• ベストアンサー

好きかどうかわからない

cafeMの回答

• cafeM
回答No.5

えー、ぜいたくな悩み!笑 最高じゃないですか。 男性としてというより人間として好きだから 一緒にいるのが楽しいんでしょう? 男性として好きというより断然深い気持ちだと思いますけど。 燃え上がるような恋愛感情は、下火になるのも早いですし 冷静な判断ができなくなるのでとても危険です。 でもあなたは彼との関係を冷静にみつめる精神的余裕もある。 一番いい状態だと思いますよ。 つきあって1年も経ってないのにマンネリ化??という 心配があるのかもしれませんが もとは兄弟かってくらいの友達だったのですから、 お互いの事は熟知していたわけですよね。 であれば人より早いペースで「安定期」が訪れたと思ってみては? 「幸せ」って、誰かにしてもらうものじゃなくて自分で感じるものです。 彼は「大好きなあなた」とつきあっていることだけで幸せなんです。 だからあなたが幸せにしてあげなきゃ!と気負う必要はないですし 「彼のために別れる」なんて考えたらかわいそうだと思います。 あなたはあなたのペースで、 「彼と居る幸せ」を感じていけばいいと思います。 あくまで彼に幸せにしてもらおうと思うのではなく、ですよ。

milkcarry
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに贅沢な悩みですよねー。 付き合う って恋愛感情がどうとかだけじゃないんですね。 そんなところじゃなくて、もっと彼といる幸せをかみしめるべきですね。 考えすぎてだめな方にばっかりいってました。 ありがとうございました。