• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

J-POPの女性歌手、特にR&B系はみんながみんな

J-POPの女性歌手、特にR&B系はみんながみんな同じような曲ばっかりでイライラしませんか? 歌詞もほとんど同じ。 たいてい恋愛や失恋、会いたい、切ないなどそんなんばっかり! (`Δ´)(怒)

noname#159599

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数297
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

確かに、そんな風に感じますね。 もともと、日本で生まれたジャンルでないし、憧れの先輩でもいるのかどうか知りませんが、物まねの物まねみたいになり始めていますね。 過渡期の典型かもしれないし、レコード会社の意向なのかな・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうね。 女性R&Bシンガーって見た目も同じようですね。 ケバい雰囲気でセクシーな感じはしますが、外国の真似ですよね。 安室ちゃんあたりならまだ可愛いかな。独自スタイル確立してるし。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • decstar
  • ベストアンサー率16% (11/67)

します。EXILEも無理。あのダンス無理。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

だね!(-_-;) 曲もみな同じようだし、パフォーマーとかって聞えは良いけどただのダンサーと変わんないし。 ありがとうございました。