• ベストアンサー

腕時計の着ける位置

男女共に左腕に着けてる人が多い気がしますが右腕には普通は着けないのでしょうか?自分は男で右利きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.2

右手に着けてる人もたまに見掛けます。 ご自分で着けてみると解ると思いますが、字を書く時等酷く邪魔です。 どうしても色々な作業は利き手の右手で行ないますから、執筆に限らず、何かと作業時に邪魔になります。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は右利きですけど、左につけます。 なんていうか、逆に右利きなんで重たい荷物とか右手で持つことが多いので、そうなると空いた左腕を見る傾向にあります。 またまたオフのときに街に出かけたり遊びに行くときは右腕につけますw 仕事は左で遊びは右で分けてます。

noname#161690
noname#161690
回答No.3

右利きでも右に着ける人はいるようですね。 ちなみに左利きの方が右に着けるかというとそうじゃないようです。 時計自体が、 左につけて、操作は右手で行うようにできているからだと思います。 (時計が右利き用とかという意味ではありません)

• coro56_56
回答No.1

利き手じゃない方につけるのが一般的ですね。 利き手はいろいろなことをするので邪魔になることもある。