• 締切済み

急いでいます(>_<)

今ダイエットしていて、毎日カービィーダンスか30分のウォーキング(たまにランニング)をしていて、朝昼腹八分目で夜はキャベツを食べています。なのに、体重が全く減りません(T_T)間食はしていません。見た目は少しスッキリしたんですが、体重が減らないのが納得できません(/_・) アドバイスや痩せた方法を教えてください。 身長、162cm 体重、55kg お願いします。

みんなの回答

回答No.8

食事制限を行なうと、一時的に痩せますが、筋肉も落ちてしまい、筋肉が落ちた部分に脂肪がつくようになります。筋肉が落ちることで代謝低下もするのでリバウンドします。また栄養分をしっかり摂取できないので体内希望や代謝低下し、太りやすく痩せにくい体質になってしまいます。 栄養バランス良い食生活。(鶏のささみ・大豆食品) 有酸素運動で脂肪燃焼・筋トレで代謝アップで太りにくい体質作り。 間食は果物などの自然食 嗜好品・酒類を控える 私はこれで大分痩せました。健康を求めていたためリバウンドもないです。 食欲や食べ過ぎに悩まされていたので食事量を抑えていました。 停滞期やストレス防止にも週に一度はチートデイとして好きなものを食べたり、お酒を飲んだり、運動もたえず体が慣れないように行なうのがベストですね。

回答No.7

もうすこし継続されるといいかもしれません。 あとは、もうすこし運動量をあげるといい気がします。 大切なのは、継続です。 そのためには、ストレスレスが必須です。 それについては、心でするダイエットを身につけられることをおすすめします。 もう少し多めのエクササイズで継続されると、変わってくると思います。

nazuki0407
質問者

お礼

継続が一番大切ですよね。 辛抱強く頑張ってみたいと思います。 ありがとうございます。

noname#163306
noname#163306
回答No.6

こんばんは。 始めてから一ヶ月も経ってないのではないですか? それに数値的には体重を減らす必要が無いと思いますよ。 体型に変化があったという結果は十分納得のいく答えだと思いますが・・・ 運動としては30分のウォーキングをしてからカーヴィダンスをすると効果が更に出やすくなると思います。 体重減よりも体型改善を意識して下さい。 三ヶ月後に体重が少し減っていているくらいの感覚でダイエットを行って下さいね。 食事がアバウトですが、まあ・・・腹八分を守っているのなら良いかな。 今まで間食していたのなら間食分のカロリーは確実に減りますし、間食していなかったのなら食事の糖質を今より少し減らす(1/3減)など、必要がありますが、とりあえず現状維持で2~3ヶ月は様子をみて下さい。 何度も言いますが数値的には減らす必要が無いので、2~3kg減る程度で良いと私は思いますので、それ以上の減量はオススメしませんよ。

nazuki0407
質問者

お礼

有難うございます。 ウォーキングしてからカービィーダンスに変えてみます。

noname#192508
noname#192508
回答No.5

体型改善は、急いでいる人にはマイナスにしか出ません 太りたくないなら半年以上の長いスパンで考えるしかありません

nazuki0407
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

• isoworld
回答No.4

何ヶ月くらい続けたのでしょうか。1ヶ月では結果は出ませんよ。それに腹八分目といういい加減な管理(腹具合)ではいけません。必ず食べる前に食べてもよい量(従来の量より2割減。自分なら見た目で量が分かるでしょ)だけ食べ物を自分の目の前に並べ、それから食べ始めてください。バイキングのような大皿に盛った食べ物を自分で好きなだけ取って食べる場合も同様で、先に食べてもよい分だけ取りおきしてください。お代わりは厳禁です。  できれば3割減にすると効果がよく出ます。

nazuki0407
質問者

お礼

有難うございます。 あせってはダメですよね。 頑張ります。

• tyatoran2
回答No.3

1日の食事量がまだ多いのでは無いでしょうか?? あと運動も足りないのでは?? 基礎代謝や1日の生活スタイルによって変わって来ますが http://www.e-uruoi.net/about/index3.html で確認してみて下さい。 私も30の男ですが今食事のコントロールと運動で体力増強と共にダイエットをしています。 基礎代謝が1600、仕事や通勤での消費カロリーを400の合計2000キロカロリーで計算しています。 食事で痩せるには2000キロカロリー以下の食事にしなければ痩せていきません。 ですので私は基礎代謝の1600キロカロリーを目安に食事をしています。 1グラムの脂肪を燃焼させるのに7kカロリーが必要です。 また運動も脂肪が燃え始めるのは運動開始から20分後くらいからです。 きつさを感じない程度の運動では運動強度も低く脂肪の燃焼も望めないでしょう。 私の例ですが 朝は野菜炒め(スーパーで売っている野菜の切ってある炒めるだけの一袋) 鶏ささみ(一枚) 味噌汁 無糖ヨーグルト100g 昼はコンビニのおにぎり2個(2つで400キロカロリー位の物を選んでいます) 夜は 茶碗一杯150gの白米 味噌汁 おかずが2品 上記でだいたい1600キロカロリーです。 女性であるならコレよりも更に減らさなければ。 もちろん飲み物は全てノンカロリーお茶か水か0カロリーの飲料です。 更に仕事前に2日に一度 朝ウォーキング15+ランニング25分+ウォーキング15分の計6kmで消費カロリーが600キロカロリー 週末の土日どちらかはランニング5km+ウォーキング8kmの消費カロリー1200キロカロリー(2時間位) を今月からしていますが20日ほどで4キロ落ちました。 66キロから62キロです。体脂肪は19%から15% あとは筋肉が付いたから体重が変わってないとも考えられます。 がんばって下さい

nazuki0407
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 これからももっと、頑張ってみます!!

• adobe_san
回答No.2

>朝昼腹八分目で夜はキャベツを食べています。 腹八分目に「ケンタッキー・マクドナルド・ラーメン」じゃ意味無いですよ。 ポイントは1日の摂取カロリー 一体朝と昼何食べてるの? 腹八分目では判らない。

• bari_saku
回答No.1

ダイエットを始めたのはいつ? 朝と昼の摂取カロリーは?