• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車内の足元が凄く熱い…

ボルボ850乗りですが、夏は別として足元辺りが凄く熱いんです… エンジンの熱気が車内に入り込んでる感じ?です。 おまけにエアコンが不良で作動しないので昼間に乗るねは辛いです。 何故に足元辺りが熱くなるのですか? どの部分から熱くなってるのか教えてほしいです。数ヶ月前にヒーターコアを交換しました。これらも関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ka2_abe

コアは無関係 たいていマフラー遮熱板が脱落しているとか アンダーガードが外れているとかがほとんどですね。 トンネル当たりが厚いでしょ? =マフラーです。

質問者からのお礼

ありがとうございます♪ トンネル?センターパネルの裏手の事ですか?→足元!その通りです。 安価な修理はありますかね…

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ka2_abe

純正部品でのヒートガードを購入取り付けになりますので とんでもなく高いでしょう ボルボだし。 ・・・手放せば? ヒーターコア壊れるわエアコン壊れるわ アンダーガード取れているわ・・・ まともな状態の車ではありません。