食前、食後の胃痛。喉の腫れたような詰まった感じ

このQ&Aのポイント
  • 忙しい生活やストレスで胃痛が起こることはありますが、胃痛や喉の腫れ感が続く場合は専門医に相談する必要があります。
  • 胃痛や喉の腫れ感はストレスの影響かもしれませんが、症状が続く場合は病院で診察を受けることが重要です。
  • 病院が近くにない場合は、セルフケアや市販の胃薬を活用することも考えられますが、根本的な解決にはなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

食前、食後の胃痛。喉の腫れたような詰まった感じ

もし、同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスを下さい。 ここ1年間仕事が人で不足でかなり忙しくなり、ストレスがたまっていることを自覚しています。 年間、何回か食前、食後に胃痛が起こります(我慢出来ない程ではないです)。 市販薬でどうにかなり、落ち着いていたのですが最近また始まりました。 一度はじまると3~4日くらい昼食時におこります。 喉というか舌の奥が腫れて狭くなったような感覚があり、ストレスで過去何回かなった事があったので、放置していたのですが不快なのでにかわりないのでどうにかしたいと思っています。 病院に行ったほうがいいことは分かっているのですが、住んでいるところが田舎で土日にすぐ行ける病院が近所にありません。 胃痛も会社でおこることから「ストレスが原因かな?」と考えています。 少しでも症状を軽くしたいと考えていますので、”オススメな市販薬”や”やってみると良いこと”などありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158581
noname#158581
回答No.1

気になる様だったら病院で精密検査受けた方がいいですね。脅かすわけじゃないけどガンが隠れ潜んでた場合若い人ほど進行が早いですから。

kasu19
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 3ヶ月前くらいに病院で診ていただいた時には、ストレス性とのことでした。 今回も気にしてみると平日の仕事中になり、休日はまったく喉の圧迫感はありませんでした。 癌は怖いので、もう一度病院で診てもらおうと思います。 ありがとうございました。