• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IEまたはFireFoxのお気に入りのアイコン

IEまたはFireFoxのお気に入り、ブックマークのアイコンがそのサイトのものになったり、IEのアイコンに戻ったりします。 これはどういうことなのでしょうか? またすべて違った特有のものにできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kerman

IEの例で。 Microsoft Japan サポートオンライン お気に入りのオリジナルのアイコンを保存するには http://support.microsoft.com/kb/883019/ja faviconを保存するフォルダは、上のKBにあるデスクトップではいかにも邪魔ですし、faviconため込んだ後移動すると参照元が変わって面倒なので、ほか(不動の位置)に作成することをお勧めします。 お気に入りアイコン、分類のため作成したフォルダどちらも、faviconやPC内の任意のアイコンに変更可能です。 ただしそれなりに数が多い場合、やりすぎるとかえって作業効率が落ちることもあります(変更すると名前よりアイコンに目が行きがちですが、全て色柄ものだと一瞥で選別しにくくなるため)。 例外でリンクバーを使用している場合は、間に「名前」が入るのでこの限りにあらず、です(逆にここにe-アイコンがあるとちょっと寂しいです)。