• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイエットとして3kgのランニング。

高1女子、身長160cm・体重58kgの者です。 明日からダイエットとしてランニングを3kgほど行おうと思っております。 そこで質問なのですが、ほぼ毎日3kg走り続けると、2週間で体重はどれぐらい落ちるものなのでしょうか? 下校後、夕食の前に走ろうと思っているので、間食ももちろんのこと無くなると思います。 何かいいアドバイス等もありましたら、お教え下さると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数627
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • anjie
  • ベストアンサー率21% (35/166)

こんにちは。 僕もダイエットしてます。 2週間、ですね。 カロリー消費量によるから、何キロってはっきりは 解らないです。すいません。 「食事について」のアドバイス。 夕飯は、お米を食べるのは、控えましょう。 おかずだけにすると、いいです。 朝、昼はちゃんと食べないとダメですよ。 夕食、野菜料理はいいです。 ・回鍋肉 ・野菜炒め ・マーボ豆腐(野菜料理じゃないけど) 食事=摂取量をコントロールするんです。 間食、もちろんダメです。 お菓子なんて、「百害あって一理なし」で~す。 あなたくらい若ければ、 2週間での体重の変化は、大きいはずです。 無理をすると、ストレスやリバウンドの原因になりますから、気をつけて! 摂取と消費を考えて、頑張って下さい。 必ずダイエット出来ますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます!早速実践してみたところ、何とか2kg痩せられました。これからも諦めずに頑張ってみますね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)

一キロ走ると大体自分の体重と同じカロリー消費します。 つまり体重60キロなら60キロカロリー消費するということ。 体脂肪は1キロ当たり7000kカロリーのエネルギーを蓄えているから単純に割って116キロ走らないといけない。 計算上はこうなるけど実際は食事制限すれば食事と一緒に筋肉も減るから体重時代は結構減らすことはできるし食べる時間や栄養素のバランスなどにも注意すれば結構いいペースで痩せていくと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。

  • 回答No.3
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

人それぞれですから解りません。 毎日3kg走り続けるとって3kmですよね?? 3kmって決めつけるより俺は1時間走るなり 葉や歩きするなりしたほうがいいと思います。 3kmじゃ歩いても3、40分ですよ。 走ったら20分くらいじゃないですか。こんな んで痩せるのかな(~ヘ~;)ウーン ま!はじめは3kmとして除除に増やせばいい のかな。 あとは夕飯は多くても腹8分目にしたほうがい いですよ。できるなら夜6時以降は食べないとか。 あとは継続は力なりです。これだけやれば痩せ ないまでもこれ以上太ることはないですよ。 俺は1時間のジョギング+腹8分目+週5日で 1ヶ月くらいで顔やウエスト痩せてきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。

  • 回答No.2
noname#175206
noname#175206

 最初のうちは体重は減りません。これは、体脂肪が減っても筋肉がついてくるためで、見た目は細くなっても、筋肉は脂肪より重いので、体重は減らないどころか、むしろ増えることさえあります。  また、2週間で効果を期待するのは気が短すぎます。1ヶ月くらいは、上記のような効果で体重は減りません。  また、3km程度ではなかなか痩せられないでしょう。10kmないし1時間走るとして、ときどきは雨などのでいで走れない日もあることを考えに入れると、月1kg程度の減量が見込めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ランニングで痩せたかたにききたいのですが…

    こんにちは。私はランニングを初めて6週間くらいです。(夏まで続けるつもりでいます) そして他にやっていることはカロリー計算、自炊、間食制限、本当にたまーにプチ断食などです。夕食に炭水化物はいつも食べません。ランニングを中心としたダイエットです。 そこで質問なのですが、こうしたランニング中心のダイエットは、普通どのくらい痩せられますか?また、このようなダイエットを続けたら、美容体重を下回ることは可能ですか? ちなみに私は160cm54kgです(-_-;)ランニングはまだ三ヶ月経っておらず、体重は減ってはいません。プチ断食で、朝量ったときは52.7でした。(プチ断食は今回が初めてで、週に一回できればしようと思っています) 目標は5キロは必ず痩せて、そこからさらに5キロほど痩せたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 1ヶ月で3kg痩せたいです。

    28歳女性です。 タイトル通り、10月末までに3kg痩せたいです。 理由としては友人の結婚式の余興の際、 割と身体の線が出る服を着るため、お腹の肉が気になって気になって(^_^;) 私は身長158cm、体重50kgです。 数字だけ見るとそんなに太っているわけでもないように思えますが、 お腹や二の腕がプルプルです。 要するに引き締めたいのです。 1ヶ月で3kg確実に痩せる方法をご存知の方、是非アドバイス下さい! ちなみに・・・・ 私は炭水化物好きで、ついつい多く摂取してしまいます。 これは改善すべきですよね? あと、間食も結構多いかも・・・。 また、お腹を引き締めたいのであればストレッチすれば効果あるでしょうか?以前腹筋をしたときは全く効果なく、 挫折してしまったのですが・・・。 あと、「朝2分ダイエット」という本を買ったのですが、 本当に効果あるのでしょうか? 以上、いろいろ質問してしまいましたがよろしくお願い致します。 ※その身長でその体重であれば、ダイエットは必要ないとか、 そういった意見はご遠慮下さい。 申し訳ありません。

  • ダイエットとランニング

    最近ランニングを始めました。 体力をつけたいのと、ダイエットのためです。 でも、まだ体力がないので10分程度(距離にすると1.2キロ程度です)しか続けて走ることができません。 朝10分と夕方10分、1日合わせて20分程度です。 そこで質問なのですが、 (1)体力をつけるためにはどれくらいの時間、どれくらいの頻度(週に何回とか)で走ったらよいのでしょうか? (2)また、ランニングはダイエットに効果的でしょうか? ダイエットでは、体重を減らしたいのと、下半身を引き締めたいと思っています。1ヶ月に1~2キロくらい減らしたいです。 身長は166センチ体重55キロです。

  • ダイエット

    高校1年、女子です。 身長は160cm弱で、体重は60kgです。 それでダイエットをしようと思い水泳を1週間、毎日2時間クロールで泳いでダイエットをしようと思っているのですが1週間でどのくらい体重が落ちると思いますか? わかる方回答お願いします!

  • -5キロダイエット

    -5キロダイエット 小6女子です。 身長160センチ。 体重54キロ。 のぼっちゃり体型です。 今、冬休みで学校もないのでダイエットしたいです。 2週間で5キロ痩せたいです。 『成長期だから…』などという意見は……。 どなたか、短期間で-5キロダイエット方法のアドバイス(?)下さい!! お願いしますm(_ _)m

  • ダイエット

    ダイエットについてです。 中学3年で、身長160cmです。体重は58kgです。 1ヶ月で-8kg目標です 晩ご飯は ダイエット中なので、200カロリーぐらいしかとっていません。 朝はトーストにマーガリンで 昼は給食です。 良いダイエット方法はありますか?

  • ダイエットとランニング

    前回も書いたのですが状況が少し変わったのでまたアドバイスいただけたら幸いです。 お話長くなりますがよろしくお願いいたします。 現在大学4年で今年から社会人になります。 小さいころからスポーツが好きで高校、大学と体育会でスポーツしてました。 そのときは身長163、体重62くらいのガッチリした身体でした。 あるとき軽量級に出ることになり体重を落とさなければならず努力したものの筋肉で全く落ちず結局食事をほとんどとらずひたすら運動しました。 なんとか落としたものの筋肉が減ってしまっただけでヘロヘロな身体になってしまいました。 それからというものの試合の結果をのこすよりも体重を落とすことに目がいくようになりました。それから体重がどんどん落ちることに快感を覚え、最終的に身長163、体重40くらいまでになってしました。いわゆる拒食症ですかね。 現在はなんとか落ち着きましたがまだまだ後遺症が残っている状況です。 今身長163、体重45くらいですが体重のこと、カロリーが常に頭をよぎります。 これまでランニングをしていたのですがこれも体重を落としたり健康のためにしていました。 練習では朝ランを2時間30分夜中していたのですが最近バイトで配達をしているためかなり身体に負担がかかりランニングが苦痛になってきてしまいました。 配達ではかなり走ったり重い荷物を持つためかなり疲れてしまいます。 今までランニングを週5、6で2時間30分、だいたい20以上走ってましたがバイトで配達するようになってからランニング中に疲労がたまりバイトでも疲労がたまりうまく両立できなくなりつつあります。 食事は 朝はバナナ、ヨーグルト、ドライフルーツ 昼はベーグル、ほしいも 夜は玄米パン 間食はチョコと言った感じです。 拒食症からだいぶ食べれるようになったものの毎回体重、カロリーは気になります。 昔は走らないと太る、食べたら走らないといけないという強迫した気持ちがありましたが最近気持ちが落ち着いてきたのか配達頑張ってるしいいかなと気持ちに自分に甘くなりつつあります。 いろいろとお話しましたがお聞きしたいこととしては ・この食事、運動で体重維持、もしくはダイエットできるか ・ランニングとバイトを両立するには週何回、何時間練習したらいいか 最近バイトが忙しくランニングをひかえたりしているのですがそうすると仕事の効率があがり、睡眠がとれ、食事も太ることが怖いですがいい方向にむかいつつあります。 でも走らないと気がすまない感じです。 体力どんどん落ちるような気がして。 いろいろぐちゃぐちゃにお話しましたがこんな自分にアドバイスいただけたら幸いです。 これからの将来にもつながるためよろしくお願いいたします。

  • 体重が減らないどころか増えてしまう

    こんにちは。私は高1女子です。 私は160センチ丁度で45.9キロあります。 前までは44.5キロぐらいでした。そのくらいに戻りたいのですが、 なかなか減りません。 だから、ダイエットをはじめました。 けど、運動もしているので食事制限はせずに朝昼晩しっかり食べています。 間食をやめました。甘いものは気をつけて、 ジュースなどもやめお茶か水にしたりしています。 しかし ここ2週間ぐらいで体重が1キロも増えてしまいました。 ダイエットはじめたのが今月のはじめぐらいです。 どんなに気をつけたりしても減りもせず増えてしまいます。 なぜでしょうか。 原因というかなぜ減らずに増えるのか教えてください。 また、 アドバイスなどあったら教えてください。お願いします。

  • ダイエットについての質問です。

    高1の女子です。 私はいま、 身長160cm、体重58kgで 小太り体型です。 筋肉はあんまりなくて、脂肪が多いです。 前は少し痩せている体型だったのですが、 過食で10キロ位太ってしまいました。 2か月で10キロも増えたから、 肉割れとかもしてしまって、 汚い脚になってしまいました。。 ・肉割れの後を無くしたい ・出来るだけ早く10キロ痩せたい(8月いっぱいで-8kg達成したい) ・1週間(もしくは2週間)野菜と水分だけで過ごしたらどれくらい痩せられるか 教えてください。よろしくお願いします。 運動は、毎日 ・腹筋と背筋を50回ずつ ・テニスの素振り左右100回 ・柔軟体操 をします。 野菜の量は、1日あたり プチトマト8粒くらいです。 馬鹿なダイエットだとは思いますが、 急いでいるので、回答よろしくお願いします!

  • 1ヶ月程度で1~3kg痩せたいです!!

    私は小6女子(春から中学生)です。 150cm40kgと標準体重ぐらいなのですが、少しだけ痩せたいです。 成長期にダイエットはあまり良くないというのは分かりますがお願いします。 目標としては約1ヶ月に1~3kg痩せれたら…というぐらいです。 (今から入学式4月8日までにが理想ではあります。) 朝昼晩ご飯を「○○だけ」、「○カロリーまで」ことはできません。 (ただ、もともとそんなに多く食べているわけでもありません。) 運動は器具を使ったり、お金がかかるのは難しいです。 間食は普段からたまにしかしていません。 上記の条件に大体合っていて少しずつで良いので 全身をバランスよく痩せれる方法を 教えていただければ有り難いです! 色々と無茶なことを言っているのかもしれませんがお願いします。