日本で製作されたものかどうかはわかりませんが、とりあえず見たのは日本語版のものでした。
大体の内容は、
おもちゃのネジ巻き式「はつかねずみの親子」が、あることをきっかけにおもちゃ屋から抜けだし、「ネジを取り外したい」という目的で冒険をする。色々な動物たちと出会い、悪い狼の集団(?)にいやがらせを受けるも最終的にはネジがはずれてネズミの親子は自由の身となりハッピーエンド。
という感じだったと思います。
全体の雰囲気としてはかなり暗めですが、感動もののストーリーだったように記憶しています。
このアニメの題名を御存知の方がいたら、是非教えて欲しいです!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

「親子ねずみの不思議な旅」ですね。サンリオからでてます。彼女の依頼で必死に探した経験があります。(o^^o)ふふっ♪レンタルビデオ屋にありますよ。
お礼コメント
worzen

お礼率 46% (34/73)

こんなに早く回答がいただけるとは思いませんでした。
幼稚園の時に見た映画だったんですが、最近ふと思い出して、題名がわからずずっと気になっていたんです。
こんどレンタルしてみますー。ほんとにありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-15 21:36:05
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ