- 締切済み
outlook2013が起動出来ません。
1週間前ほどからoutlook2013が起動出来なくなり メールの送受信が出来なくなりました。 通常の作業で思い当たるふしが有りません。 OSはWin8.1の64BitでCATVのルーターを使用しています。 症状はスタート画面でOutlook2013をクリックするすると Microsoftoutlookが起動出来ません、outlookウインドを開けません、 このフォルダのセットを開けませんとの表示。 デスクトップ画面でも同様の表示。 現在はIEを開きmsnのページを開きoutlook.comでの メールの送受信をしています。outlook.comでのメールは正常に作動 しています。今迄どうりにoutlook2013でのメールの送受信は出来ないの でしょうか、又はIEを開きoutlook.comを開き送受信をしないといけないのでしょうか。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4505/11115)
Outlook起動時にメッセージが出るのであれば Outlook本体にエラーが起きているのでは? 修復で直りませんでしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700 もしもの時のためにメール保存場所のコピーを残しておいた方が良いと思います(後で使用可能化わかりませんが) 昔は新規インストールを実行しても保存しておいた{・・・}を新しい保存先に上書き インポートするだけで使えたのですが 最近は試してないので
>outlook2013が起動出来なくなり Officeの再インストールを試してみてください。 一度OfficeをアンインストールしてからPCを再起動後、再びインストールしてください。 ライセンス認証用のプロダクトキーの準備とインターネット接続が正常にできているかを事前に確認してください。 予備のメールソフトをひとつ準備しておくのもよいかもしれません。 Mozilla Thunderbird http://www.mozilla.jp/thunderbird/ ブラウザ「Firefox」でお馴染みのMozilla製です。無料で安心して使えます。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
「受信トレイ修復ツール」を試してみてください。 書かれたようなエラー時の対処にも挙がっています。 (よくわかる!受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)の実行方法<Windows 8 編> ) http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103 また、新しいプロファイルを作成して、Outlookのアカウント設定を再構築することも検討してください。 (【新しいプロファイルを作る】) https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/