• ベストアンサー

車に大量発生するシバンムシの駆除法

夏になってから、車内に大量に発生したシバンムシの駆除をしたいのですがどうすればよいのか方法がわかりません。 足元のシートをはがしても発生源はみつかりませんでした。 エアコンの中とか可能性はありますか? どなたか駆除法をご存知の方がいらしたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エアコンの中は、どんなに頻繁に掃除する人の車でも、 どんなに潔癖症の人が乗っている車でも、カビルンルンです。 が、発生源は別にあると思います。 友人は『虫コロリの霧タイプ』と『エアゾール』でクリーニングしたそうです。 燻煙タイプは、届かないことが多いそうで、 既に外に居る奴らにしか効果があまり無いそう。 あとは、奴らの好む場所や活動場所を塞いだり、吸いとったり……

haru-0-
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 あれから洗車場の掃除機で車内の大掃除をしたらだいぶ減りました。 探せど、探せど発生源は見つからず・・・ ありがとうございました。