-PR-
解決済み

ナンバ-ディスプレイ

  • 困ってます
  • 質問No.7613712
  • 閲覧数619
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (27/152)

NTT製品のDCP5100という機種を使用しています。ナンバ-ディスプレイの申し込みをしたのですが
「電話機のナンバ-ディスプレイ機能をONにして利用してください。」とありましたが、どこにその機能ボタンが
あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1994/4264)

> ナンバ-ディスプレイの申し込みをしたのですが・・・・・

契約の固定電話会社はNTT東(西)ですね。
申込をしたあと、工事完了の連絡はありましたか?
工事完了の連絡がないと、電話機を設定しても、番号が表示されない可能性があります。

契約の固定電話会社がNTT東(西)以外の電話会社なら、その契約の電話会社からの連絡もあるはずです。

もし、固定電話会社から工事完了の連絡があって、電話機を設定しても番号が表示されない場合は、インタネットがADSLなら、ADSLモデムにも設定する必要があることもあります。

また、電話機が質問のDCP5100親子以外もありブランチ接続(着信時に一緒に鳴る接続)で電話機/FAXがあるなら、番号が表示しないとか、着信時に正常に鳴らない事もあります。
その場合は、質問のDCP5100親子以外の電話機/FAXを外すと正常に番号表示して鳴ります。


> どこにその機能ボタンがあるのでしょうか?

機能ボタンでなくて、電話機の設定です、

取扱説明書がありますか?
その68ページに設定方法が記載されています。

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/DCP-5100w_5100.pdf

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 72% (4062/5624)

DCP-5100w/5100 取扱説明書 (PDF形式/約11.8MB)
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/DCP-5100w_5100.pdf

より、

[機能] - [#] [1] [3] [3]

とメニューを辿っていき、左右ボタンで「あり」または「自動」を選択、[決定]ボタン。

だそうです。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ