• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイエットとして3kgのランニング。

高1女子、身長160cm・体重58kgの者です。 明日からダイエットとしてランニングを3kgほど行おうと思っております。 そこで質問なのですが、ほぼ毎日3kg走り続けると、2週間で体重はどれぐらい落ちるものなのでしょうか? 下校後、夕食の前に走ろうと思っているので、間食ももちろんのこと無くなると思います。 何かいいアドバイス等もありましたら、お教え下さると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • anjie

こんにちは。 僕もダイエットしてます。 2週間、ですね。 カロリー消費量によるから、何キロってはっきりは 解らないです。すいません。 「食事について」のアドバイス。 夕飯は、お米を食べるのは、控えましょう。 おかずだけにすると、いいです。 朝、昼はちゃんと食べないとダメですよ。 夕食、野菜料理はいいです。 ・回鍋肉 ・野菜炒め ・マーボ豆腐(野菜料理じゃないけど) 食事=摂取量をコントロールするんです。 間食、もちろんダメです。 お菓子なんて、「百害あって一理なし」で~す。 あなたくらい若ければ、 2週間での体重の変化は、大きいはずです。 無理をすると、ストレスやリバウンドの原因になりますから、気をつけて! 摂取と消費を考えて、頑張って下さい。 必ずダイエット出来ますよ!

質問者からのお礼

有難うございます!早速実践してみたところ、何とか2kg痩せられました。これからも諦めずに頑張ってみますね。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • udanet

一キロ走ると大体自分の体重と同じカロリー消費します。 つまり体重60キロなら60キロカロリー消費するということ。 体脂肪は1キロ当たり7000kカロリーのエネルギーを蓄えているから単純に割って116キロ走らないといけない。 計算上はこうなるけど実際は食事制限すれば食事と一緒に筋肉も減るから体重時代は結構減らすことはできるし食べる時間や栄養素のバランスなどにも注意すれば結構いいペースで痩せていくと思います。

質問者からのお礼

回答有難うございました。

• 回答No.3
  • nik670

人それぞれですから解りません。 毎日3kg走り続けるとって3kmですよね?? 3kmって決めつけるより俺は1時間走るなり 葉や歩きするなりしたほうがいいと思います。 3kmじゃ歩いても3、40分ですよ。 走ったら20分くらいじゃないですか。こんな んで痩せるのかな(~ヘ~;)ウーン ま!はじめは3kmとして除除に増やせばいい のかな。 あとは夕飯は多くても腹8分目にしたほうがい いですよ。できるなら夜6時以降は食べないとか。 あとは継続は力なりです。これだけやれば痩せ ないまでもこれ以上太ることはないですよ。 俺は1時間のジョギング+腹8分目+週5日で 1ヶ月くらいで顔やウエスト痩せてきました。

質問者からのお礼

• 回答No.2
noname#175206
noname#175206

最初のうちは体重は減りません。これは、体脂肪が減っても筋肉がついてくるためで、見た目は細くなっても、筋肉は脂肪より重いので、体重は減らないどころか、むしろ増えることさえあります。  また、2週間で効果を期待するのは気が短すぎます。1ヶ月くらいは、上記のような効果で体重は減りません。  また、3km程度ではなかなか痩せられないでしょう。10kmないし1時間走るとして、ときどきは雨などのでいで走れない日もあることを考えに入れると、月1kg程度の減量が見込めます。

質問者からのお礼