• 締切済み

Outlook起動時ユーザー名とパスワードを要求

OS:Windows7(32bit) ブラウザ:I・E9 メールソフト:Outlook2010です。 1.Outlookを起動すると必ずといって良いほど〔ユーザー名とパスワードを入力〕を するようダイアログがでます。 2.メッセージ欄下の右にはビックリマーク付きで〔送受信エラー〕と表示されます。 3.PCを再起動してOutlookを起動し、運が良ければ1と2が表示されない時もあります。 アカウント設定は〔詳細設定〕も含みすべて絶対間違っていません。 (試しに、何度も再設定し直しても見ました) その証拠にテストアカウント設定の〔タスク〕タブでは メールの送受信が正常にできるという緑のチェックが入っています。 ですが、日を改めて起動すると、先ほどのエラーが出るんです。 こういった症状の解決策に詳しい方、是非教えて下さい。

みんなの回答

回答No.6

この時点でできる選択肢は ・あきらめる ・お近くのパソコンショップで有償サポートを受ける ・メールソフトを変更する ・マイクロソフトに問い合わせる https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?st=1&as=1&as=1&tzone=-540&gprid=928×tmp=634791711232510708&ps=1&cn=JP&acty=ProductList&ctl=productlist&wf=PID&trl=PID~ProductList&sd=gn&f=255&MSPPError=-2147217396&c=SMC&ln=ja&prid=13591&gsaid=616123 こんなところだと思います。

回答No.5

>>例えば、下記のことでしょうか。 これで大丈夫だと思います。 まず、 >>アカウント設定は〔詳細設定〕も含みすべて絶対間違っていません。 この言葉を信用しますので、 テストとして、新規ユーザーでアウトルックのみテストを実施。 問題がなければ様子見。 ユーザープロファイルの移行はご自身でテストOKの判断をされてからで良いと思います。 その間は2つのユーザーで運用。 テストOKとしたら、旧ユーザーの情報を新ユーザーに上書きしないように移行作業。 (アウトルック情報) ユーザープロファイルを無視できるのであれば移行作業の必要はありません。 プロファイルは思わぬことまで別管理されていますので慎重に判断すべきです。 判断に迷うようならツールを使わず、新ユーザーのプロファイルを手動で作り上げることをお勧めします。 例えばブックマークを新規で作成するとか…。 新規ユーザーでテストNGであれば固有環境の可能性もありますので、マイクロソフトに相談すべきだと思います。 https://twitter.com/MSHelpsJP 気軽に答えてくれます。 ツイートなので内容を簡潔に説明するか詳細を記載したURLを教えるとか。 まぁまぁレスポンス早くアドバイスをくれます。 正規ユーザーであれば電話でも対応可能です。 Windowsインシデント、Officeインシデントどちらになるかは担当が判断してくれます。 たしか、それぞれインシデントを2つ持っていたと思うので無料で2回可能だったと思います。 なかなか電話が繋がりにくいですが繋がれば、一番信用できる対応をとってくれます。 ネットに繋がっていればリモートメンテで現象確認までしてくれるので^^b

funa4852
質問者

お礼

再三有難うございます。 私にはだんだん難しく、負担が大きくなってしまいそうです。 ヒントは沢山頂いたもののさてどうしたものか

回答No.4

http://outlooknavi.net/article/220339029.html >>上記の対処を行っても改善しない場合は、Windows ユーザーを新規で作成して、そのユーザーで利用することを検討したほうがいいでしょう。 検討できませんか? 新規Windowsユーザーでテストはしてみましたか? 今のユーザーとは別のユーザーを作り、プロファイルデータの移行を行う。 ※データの移行にはOutlook情報を引き継がないようにする。

funa4852
質問者

お礼

皆様にはご迷惑お掛け致して申し訳ございません。 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、 >Windows ユーザーを新規で作成、とは 例えば、下記のことでしょうか。 http://freesoft.tvbok.com/tips/optimise_vista/new_user.html また、 プロファイルデータの移行を行う。 >データの移行にはOutlook情報を引き継がないようにする、とは 全く初めから作るという意味ですか、一部コピぺ(応用)はダメなんでしょうか。

回答No.3

#1さんの回答にある記事には >>なお、この対処方法は Outlook 2010 などの Outlook 製品のみではなく、Outlook Express や Windows メール、Windows Live メールなどの Microsoft 社製のメーラーでも有効な手順ですので、お試しください。 >>【対象製品】 >>OS:Windows Vista/7 >>メーラー:Outlook 2002 以降、および Outlook Express / Windows メール / Windows Live メール とありますが全部、読んでますか?

funa4852
質問者

お礼

読みました。 しかし、これはアカウント設定をする方法論で トラブル解決策(Outlook2010に対する Windows7の絡み)ではないようですが。。。

回答No.2

これを確認してみてはどうでしょうか? 情報番号: 013395 対象OS: Windows 7 Home Premium、Windows 7 Professional 最終更新日: 2012/02/13 Outlook 2010で「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と表示される場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013395 対処方法   Outlook 2010では、メールを送受信する際に下記のようなエラーメッセージが表示される場合があります。 《エラーメッセージ》 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。 このエラーメッセージが表示される原因として、次のことが考えられます。 アカウント設定で「パスワード」が保存されていない アカウント設定に誤りがある アカウント設定が破損している

funa4852
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございます。 どうもWindows7側に原因があるみたいです。 どうしたら良いでしょうか。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
funa4852
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 サイトを見たのですが、 Windows7 の場合はこの方法は有効ではないみたいですね。 ほかに方法はありませんか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう