• ベストアンサー

一からホームページを作りたいのですが

teckikoの回答

• ベストアンサー
  • teckiko
回答No.2

主にWEB系のデザインをやっている者です。 wordpressは少々難しいように思えます。これは簡単に言えば、ブログ+α のようなものですから。ただし無料で、開発者のスキルが高ければ、可能性はとても広がります。 ホームページを作るのであれば、dreamweaverがいいでしょうが、これは値段が 高いので、ホームページビルダーなんてどうでしょう?? http://www.yodobashi.com/ジャストシステム-ホームページ・ビルダー16-通常版-書籍セット-Windowsソフト/pd/100000001001398741/ もともとIBMが出していた商品です。プロ用に開発されるのであれば、dreamweaverですが、 簡単なページを作りたいのであれば、HPBで十分かと思います。 使い方はそんなに変わりません。ただ、付属する機能がDWのほうが豊富なので、そういう意味では 便利かもしれません。 一応、DWの参考サイトも貼っておきます。 http://www.yodobashi.com/アドビ-Dreamweaver-CS6-製品版-Windowsソフト-日本語/pd/100000001001516627/ また、質問と少しずれますが、質問者様のスキルのリストを作成される、自己紹介ページを作る のであれば、無料のブログサイトでもいいような気もします。 これはあくまでご参考までに。 以上、いいホームページができるといいですね!