• 締切済み

インターネットPR

恐れ入ります。僕らの教会の名前がインターネットで検索できるようにしたいのですが、どこにお願いしたらよういでしょう。また、パソコンの知識が中級くらいならぼくらもできるでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• jess8255
回答No.2

一番的確にネットでヒットしてもらいたい(検索サイトで上位に来て欲しい)と思うなら、自前のWEBサイトを作ることです。Googleのような巡回検索サイトなら数日で教会名でヒットするようになるでしょう。わざわざ登録制の検索サイトに面倒な登録をする必要はありません。 ほかにも方法はあります。あなたやご友人などがネット掲示板などで頻繁に投稿し、教会名を出すことです。ただし上述のサイトがないと、検索してくれた人もそのネット掲示板より先に進むことはできません。「存在する」ことしか確認できないわけです。これでは検索結果として不十分です。 WEbサイトを作るのはそう難しいことではありません。PCの知識が中級なら十分可能です。最初からややこしいものを作ろうとすると挫折しがちです。A4の1ページ大程度から始めるくらいの気持ちでいいのではないですか。サイト作りの知識が増えると、体裁をスマートにしたり、ページを増やしたり、いくつかのコンテンツに分けたり、外部とのリンクを張ったりして訪問者が増えることも可能です。 書店でも初心者向けの参考書はたくさんあります。頑張って!!

• morino-kon
回答No.1

Google等の検索サイトで上位検索される方法は、いろいろなネットビジネスの人たちが研究しています。 検索ロボットが巡回作業を行っているのですが、そのロボットに早く見つけてもらうために、いくつかの方法があります。 各検索サイトの登録の申請方法は、こちらをご覧ください。 http://search.web-sun.com/kind/regist_r.html 公式HPやリンクをはっていると登録されやすいです。 超初心者の私も、自分で作ったHPが検索されるようにしたことがあります。