• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

室内が暑い…

車のエアコンが故障して暑いのはわかりますが、なんとなくそれ以外にも理由がありそうです。 それは、センターパネルから足元周辺からエンジン?の熱気の様な熱さが漂ってます。車はボルボ850ですが、エアコンをオンにしても温かい風が出ますし、とにかく足元が熱いです…エンジンの熱がそのまま室内に入ってる感じです。 これは何でなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 輸入車
  • 回答数3
  • 閲覧数631
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

不圧→負圧でござる。 電動(モーター)か、圧(負圧)、手動(ワイヤ)にかかわらず、温水コックが閉じていない可能性アリ。 エンジンルームとファイアーボードの間で、水道のコックを無理矢理割り込み付けて、夏は温水路を完全に遮断するのが最も安価な改善方法ですね。 サーフィンして調べてね~。 良くある故障だよ~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

エアコンがプッシュボタンではないですか? ワイヤーなら手動でしか動かないのですが、 電動とか不圧で動かすものは、真ん中で止まるようになっているものがあります。 多分、温度調整が真ん中あたりの中間点で止まっているのかも・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12204)

ダクトがどこかではずれているか、エヤコンの故障も考えられます。 なぜ分らなければ点検に出さないのですかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

点検に出す前に「辺り」を窺えれば検討もつくでしょ…それがこのサイト!!