• ベストアンサー

カメムシが大量発生!!

私の勤務している職場においてカメムシが大量発生していて困っています。 1cm位の茶色いヤツなんですがビルの窓にビッシリと付いていて窓を塞いでいる状態です。当然、外出から帰ってくる人たちにも付いていて事務所の中を飛び回っています。殺虫剤を噴射する以外に何か駆除する方法はありませんか?益虫とか天敵とか居ないものでしょうか?部屋に毒ツボを置くとしたらツボの中には何を入れておいたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru2501
回答No.2

カメムシは大量発生する前に建物全体に専用の薬を撒かないと効果ないと聞きます。実家の地域もカメムシが凄いので寒くなる前に業者に依頼します。 部屋に入ってきたカメムシを取る時は殺虫剤や掃除機よりもガムテープにくっつけて密封して捨てる事をお勧めします。

その他の回答 (1)

• Te-Sho
回答No.1

数年前に私の地方にも大発生しました。 やはり窓などにびっしりつきましたね。 電撃殺虫機などを付けていたコンビニや事業所もありましたがその時は一晩でポリバケツ半分ぐらい、カメムシの死骸が集まったと聞いています。 明るいところに集まるので毒壺よりは電撃殺虫機の方が良いかもしれませんね。 もちろん、窓は夜になったら締めてカーテンなどで光を漏れなくすることも必要ですし、出入り口も暗くした方が良いと思います。