• 締切済み

IE9でお気に入り内の検索方法

Firefoxの高速アップデートに嫌気がさして最近、メインのブラウザを IE9にしようかと考えているのですが、IE9ではたくさん登録したお気に入り内で キーワードですぐに登録サイト(HP)を検索する方法はないのでしょうか? FirefoxやOperaですとお気に入り(ブックマーク)バー内上部に検索ボックスがあって 無造作に多くのサイトを登録している身としては非常に便利です。 例えば「車」と入れればそれを含むサイト名だけが抽出されます。 その機能がIEだけ見当たりません。 やはり無理なのでしょうか? Firefoxに慣れているので非常に不便に感じます。 同様のことを質問している方が検索でヒットしましたが、 その時点ではそのような機能はIEでは搭載していないようですね お気に入り内の検索について(Windows7・IE9を使用) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1274739897 解決策をご存知の方がおられましたらお教えください。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

No1です。 >Googleツールバーが非対応になったのが痛すぎますね。 質問には一言も書かれていなかったGoogleツールバーが使えないFirefoxに嫌気がさしたのでIE9にしたけど、ということですか? ESR版でもGoogleツールバーが使えないので、ツマラナイ回答でした・・。

kiz777kiz
質問者

補足

ですから、最初からFirefoxで何とかしたいと言う趣旨の質問ではありませんので… IEでお気に入り内の検索をFirefoxやOperaのようにできないのか?というのが質問です…

noname#160239
noname#160239
回答No.1

IEには、キーワードやタグ付けのような機能はないのではないですか? Firefoxではブックマークフォルダを開かなくても、ロケーションバーへのタグやキーワード入力でも、簡単に目的のサイトを拾えますから非常に便利ですね。 http://d.hatena.ne.jp/glpgsinc/20110518/1305648069 >Firefoxの高速アップデートに嫌気がさして これですが、そうであれば、高速アップデート版に追加された機能がない期間が長いですが、延長サポート(ESR)版を使うことではいかがですか。 http://www.mozilla.jp/business/downloads/ http://www.mozilla.org/en-US/firefox/organizations/all.html http://d.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/20120718/1342592126 Thunderbirdでも別途入れていますが、現在のプロファイルをそのまま使ってもよいと思います。 もし、アドオンで不都合があれば、新規プロファイルを別途作成して、ESR版の構築をすることも可能です。

kiz777kiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、IEでは検索機能はないのですかね。 FirefoxはIEよりはメモリ使用量もかなり少なく アドオンなどでカスタマイズできて気に入っていたのですが Googleツールバーが非対応になったのが痛すぎますね。 代替アドオンでほぼ私の必要な機能はカバーできますが やはり色々と使い勝手が本家より悪いです・・・

関連するQ&A

  • IE7の検索について

    IE7や、OPERA、Firefoxなどのタブブラウザはってのはいいのですが、今までのIE6以前のように、左側にお気に入り(ブックマーク)と履歴だけでなく、Googleなどの検索エンジンを常時表示しておくようなことはできないのでしょうか? これが無いと、使い勝手が悪くてどうも慣れません。

  • IEにお気に入りをインポートしたい

    普段はMozila FirefoxとOperaを併用して、ネットをしているんですが、IEが更新されたようなので、久しぶりに使ってみようと思ったのですが、お気に入りが何ヶ月の前の状態で、困っています。OperaやFirefoxのお気に入りをインポートしようとしても、Firefoxは変換エラーと出て、Opera は無効なブックマークファイルとでて、インポートできません。このままでは、せっかく使いやすくなったIEを使えません。誰か助けてください。

  • IE Firefox Opera のお気に入り

    現在都合上作業をやるのに、IE Firefox Opera とブラウザで使い分けています。 主に閲覧は Firefox が中心ですが、当然他の2つでも同じサイトを閲覧します。 ところがお気に入りをするとき、そのときの閲覧ブラウザでしてしまうため、 お気に入りが必然的にバラバラになってしまいます。 例えば Firefox でお気に入りしたものが、他のブラウザにも自動的にお気に入りに登録される、 というようなことはできないでしょうか? せめて、IE と Firefox だけでもできればと思ってます。 よろしくお願いします。

  • firefoxでサイト内の検索時に新規タブで開く方法とIEとのお気に入りリアルタイム同期について

    firefoxでサイト内の検索時に新規タブで開く方法についてです。 リンクなんかはロックで新規タブが表示されますが サイト内での検索、 たとえばyahooやgoogleのトップをロックその他の すべての検索バーがあるwebページの途中やトップ (分かりづらい説明ですみません) はロックしてもそのタブ内で次のページ(検索結果) が出てしまいますこれではあまり自分的にロックの意味がないです。 なぜならそのページを次に使いたいときすぐ出せるようにしたいからです sleipnirやoperaだとできると思うのですが firefoxは無理でしょうか? タブのグループ化が便利なのでできればfirefoxを使いたいです。 それとIEとのブックマークのリアルタイムでの同期なんですが book synkですといちいちクリックしないと更新しないと思うので firefoxのブックマークに入れたら自動でieのお気に入りフォルダに 入る方法はないでしょうか? ちなみにzinkmoといのはなぜかieのツールバーから シンクロさせようとするとエラーが出て進めません どなたかお分かりになりましたらご教授よろしくお願いします

  • IEまたはFireFoxのお気に入りのアイコン

    IEまたはFireFoxのお気に入り、ブックマークのアイコンがそのサイトのものになったり、IEのアイコンに戻ったりします。 これはどういうことなのでしょうか? またすべて違った特有のものにできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IEとファイアフォックスのお気に入りについて

    お世話になります。 ファイアフォックスを主に使っています。 当たり前の話ですが、ファイアフォックスでブックマークしてもIEのお気に入りでは表示されません。 そこで、定期的にファイアフォックスのブックマークが入ったファイルをIEのお気に入りが入っている場所へコピーしたいのですがその場所を知りません。教えてください。 バージョンは、FOX:2、IE:6です。

  • IE7のお気に入りをFireFoxのブックマークに反映させたい。

    FireFoxを使ってみたのですが、IE7と違って、使用方法が異なりますので苦労しています。 質問内容は、以下のとおりです。 (1)IE7のお気に入りみたいに、ブックマークのシンボルマークを出現するアドオンを探しています。 (2)IE7のお気に入り→FireFoxのブックマークに反映させたいのですが、お気に入りのフォルダのまま使用したいんです。 もし、不可ならばFireFoxに変換後、IE7のお気に入りに戻せる設定方法を教えてください。 (3)FireFoxのわかりやすく解説しているサイトを探しています。 上記のご回答を宜しくお願いします。

  • ネットお気に入りの移動

    IE7のネットお気に入りをMozilla Firefox、Operaのブックマークへ表示したい場合は、どのように操作すればよいのですか? Operaの場合IE7お気に入りからドラックアンドドロップで持っていっても エラー ファイルを開けませんとなってしまいますがOperaよりもMozillaの方が良いのでしょうか?

  • IEのお気に入りをFirefoxのブックマークに移したい

    IEを使ってるとお気に入りが少しづつ増えるのですが、その増えた分のお気に入りをFirefoxのブックマークに移したいのですがどうすればいいでしょうか? わかる方、宜しくお願いします。

  • FirefoxとOperaのブックマークを...

    FirefoxとOperaのブックマークを同じ内容にしたいです。 例えば、Operaで保存したブックマークを、Firefox起動時にも同じブックマークを使えるように。 インターネット上のサイトでではなく、ブラウザの機能のブックマークを使いたいです。 何かそんなことができるソフトがあれば教えてください。 http://answertaker.com/internet/web-utility/booksync.html BookSyncというソフトを以前使ってみたんですが、これはIEのお気に入りをFirefox、Operaに保存させるというソフトですよね?IEだけのけものにして、Firefox、Operaだけを同期させることができるのならしたいのですが、どうなのでしょうか。 起動してみて、Firefox 3のブックマークを開いて同期を押しても「Firefox3のブックマークのファイルが存在しません」と出ます。アドオンで「Basic Bookmarks for FF3」を使ってるせいでしょうか? Firefox2のブックマークの方が、お気に入りを移動させたりできて使いやすかったからいれてみたのです。 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう