• 締切済み

彼が元カノと…

彼とは去年の6月に交際が始まり、8月頃、元カノと連絡を取り合っていたのを携帯をみて発覚しました。内容は私の相談(キャバで働いてたため)やたわいもないことでした。しぶしぶ連絡を切ってもらい1年経ちますが、普段はバカしたり仲良しなのに、ふとした時にフラッシュバックのように思い出しては泣いたり、浮気しようとしてたんでしょ?など責めたててしまいます。 こんな私に彼もビックリしています。どうしたら改善されるでしょうか… 長くなりすみません。読んでいただいてありがとうございました。

みんなの回答

• suzuko69
回答No.3

あ――・・・すっごくよく分かります、その気持!! 私も前に彼氏が特定の女の子と会う約束をしかけたことがあって、それが発覚したすぐ後より、むしろしばらくたってから怒りがわいてきましたよ。 私は彼氏と話してるとき、たまに冗談まじりに発覚直後の大ゲンカをネタにしたりもしてたんですが、ほんとうはそのときの怒りみたいなものがまだ残ってたんです。一年後くらいになぜかその女の子の話になったとき、ふつふつと怒りがわいてきて、泣きながら彼をせめて問いただしました。 彼は当時も真剣に謝ってくれてたし、今さら言われても何をどうしたらいいんだよ!?って感じでしたが…。 たぶん質問者様は元カノとのメールが発覚したあとの彼の対応にも納得していない部分があって、それが定期的に噴出してしまうんじゃないでしょうか?私はそうでした。 でも、この先も彼とお付き合いしていくならスッキリさせないとお互いによくないですよね。 だから、あと一回だけ彼に「何度も蒸し返してしまってごめんね。もうこの話は最後にしたいから、まだ心にひっかかっちゃってる気持をただ言わせてほしい。」て言って、自分が何に傷付いたのか、彼にどうしてほしかったのか話したらいいと思います。 彼は、元カノとのメールを彼女に見つかるなんて脇の甘いこと、失礼なことをしたんだから、あなたの傷付いた心のアフターケアをする責任があるんです。それで話し合ったあとは、かわいいアクセサリーでも買ってもらって、一応水に流したらいいんじゃないかな。 私もペナルティーとして、アクセサリーを一生懸命選んでいる彼を見て、なんか切ない気分になり「もういいや」って気持になりましたよ。

mi-hi-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、そうなんです。別れるか、連絡を切るか選択させました。 キャバは不安すぎるから別れると言われましたが、でも好きなんだ。と… 連絡は切ってくれましたが、腑に落ちないままでした。 いま現在話し合いしています。 また私にスイッチが入りました。 彼と別れてあげるべきか悩んでいます…

• Sae0203
回答No.2

彼に対して不信感をまだもったままなんですね。。。分かりますお気持ちは。 ただそこからなんだかんだと一年間以上お付き合いもしているわけですし、貴方の心の持ちよう次第だと思います。 彼が不安に思っていること、貴方が不安に思っていること、お互いが疑心暗鬼に思っていることをお話しあって、それでもやっぱりダメなようであれば彼とはダメなんだとお別れするしかないと思います。 このままでは、彼もそうですが何より貴方もつらい思いをずっとしなければならない、実に不毛な関係になってしまうのは避けるべきかと思います。

mi-hi-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も話し合いしました。私がヒステリックになるたび彼を責め、泣いて、仲直りしました。 彼のことは大好きです。 いま現在もぶり返し、話し合いしています。 彼と別れてあげるべきなんでしょうか…

• jasko
回答No.1

フラッシュバック&ヒステリーを治さないと、 あなたのことを面倒な女として、彼は遠ざけるでしょうね。 そこを改善しないと彼は元カノの元に走るんじゃないですかね。 あなたは心療内科にかかったほうがいい。 病院にいくことですね。

mi-hi-yu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に心療内科に行くといったらビックリされました。引かれると思ったら真逆でした。ひたすら謝ってくれました。元カレの影響なのか?その時からヒステリックで疲れて別れました。 勇気をだして受診してみます。ありがとうございました。