• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:12歳年上の男性)

12歳年上の男性との恋愛に勇気を出すか悩んでいます

jingtomoの回答

  • jingtomo
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

遊びたいなら「つきあおう」とは言わないかも。 会ってないのでなんとも言えないけど 話を聞く限りでは「つき合いたい」という気持ちに嘘はないと思います。 でもひょっとしたら恋愛が長続きしないタイプかもしれないので そこの見極めは必要かも知れません。 その見極めも難しいんだけどねー

dior-flower
質問者

お礼

ほんと、その見極めって難しいですよね。 友達としてうまくいっても、恋人では・・・ということもありますしね。 じっくり見極めるしかなさそうですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年上男性達との割り勘について

    先日、彼氏と共通の友達(彼氏の同級生)と久々に三人で飲もうと誘われて飲みました。 ちなみに5つ年上の男性陣です。お会計がほぼ割り勘でした。その後、男性2人は二軒目のバーに行きました。 共通の友人が今の彼氏を紹介してくれた際、三人で飲んだ時は、どちらも多く払ってくれていました。 男性は、少し多めに払ってくれるのは気持ちの問題でしょうか?

  • かなり年上の男性を好きになってしまいました

    かなり年上の男性を好きになってしまいました。 わたしが17歳で相手が32歳です。 二人で遊んだりおそろいのストラップを買ったりしたし、 イヴに会おうと誘ってくれたので、もしかしたらもう少し頑張れば 付き合ってもらえるかもと思ったのですが もし、万が一うまくいって付き合ってもらえても 私は来年受験であまり会えないだろうし、 私はかなり彼が好きだと思っているのですが 恋愛経験も無いので「愛」とかがよく分かってないところがあるかもしれません。 それに、彼を犯罪者にするわけにもいかないのし、成人するまではセックスとかしたくないので 大人の男性はその辺大丈夫なんだろうかとか 32歳だったら、本気で婚活する年齢ですよね? 高校生でこれが初恋の私なんかに相手が務まるのかとか そもそも大人の男性にとって高校生なんてただの子供なんじゃないかとか 色々悩んじゃって、どうしたら良いか分からなくなりました。 あと二年待てば卒業だし、待ってみるってのも良いかもと思ったりしたのですが 二年後は彼も34歳だしきっとモタモタしてたらすぐに彼女ができちゃうかもしれません。 あきらめろとか、こうしたら良いんじゃないかとか 一言でも良いので何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    こんばんは。20代女性です。 何度か二人で食事や遊びに出かけたりしている男性(30代)がおり、 このまま恋愛に発展したらいいなと思っています。 彼はシャイな人ですが、先日、私の友人(女性)も含めて今度ご飯でも一緒に行きたいと言ってきました。 少し前に彼の仕事関係のイベントに、私が↑の友人達を連れて行ったことがあり、 その際に、せっかく来てもらったのにきちんとお話できなかったからと言っています。 彼が自分の友人を連れてきて、私の友人達も含めて食事と言う訳ではありませんし、 お礼はイベントの時に直接友人達に丁寧に言っていたし。 わざわざ日を設けてということから、彼はとても律儀な人なのでしょうか。 それとは別に、彼が日程を決めて二人で会う約束もしているのですが、 これから先は友達として付き合って行きたいと思って、みんなでと言っているのでしょうか? 男性のからのご意見をいただけたらと思います。

  • 9才年上の男性を好きになってしまいました。

    9才年上の男性を好きになってしまいました。 ご観覧ありがとうございます。 私は今年で19歳になります。 先日わたしは、塾の先生主催のスポーツ大会のお手伝いをさせていただき、そのときに9歳年上の男性を好きになってしまいました。年上の人を好きになったのは始めてです。 大会前に一度会ったことがあるのですが、少し言い方がきつかったりして怖いイメージしかなく、どちらかというともうかかわりたくないなと思っていました。でも大会当日、持ち場が一緒で始めはまだ怖かったのですが、色々と大学の話などしてくれて、優しく明るいということがわかり、私はいつのまにかその人のことばかり見ていました。それから数日たっても、その方のことが頭から離れなく、本気で好きになっていました。 また大会後日、お手伝いのお礼としてご飯に誘っていただき、団体ですが連れて行っていただきました。 その時席が前で、元々その方は体育界系なので、まじめな話からくだらない話もしてずっと笑ってすごせました。でも、私は猫をかぶることが苦手で、しかも元の性格が明るすぎるのか、自分の恥ずかしい部分(よく食べるや、無駄におしゃべり、ノリが男っぽいなどです)とかすべてさらけだしてしまいました。そして最終的にその男性に言われたのが 「オマエは俺とおんなじ匂いがする。ダメな匂いしかしやん。」 嬉しいような悲しいような、なんとも言えない気分になりました。今日もお会いしたのですが、すごくいじられて「オマエの株は下がりっぱなしや」と言われ、笑って話せる・絡まれるのはいいのですが、やはり少し悲しいです。 また、お食事会のとき「俺もそろそろ結婚したいしな」と言っていて見込みはないのかなと、毎日気分は落ちるばかりです。 でも好きでしかたありません。 やはり私は見込みがないのでしょうか…。 アプローチしてもいいのでしょうか…アプローチするのならどうすればいいのでしょうか…。 あと、やってきたスポーツも違うくて、自分のやってきたスポーツの話をしているときがすごく楽しそうなんです。 大会主催などやっていて一生懸命そのスポーツに取り組んでいるのに、部外者がそのような浮ついた目で見ていいのかなど色々悩んでいます。 乱文・長文ですみません…。でも今苦しくて仕方ありません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 年上の男性を好きになりました。

    年上の男性を好きになりました。 私は37歳バツイチ、彼は53歳バツイチ独身です。 半年まえに出会い彼の雰囲気や気骨のある人間性にどんどん惹かれ気づいたら想っていました。 メールのやりとりはしていましたが、なかなか2人では会う機会がなく、先日お会いしたとき思いを伝えてしまいました。 数年前に交際していた自死した女性を今でも忘れられないから、今はまだ誰とも付き合う気がないと言われました。 とても驚いたし、ショックでした。 私の好意は迷惑ではなく、仲の良い友人でいてほしいと言われましたが、月に一度会うとかの限定した約束はできないと言われました。 私は彼に出会えて成長できたし、もっと自分磨きをして彼を振り向かせたいと思っています。 ただ、私は全く恋愛対象の相手にされていないのでしょうか。

  • 年上の彼が何を考えてるかがわからない

    25歳未婚の女です。 前の職場で知り合った方(39歳未婚) と、ここ1年くらい 仕事を辞めてから一緒に遊ぶようになりました。 とても優しいのですが、 つきあってもいないのに一緒に温泉に行く約束をしたり、 何を考えているのかよくわからない人で、 わたしのことをどう思っているのかわからないまま、 わたしの誕生日をきっかけにセックスしてしまい、 それから逢うごとに(旅行の際も) やはりそういうことになってしまうので、 こちらとしては好きなので、 セフレと思われてるのではないだろうかと悩んで、 この間「つきあってください…」と告白してしまいました。 彼の言い分では、 「そういうことを言われると思っていなかった。」らしく、 普通に遊んでる感じなんだろうな。と思っていたそうです。 結局、そのあとメールで “本来おれから言わないといけないことなのにありがとう。  嬉しいです。こんな俺でよければよろしく” と返事はきたのですが、いまいち信用ができないのです… 歳が離れているのもあるとは思うのですが、 真剣につきあおうという雰囲気ではないような気がします。 私は今まで不倫ばかりの恋愛が多かったので余計信用できないのかも。 39歳で未婚の男性も、本気でつきあわずに いろんな女性とふわふわお付き合いしたいのでしょうか? 彼が生活が不規則で、かつ忙しい人なので、 あまり迷惑をかけたくないので、 「逢いたい」「私のことどう思ってるの?」などは言わず、 電話もしないようにして、基本は我慢するようにしています。 客観的に話を聞いて、 遊ばれているように見えるのか、 どうすればうまくいくのか意見がほしいです。 よろしくです。

  • 年上男性フリーター

    副業先で出会った一回りほど年齢が離れてる男性がいます。その人は優しく趣味も合ったりでたまに出かけます。恋愛関係ではありません。 話しててたまにひっかかることがあります。 副業先のバイトは主に単発バイトが多く、いろんなイベントの仕事がホームページに載っています。 今度このイベントに1日入ったと言われて、(そのイベントに入るのが)珍しいと言ったら「楽ちんだから行く」とLINEがきました。 前にも「今日のバイトは楽チンだから良し」とかLINEで言われたこともあります。 この男性は40代後半で、フリーター歴は約20年。 その年齢の多くの男性は家族をもったり、役職についたり、上のポジションにいたりするんだと思います。 今は働き方がいろいろあるし、その人によっても考えは違うということも理解はしているのですが、、どうしてもそう言ってることが引っかかると言うか、甘いなと思ってしまいました。 去年その男性と出かけることが何度かあり、優しい人だなとは思いましたがそういう姿勢がなんか違うような気がしてモヤモヤしてしまいました。 みなさまはどう思いますか?

  • 13歳年上の男性を好きになりました。

    皆さんのご意見を聞かせてください。 私は27歳・バツイチの女です。こどもはいません。今年の春ごろから、仕事で知り合った男性(40歳)を好きになりました。その男性とは、数週間程前から毎日メールし、週1回くらいのペースで食事をしています。 このような状況で悩んでいることが2点あります。 1点目は、彼が私のことをどう思っているのかが分かりません。 メールは私から送ったり、彼から送られてきたりしますし、食事も基本彼が誘ってくれます。 メールでは「素敵です」「カワイイですね」「好きですよ」と言ってくれますが、会った時にはそんな素振りはあまり見られません。 仕事上のお付き合いで共通の知人(彼と仲良し)もいるのですが、「○○さんに□□さん(私)は完全に俺の方に向いてるって言われた(笑)」とか、反応に困ってしまいます。 食事も仕事終わりに集合して、彼の行きつけのお店を2~3店ハシゴして、23時頃に帰るって感じです。 帰宅時間や食べられない物を気にしてくれたり、行きたい場所の話をしていると「一緒に行きませんか?」と言ってくれたり、大切にしてくれてるなぁとは感じるのですが、鈍いのか恋愛オンチ過ぎて、彼の気持ちが分かりません。 あと、私の弟と彼の趣味が同じなので、今度一緒に出かけてみたいと言っていました。 2点目は、彼が私のことを(恋愛に関して)純粋だと思っていることです。確かに恋愛には相当の奥手で男の人とも気軽に食事へなど行けません。 彼には、「あなただから食事に来てるんです」と頑張って伝えました。 しかし、私は彼にまだバツイチとは告げていません。純粋≠バツイチですよね? 今まで付き合った男性は元夫だけですが、バツイチの威力はすごいですよね? バツイチを告白するなら、どのような言い方が一番相手に衝撃を与えないのでしょうか? 早く、告白しておいた方がいいと思うのですが、勇気が出ません。 (因みに離婚の原因は、元夫のギャンブルとモラハラです。) 特に男性の方のご意見を伺いたいです。 元夫の時は、強引に押されて押されて結婚にまで至ってしまいましたが、今回の彼は私からいかなくてはならない気がしています。 拙い説明ではありますが、皆さまの率直なご意見をどうかお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

    推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか? 知り合ったキッカケはお互いお酒が好きっていう理由で、知り合ったのはmixiでした。 当初メッセージなどのやり取りをしていましたが、実はバーテンダーをしている彼の勤め先に何度か飲みに行ったりしてました。 一度だけ彼の上がり時間が終電前だったため、良かったら帰りご一緒しませんか?と言われて私の最寄駅まで一緒に帰ったことがあります。 そして先日約1年前に独立してお店を構えた彼のBarに初めて訪れたのですが、たまたま本当はお休みの日だったのに彼がお店の雑務をしにきていたからと入店させてもらえてお酒を飲んでいました。 お客さんは私一人、数時間店内に二人きりで、日付替わる前にお店を閉めそのまま二人で飲んでいましたが、そのままの流れで私の自宅まで送ってくれました。 もちろん私は彼のことが好きなのでとても嬉しかったのですが、果たして彼の中で約15歳年下の私は恋愛対象として許容範囲に入ると思いますか? やはりただの知人でお客さんってカンジでしょうか・・・ ただ、以前の職場の時に素敵なBarがあるので今度一緒にどうですか、と言われたことがありますが冗談なのか本気なのか判断できず曖昧に返事をしてしまったことがあります

  • 年上の男性は難しい

    なんだかとっても難しい人を好きになってしまったようです。。 《質問》 30代の男性は、年の離れた20代女性に積極的にアプローチしにくいですか? 女性からのアプローチを待つこともありますか? (以前にも相談しています。) 気になる男性は6つ年上(30代前半)で、職場は違いますが同じ会社の方です。 3月に仲良くなってから、4回2人で飲みに行きました。 誘われたり誘ったりするわけではなく、流れで飲みにいくっていうことが続いています。 私としては好きなので付き合えたら…と思ってますが。。。 特にアプローチされません。 話も趣味も合って、一緒にいて楽しいです。 最近は私からアプローチ…も心がけてますが、可愛らしいことも言えず結局いつもふざけて笑って終わりです。 でも、最後に飲んだ時に盛り上がって、ゴールデンウイークに旅行することになりました! ほかにも誰か誘う?ってことになり、共通の友人(男性)も交えて3人で旅行が決定しました。 二人で行く?なんて話もでず(笑) 会話の中で将来の夢とか、理想の結婚式とか、家族のこととか…そういう話をしてくれるで少し期待しちゃいます。。 もし私が告白して付き合えるならすぐにでも言いたいのですが、でもやっぱりこの関係崩したくない… 彼から言ってきてくれること待ってもいいんでしょうか? 私を応援する友人はみんな、(私とその男性は)良い感じだから付き合えるんじゃないかと言ってくれます。でもそれは私の友人だから、私の味方だからだと思います。 客観的に見てどうなんでしょうか?