• 締切済み

彼が元カノと…

彼とは去年の6月に交際が始まり、8月頃、元カノと連絡を取り合っていたのを携帯をみて発覚しました。内容は私の相談(キャバで働いてたため)やたわいもないことでした。しぶしぶ連絡を切ってもらい1年経ちますが、普段はバカしたり仲良しなのに、ふとした時にフラッシュバックのように思い出しては泣いたり、浮気しようとしてたんでしょ?など責めたててしまいます。 こんな私に彼もビックリしています。どうしたら改善されるでしょうか… 長くなりすみません。読んでいただいてありがとうございました。

みんなの回答

  • suzuko69
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

あ――・・・すっごくよく分かります、その気持!! 私も前に彼氏が特定の女の子と会う約束をしかけたことがあって、それが発覚したすぐ後より、むしろしばらくたってから怒りがわいてきましたよ。 私は彼氏と話してるとき、たまに冗談まじりに発覚直後の大ゲンカをネタにしたりもしてたんですが、ほんとうはそのときの怒りみたいなものがまだ残ってたんです。一年後くらいになぜかその女の子の話になったとき、ふつふつと怒りがわいてきて、泣きながら彼をせめて問いただしました。 彼は当時も真剣に謝ってくれてたし、今さら言われても何をどうしたらいいんだよ!?って感じでしたが…。 たぶん質問者様は元カノとのメールが発覚したあとの彼の対応にも納得していない部分があって、それが定期的に噴出してしまうんじゃないでしょうか?私はそうでした。 でも、この先も彼とお付き合いしていくならスッキリさせないとお互いによくないですよね。 だから、あと一回だけ彼に「何度も蒸し返してしまってごめんね。もうこの話は最後にしたいから、まだ心にひっかかっちゃってる気持をただ言わせてほしい。」て言って、自分が何に傷付いたのか、彼にどうしてほしかったのか話したらいいと思います。 彼は、元カノとのメールを彼女に見つかるなんて脇の甘いこと、失礼なことをしたんだから、あなたの傷付いた心のアフターケアをする責任があるんです。それで話し合ったあとは、かわいいアクセサリーでも買ってもらって、一応水に流したらいいんじゃないかな。 私もペナルティーとして、アクセサリーを一生懸命選んでいる彼を見て、なんか切ない気分になり「もういいや」って気持になりましたよ。

mi-hi-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、そうなんです。別れるか、連絡を切るか選択させました。 キャバは不安すぎるから別れると言われましたが、でも好きなんだ。と… 連絡は切ってくれましたが、腑に落ちないままでした。 いま現在話し合いしています。 また私にスイッチが入りました。 彼と別れてあげるべきか悩んでいます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sae0203
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.2

彼に対して不信感をまだもったままなんですね。。。分かりますお気持ちは。 ただそこからなんだかんだと一年間以上お付き合いもしているわけですし、貴方の心の持ちよう次第だと思います。 彼が不安に思っていること、貴方が不安に思っていること、お互いが疑心暗鬼に思っていることをお話しあって、それでもやっぱりダメなようであれば彼とはダメなんだとお別れするしかないと思います。 このままでは、彼もそうですが何より貴方もつらい思いをずっとしなければならない、実に不毛な関係になってしまうのは避けるべきかと思います。

mi-hi-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も話し合いしました。私がヒステリックになるたび彼を責め、泣いて、仲直りしました。 彼のことは大好きです。 いま現在もぶり返し、話し合いしています。 彼と別れてあげるべきなんでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

フラッシュバック&ヒステリーを治さないと、 あなたのことを面倒な女として、彼は遠ざけるでしょうね。 そこを改善しないと彼は元カノの元に走るんじゃないですかね。 あなたは心療内科にかかったほうがいい。 病院にいくことですね。

mi-hi-yu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に心療内科に行くといったらビックリされました。引かれると思ったら真逆でした。ひたすら謝ってくれました。元カレの影響なのか?その時からヒステリックで疲れて別れました。 勇気をだして受診してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの交際相手から身に覚えのない金銭の要求

    はじめまして 本日携帯のLINEから元カノの現在交際している相手から金銭の要求がありどういった対応をすべきか 迷っているので質問させていただきました。 内容は去年の9月彼女の浮気が原因でそのカノジョと別れたのが発端で当時はその彼女とは同棲をしていてそのアパートは彼女がもともと借りているアパートでそこに私が転がり込むような形で同棲をしていました。 彼女の浮気が発覚してからすぐに別れようとなり彼女は浮気相手と付き合うことになったのですが私も次に住む場所を探さなければいけない環境でいきなり同棲していたアパートをでることはできずに9月に別れ12月半ばまでそこに元カノと住んでいました。 その間彼女は仕事をやめ浮気相手と遊ぶことしかせずアパートの家賃・光熱費など一切はらわず私が払っていてお金を貸したりもしました(借用書などは書いてもらっていません) そして上記にあるように12月半ばで私は家をでて元カノも浮気相手と新しいアパートに引越しをしてそこで終わったはずなのですが・・・ そこから本日まで元カノからもその交際相手からも連絡一切なかったのですが夕方LINEに元カノの交際相手から引越ししたときに払った住居の費用を元カノは払えなかったので交際相手が負担したのでそれをあなたが払ってくださいと連絡がきました。 いままで元カノからももちろん交際相手からも一度も連絡はきてませんし私からもしていません、元カノの連絡先は消しましたがメールは送れる状態(私のメアドは付き合っていたときからかえていない)のはずなのですがなにもきてませんそれなのに元カノの連絡を返してあげてくださいなどと書いてありさらに返済もまっているのにこれ以上延ばされるときついので今月末までに払わなければ弁護士に相談すると書いてありました。 ですがいくら借りたとかいつ借りたなど書いておらずなぜか元カノが交際相手から借りたお金なのに そのお金はあなたが借りたお金ですなどど書いてあり(貸した覚えはあれど借りた覚えはありません) 全く意味がわからずあっけにとられてしまいました。。。 これは私を恫喝すれば金銭の要求ができると思っているのでしょうか? あまりに稚拙で考えるまでもない事なのでしょうが、一応他の方の意見を聞いてみたく質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします

  • 彼氏の元カノに困っています

    付き合って1週間たって、ケータイを見てしまった時に、浮気が発覚しました。相手は、4年付き合った元カノです。 浮気した日は付き合った日。彼から泊まりにこやぁって誘ってました。浮気の3日後に元カノからメールがきて、彼女いるのに、何で泊まったとき手だしてこようとしたの?ってきてました。元カノに私の存在を言っているのですが、彼の行動の意味がわかりません。 その後も心配でケータイを見てました。 それからは、彼からでなく元カノからメールがくるようになり、それに対して、彼も返事をていて、そういうことが多々あったので、何度も言ったらケータイにロックをかけられました。 浮気が発覚してから、毎日泊まりに行っているので、会ってないだろうと思いますが、彼はあきらかに、元カノのことを引きずっていて、元カノからもらったお菓子の箱も残っています。私もあげたことがありますが、私のは捨てられてます。 成人式の時に、元カノとは写真とらないでって言ったけど、撮っていました。 成人式が終わった週末に、彼の地元の集まりに誘われて行きました。女の子が4人いて3人は、前に見たことがある人で、彼の友達の彼女なのですが、1人初めて見る女の子がいて、あれ誰?てきーたら、知らないって言われましたが、最近彼の友達で彼女ができた人がいたので、彼女なんだろうなと思ってました。しかし何かおかしい・・て思って、彼に聞いてみたら元カノでした。 その時のメンバーは、みんな地元が一緒で、仲良しで成人式の時にでも、私と元カノを会わせる作戦を立てたのでは?思います。 何のために?何がしたいのでしょうか? こんなに傷ついても、私は彼が好きで最終的にはいつも許してしまいます。元カノは今でも彼のことが好きだと思うし、彼は誰が好きかわからないし、悩みがつきません。みなさんの意見をききたいです。

  • 旦那の元カノについて

    新婚一年目です。 結婚してから交際中の夫の浮気が発覚しました。スマホを見たからです。相手は学生時代振られてからしばらく引きずっていた元カノで、連絡を取っていた半年の内2回会って浮気をしていたようです。元カノと付き合っていたのは今から7〜8年前のことです。 過去の出来事であり婚約前であること、私と婚約後は連絡を取り合っていないことからこれからの夫を信じ見なかったことにしようと思っていました。 ですが、一度見てしまったことからまた浮気されていないか気になってしまい定期的にスマホをチェックするようになりました。 先日写真フォルダの消去した写真に元カノが胸を露出した写真が。かなり引いてしまったのですが、消したんだなぁと。しかし数日経った後非表示フォルダに移動されてました。結婚後も大事に保管していることが本当に悲しいです。 胸が小さいことがコンプレックスで、優しくフォローしてくれていた夫ですが、元カノの方がよかったんだなーと。負けた気分です。 浮気中のラインでのやり取りを見ても私と別れる気はないと話していたこと、元カノに愛情表現をしていなかったこともあり心の浮気ではないのだとそれだけは救いでした。 夫のことが大好きです。付き合っている時から今まで愛情表現をしてくれて、私は追いかけられる方で、嫌な思いをさせられたことがなかったので何故?どうして?という思いでいっぱいです。これからどうやったら良い夫婦生活を送れるでしょうか。

  • まだ元カノと繋がりたいのでしょうか

    前回の質問の、一年前の2月に旦那が元カノの家にお泊まりしに行ってたことが判明しました。の続きです。また疑惑が発生しました(^ω^;) あれから元カノに連絡して真相を確かめたく、元カノの連絡先を知る元店長に、旦那が連絡し元カノの連絡先をゲットし私が元カノに旦那になりすまし連絡をしましたがすべて既読無視されました。 あらかじめ旦那はもう元カノを友達に追加していた状態で渡されたので事前になにか吹き込んだのではないかと思い聞きましたが、なんにも連絡してないよとの事でした。 しかし元カノにもう新しい彼氏がいる、または旦那ともう連絡をとる気がないのであれば連絡きたときにブロックするのが普通だと思います。しかしそれもなしに2日にわたりしつこくLINEしましたが既読無視。 それから1週間少しが経過し、久々に携帯チェックしたところ予測変換の2つ目に元カノの名前がありました。 仕事用携帯も去年の9月に私は元カノの連絡先をブロック削除したのにブロック欄にまたありました。 そして仕事用携帯の旦那のアカウントから旦那のプライベート用LINEアカウントは非表示にされており、仕事用携帯の予測変換にも元カノの名前がありました。 そして旦那は昔Viberを使っており、この間まではしばらくオンラインになっていません。と表示されていてアイコンも昔設定したままのもので放置されていましたが、今日半月ぶりに見てみるとアイコンは初期状態、しばらくオンラインのステータスは表示されなくなっていました。 まだ連絡をとっているのでしょうか、? 正直私も毎日の子育て家事に加えて以前の事のフラッシュバックで相当メンタルがやられているときに、またこれです。どうすればいいでしょうか。 一昨日から4泊5日で実家に遊びに行く予定でしたが、トラブルがおこり1泊2日で結局帰ってきました。 その時に元カノに会おうとでも思ってたのかともうモヤモヤが止まりません。 助けてください、ほんとに心がボロッボロです。 今日は結婚記念日1年目なのになんなんでしょう本当に。疑心暗鬼になりすぎて嫌になります

  • 元カノと彼女

    私は最近5年付き合ってた彼女と私から別れを切り出し、その一週間後に新しい彼女ができました。自分でも早すぎたかと思いましたが、以前の彼女には別れる前から愛想が尽きていたので、すぐ彼女ができたことにあまり抵抗はありませんでした。 今の彼女は地元に帰省した際付き合い、私は普段都内に住んでいるので遠距離恋愛の状態です。 先日彼女が私のところに遊びにきた際、昔彼女が他の人と付き合ってた時、ふたりと浮気したという話を聞き出してしまいました。浮気の回数は二回ではなく、同じ人と何回か浮気したということでした。 私が5年付き合ってた元カノは全く浮気するような人ではなく、とても純粋な女の子だったので、今の彼女から浮気の話を聞いたとき元カノと比べてしまい、幸先不安になってしまいました。 そして、今元カノから復縁してほしいと度々連絡を受けている状態で、最初は嫌な気持ちでしたが、今の彼女の過去の話を聞いて、やはり元カノと復縁したほうが将来いいのではないかという気持ちになってきました。 似たような体験をされた方はいますでしょうか? また、純粋な元カノのもとへ戻ったほうがいいでしょうか? 答えづらい質問になりましたが、宜しくお願いします。

  • 元カノとヨリを戻した彼への思い

    二週間ほど前、付き合っていた人から振られました。 元カノからまたやり直したいと言われ、結局私と別れることを決めたそうです。(元カノから連絡があってから私と別れることを決めるまで1週間) 彼と彼女は1年数ヶ月付き合い、去年の6月に、彼女の仕事(看護婦さんです)の忙しさが原因で別れたそうです。 そして9月に私と知り合い、1ヶ月半後に彼から告白されましたが、その頃私には他に好きな人がいた為、一度断りました。そんな私を辛抱強く待ってくれて、その1ヵ月後に交際を始めました。自分で言うのも何ですが、元カノからの連絡がある直前までは本当にラブラブでした。信頼できて、私の理想とする男性に限りなく近い人だったので、付き合った期間が短かったとは言え、簡単にあきらめることができそうにありません。 真剣に彼とまた付き合いたいと思うのですが、元カノとヨリを戻したということは、今後私がまた付き合えるチャンスはないのでしょうか。 もし戻れる可能性が少しでもあるとすれば、どういう方法があるでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 元カノと無理ですか??

    現在22の学生です。去年の4月に半年交際していた女性と別れました。原因はおそらく、僕が彼女に頼りっぱなしだったからだと思います。あれからもう約1年です。実は今、新しい彼女がいるのですが、その元カノと比べてしまい、元カノといた時のほうが楽しいと思い始めました。最低ですが、入口が元カノを忘れる為で交際していく内に好きになると思い付き合いました。ですがやはり元カノが。元カノは初めて付き合った女性で、しかも片思いからなので緊張して上手くいきませんでした。もっとしっかりしていればと後悔です。 元カノには月一くらいにメールを送っていましたが返信は無く、先日電話をしたのですが出てくれませんでした。元カノは同じ大学でもうすぐ卒業です。元カノに彼氏がいるか不明です。別れてから話出来ないし、周りの友達と気まずくなってます。クリスマス前の時期くらいから左手の中指にリングをしてました。前はしていなかったので気になってます。 こんな中途半端で付き合ってて良いのでしょうか?元カノと復縁は無理でしょうか?

  • 元カノが気になる

    見てくださった方ありがとうございます。 一年ほど前に付き合っていた彼女がいたのですが、僕が浮気をしたとの噂( 浮気はしてませんが)を鵜呑みにし振られました。 今まで連絡がなかったのですがその元カノから先日、メールが来ました。 本当に浮気をしていたのか?とのメールでした。 僕はしていないと真実を伝えると、「次こそは信じていいよね?」と来ました。 その後は彼女できた?などのメールをやりとりしました。 僕は元カノに振られてから、何度か違う女性と交際してきましたが、心の隅では元カノの存在がありずっと気になっていました(だからといってその時付き合っていた彼女のことも愛していなかったわけではなくちゃんと愛していました) そして先日メールが来たので、好きという感情が大きくなってきてしまいました・・・。 メールのやりとりで、元カノが「彼女できたら教えてな」と来たので「なんか寂しいなそれ」と茶化しつつも、少し気があるようなメールをしてみたのですが、軽くあしらう感じに返されました。 元カノには復縁したりするつもりはないのかな?と思いましたが、なぜいきなりメールを送ってきたのか分りません。 メールはずっと続いているので、メールが好きなだけかなとも思ったのですが、元カノはメールが嫌いと当時付き合っていた時から言っていました。 なぜ元カノはそのようなメールを送ってきたのでしょうか?気になって仕方がありません。 どなたかご回答お願いします! くだらない質問、そして下手な文章で申し訳ないです・・・。

  • 旦那と元カノ

    結婚6年、私(妻)24歳、旦那26歳、子供5歳3歳1歳です。 この度、旦那が未だ元カノと連絡をとっていた事がわかりました。これで3回目です。 結婚1年目に初めて分かった時は、私からも元カノに連絡し、連絡をとるのはやめてほしいと伝えたところ、反省どころか元カノからの散々な侮辱で、ストレスで急性胃腸炎になりました。離婚問題にもなりましたが「やましい事は何もない、相談したりしてるだけ、離婚はしたくない」と言う旦那を信用して、二度と連絡はとらないと約束をして離婚はしませんでした。 2回目はつい半年前。旦那と元カノが飲みに行ってました。 私はもう旦那を信用できず、浮気じゃない、たまたま居酒屋で会っただけだという旦那も信用できず、だけどまだ小さい子供を3人も一人で育てられるかという不安で、旦那を許してしまいました。 そして今回。元カノの存在もすっかり忘れていて夫婦関係も悪くありませんでした。なのにまたしても元カノと連絡をとっていた事が発覚しました。 2~3ヵ月前から旦那の行動があきらかにおかしく、飲み会が増え、朝帰り、外泊当たり前で、生活費さえ渡してくれなくなりました。 話かけても、上の空。帰ってこなくても連絡もつかずで、もちろんかけ直しても来ない。 そんな中、4人目の妊娠発覚。その事を伝えたくても帰ってこない。連絡もつかない。 2~3日ぶりに連絡がついて、妊娠の事を伝えたら、一言「無理でしょ、仕事忙しいからかけ直すから」と電話を切られ、もちろんかけ直してくるはずもなく、また外泊。 旦那は普段から仕事で携帯をよく使うので、携帯代は2万位でした。しかし、この2~3ヵ月は3万近くだったんです。なので通話明細をとったところ、ほぼ毎日1~5回、長い時は2時間近く同じ番号に連絡をしていました。 帰ってきても、妊娠の話をしても無視されて、通話明細をとった事は旦那には伏せて、旦那の携帯の登録されてない番号だけのリダイヤルを見せて「これ誰?」と聞いたら「ただのキャバ嬢。暇だったから一回電話しただけ」と。 そして肉体的にも精神的にも弱ってしまって、妊娠2ヵ月で切迫流産してしまいました。 その事がキッカケで私の精神状態もおかしくなり、喧嘩になり、その番号の相手の話にもなり、旦那は何もやましい事はない、一線はおいてるし浮気ではない。疑うなら電話してもいいとの事で、頭にきてた私はすぐに電話しました。 そしてその相手が元カノだとも知らずみすみす電話して、そして馬鹿にされ…最後に「ただの友達だから浮気じゃないからね(笑)」と言われ、頭に血が上ってる私は言いたいことも言えず侮辱されて終わりました。 そして後に、その相手が元カノだと知り、もう頭がおかしくなりそうでした。 食べても吐いてしまって、ここ数日で5キロ近く痩せました。 旦那は「俺は離婚したくないけどお前がしたいなら仕方ない、浮気してる訳じゃないから慰謝料も払わない、元カノとももう連絡とらない」と言ってます。 もう何がなんだかわかりません。子供達もいるし私がしっかりしなきゃいけないのに、何も手につきません。 旦那も許せないし、元カノも許せません。本当にただのお友達だったとしても、夫婦問題に馬鹿にしてくるのは許せません。 なぜ私がこのような思いをしなきゃいけないのか、悔しいのと旦那への怒りとで何もできない自分にただ毎日泣いて過ごしています。 旦那、元カノからこんな屈辱を受けたのに、不定行為がないからと慰謝料も取れません。 黙って大人しく離婚するしかないのでしょうか。 どんな些細な事でも構わないので、アドバイスお願いします。 こんな馬鹿で情けない私に渇を入れてください。 宜しくお願いします。

  • 彼が元カノにいまだにお金を貸していた

    私には12歳年上の彼氏がいます。社内恋愛で、現在私が24歳で彼が36歳です。 彼はバツイチで子供も1人いますが、5年前に別れてから元奥さんにも子供にも一度も会っていないようです。彼の性格は誠実でとても優しい人です。 彼との交際歴は現在8ヶ月ですが、私のことをとても愛してくれていて結婚しようとか、こんなに人を好きになったことはないと言ってくれています。私も近々結婚を考えているくらい彼のことが好きなのですが、この間、彼が私に嘘をついて元カノとパソコンでメールのやりとりをしていたことが発覚しました(>_<) その元カノというのが、私とつき合う10ヶ月くらい前まで同棲をしていた人で、これまた同じ会社の人でした。お互い好きじゃなくなって別れたようで、別れた後は恋愛感情はない気の合う友達のような感じで接してきていたようです。元カノさんは現在は会社を辞め、やりたいことがあり半年ぐらい前から上京して1人暮らしをしています。 彼は以前から元カノにお金を50万円くらい貸していたようでした。もともと貢がせるタイプの女性で、彼も優しい性格なので、家庭環境が複雑で誰にも頼ることができない元カノのことを哀れに思い、お金を援助してあげていたようです。 でも私との交際をはじめるにあたり、元カノとは連絡を取らないことを約束してくれていました。お金の返済だけ、月1万円ずつ口座に振り込んでもらうだけにすると言ってくれていました。 ですが未だに元カノさんからメールや電話が来るようで、「一人で孤独すぎて死にそう」などど言われたり、友達も少なく東京で独りでさみしいという元カノの話し相手になってあげていたりしていたようです。お金の方もまだ返済が終わっていないにもかかわらず、彼の方から「足りないなら貸そうか?」などとさらに何度かお金を貸してあげていたようでした。 そのメールのやりとりを彼に見せてもらったのですが、2人の間には恋愛感情はないように思います。彼が孤独な元カノのことを哀れに思い、お父さん代わりになってあげているような感じです。 私はこれも彼の優しさなんだなと思う反面、私にずっと嘘をつき続けて元カノと連絡を取り続けていたことにとてもショックを受けています。普段の彼は誠実でとても優しく、嘘をつかれていたなんて考えられなかったので余計にショックです。彼はこれからは2度とこういうことはないと誓ってくれましたが、また元カノのことを哀れに思い関係を引きずってしまうのではないかと心配で、彼が信じられない状態になっています。 彼とは近々結婚も考えていましたが、やはり別れた方がいいのでしょうか?恋愛感情はない元カノにいまだにお金を貸したり、かわいそうだからと話相手になってあげたりするものでしょうか?彼の人の良さにも少し呆れてしまいます。長文ですみませんでした。どうかアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 自作PCのWin10を64Bit版に変更したところ、インタネット回線がアクセスなしになるトラブルが発生しています。
  • デバイスマネージャーのネットワークアダプターを確認しても、必要なドライバーが見つからない状況です。
  • 解決策を見つけるために、トラブルシューティングを試みていますが、問題が解決しない状況です。
回答を見る