• ベストアンサー

室内が暑い…

車のエアコンが故障して暑いのはわかりますが、なんとなくそれ以外にも理由がありそうです。 それは、センターパネルから足元周辺からエンジン?の熱気の様な熱さが漂ってます。車はボルボ850ですが、エアコンをオンにしても温かい風が出ますし、とにかく足元が熱いです…エンジンの熱がそのまま室内に入ってる感じです。 これは何でなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

不圧→負圧でござる。 電動(モーター)か、圧(負圧)、手動(ワイヤ)にかかわらず、温水コックが閉じていない可能性アリ。 エンジンルームとファイアーボードの間で、水道のコックを無理矢理割り込み付けて、夏は温水路を完全に遮断するのが最も安価な改善方法ですね。 サーフィンして調べてね~。 良くある故障だよ~。

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.2

エアコンがプッシュボタンではないですか? ワイヤーなら手動でしか動かないのですが、 電動とか不圧で動かすものは、真ん中で止まるようになっているものがあります。 多分、温度調整が真ん中あたりの中間点で止まっているのかも・・・

• nitto3
回答No.1

ダクトがどこかではずれているか、エヤコンの故障も考えられます。 なぜ分らなければ点検に出さないのですかね?

ponmino
質問者

お礼

点検に出す前に「辺り」を窺えれば検討もつくでしょ…それがこのサイト!!