• 締切済み

好きな男の子と仲良くなりたいです!

高校生です。 最近ひとつ下の子を好きになりました。 その子はおとなしく見えるのですが、友だちといるときはよくしゃべる楽しい子です。 仲良くなりたくて 時々友だちと話しかけたりするのですがこっちが一方的で、 その子はうなずいたり微笑むくらいで とても話せていると言える感じではありません。 好きだけど、どうしたらいいかわからないんです(><) 部活も違うし、8月からは学校もないので 7月のうちにどうにかしたいです。 なにかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.1

 とくべつの関係を。  いまのまま。  友として。  お互いにすきなら  そのまま。  彼は多くの女性にもてたいのでは。  とくべつというよりも。

myuumyu12102
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それって今は彼女とかほしくないってことですかね(><) 彼女がいるのかも気になります・・・

関連するQ&A

  • 自分を抑えてしまいます。

    家や部活での自分と、学校のクラスにいる時の自分が全然違うことで悩んでいます。 私は今高校3年生です。 結構冷静にズバズバと物を言ってしまうタイプなんですけど、それで友達や妹に言い過ぎてしまったことがあって注意を受け、こんなんじゃ高校に入ったときみんなに嫌われると思って、言いたいことが言えなくなりました。 最初はただ、「いい人になりたい」「好かれる人になりたい」と思っていたのですが、それが徐々にエスカレートして人と接するのが怖くなってしまいました。 嫌なことを言われても言い返せなくなって、時々泣きたいくらい自分にも相手にも腹が立ちます。 それで冗談のつもりだったのでしょうが友達の言われたことに腹が立って、言い返せないのでその言葉を無視してしまったことがありました。 「何で無表情なの?怒ってんの?」と本気で怒られ、喧嘩をしたくなかったのでどうにかごまかしました。 私はずっと笑ってなきゃいけないんだ…と思うようになりました。 自分が望んだことなのに、クラスの子から「真面目」とか「いい子」とかって言われるのが嫌です。バカにされてるみたいで悪意に感じます…。 何だかその言葉で距離を置かれている気がして、自分ってつまらないと思われているんだろうなって思うようになりました。 周りの子は楽しそうでいいなぁという劣等感もあり、余計に自信がなくなっていきます。 部活の友達や幼なじみ、家族の前では伸び伸びとできるから、余計に自分がわからなくなります。 最近は部活もないので学校ではストレスが溜まる一方です。 教室では友達もいますが、自分を抑え過ぎて気がおかしくなりそう。 3月から就職をしますが、元気なクラスメイトの子と私の2人だけがそこでは新入社員でそれもまた不安です。 自分は思い込みや勘違いが激しい気もします。 自分で自分を抑え付けてる感じで苦しいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 男の子の育て方

    昨年離婚し、息子2人と暮らしています。上は6年で下が2年です。最近、上の子があまり話しをしてくれません。反抗期かなとも思うのですが。 時間をつくっては、学校の話などを聞くようにしています。聞くと答えてくれますが、自分から余り話をしません。 参観日の時なども、私を避けるような感じもあります。 同じような経験のある方アドバイスをお願いします。

  • 好きな子

    初めまして。nrs35と申します 今僕は中3なんですが気になってるこ(好きな子)がいます。 その子は一つ下で学校で時々話したり、最近は一緒に帰るようになりました。(学校で時々話したりっていっても挨拶程度です) 一緒に帰るときは何も緊張せずに話せるんですが、学校ではその子の周りに友達がいるせいか緊張してうまく話せません。 その子の友達に僕の事をどう思ってるか聞くと、僕ともっと話したいらしいです。 ですがいつも目があうとその子は目をそらしますし、時々ですが僕を見かけたら避けようとします(友達と逃げたり) この子は僕の事どう思ってるのでしょうか? 告白はするべきなんでしょうか?>< アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼女は友達(男の子)をどう思ってるんでしょうか?

    友達の男の子(Aくん)から聞いた話です。 Aくんはいま大学と専門学校(夜間)に通っているのですが、専門学校で高校の同級生の女の子とばったり会いました。 高校のときはほとんど話したことはなかったのですが、それからときどきしゃべるようになり、アドレスも交換しました。 普段はメールをしたりしないそうですが、これまで2回、女の子はAくんを美術展に行くのに誘っています。前回誘ってきたときは、「またどこか行こうね」と言って別れたそうなのですが、その後とくに誘われたりしていません。 彼女も大学と専門学校に通っていて、けっこう忙しく過ごしているみたいです。 女の子はどちらかというとおとなしくて、落ち着いた雰囲気の子だそうです。 女の子はA君のことをどう思ってるんでしょうか?

  • 男の子と

    高3の女です。 私はずっと女子高なので、先生や父くらいしか男の人と接する機会なんて本当にありませんでした。 しかも部活ばかりの生活だったので彼氏なんていたことないし、ナンパで知り合った人とデートしたことぐらいしかないような恋愛にウトイ女なんです‥ でも最近受験生ということで予備校に通い始めて、今は毎日男子とも会います。 予備校に男友達がいっぱいいる友達が何人かいるので、男子と接する機会がたくさんあるのですが(浪人生も含む)本当に!上手く接せれないんです‥ 最初は結構声をかけてくれたんですが、上手くしゃべれなくて‥そしたら今は結局じろじろ見られるのみです‥ 同じ部活で私と同じように男の人と接したことのない子でも、普通にしゃべりかけられたら普通に会話してるのにこんなの私だけです。 私はよく友達に「彼氏めっちゃいそう(笑)」とか言われたり、実際より結構老けてみられるし、最近太ってきたし、背は高いので 話しかけにくそうな雰囲気なのかな‥とも思うんですが‥ 別に彼氏が欲しいとかじゃなくて、まずは普通に話せるようになって男友達が欲しいんです。 かなり切実です。 どなたかアドバイスください!お願いします!

  • 男の子のケンカ

    小学校高学年の男子ですが、 先日友達とケンカをしたそうです。 基本的に、子供同士のケンカは自分たちで解決するようにと、 話は聞きますが、口出しはしません。 でも、今回はただのケンカとは少し違うようです。 友達同士でボール遊びをしていたときのこと 味方の友達が振り向いた瞬間、突然顔にボールを 思い切り当ててきたそうです。 顔面にボールが当たって痛かったのと、 味方なのにそういう行動をとったことに腹が立って 抗議したそうなのですが、友達は無視する態度で 謝らなかったそうです。 その友達とはずっと仲が良かったのですが、 最近になって意地悪な態度を取られることが増えたそうです。 負けず嫌いでプライドの高い子なので、 他の友達にも「あいつは最近わがままだ!」と 言われているそうです。 何が原因かわからないのですが、 ここ数か月、とにかく一方的に意地悪な行動や、 蹴ったりしてくることもあるそうです。 うちの子はしばらくはそれでも友達と思って 仲良くしていたのですが、顔面にボールを当てられてから もう堪忍袋の緒が切れて、 太めのその子に、「ふざけんなデブ」と言い放ったそうです。 なぜ、そんな言い方したの?と聞くと、 向こうは暴力だから、こっちは暴言にした。 同じことはやり返したくないけど、 謝りもしないし、いつも嫌なことするから 言ってやったんだ。こっちは悪くない。と言います。 学校では前ほどではないけれど、時々遊ぶことも あるそうですが、 まえは、お互いとても大事な親友のような関係だったのに、 今では嫌な奴と思っているそうです。 高学年になって、お互い自己主張も強くなってきたので、 こういった男の子同士の関係って仕方ないものですか? それにしても、顔にボールを当ててくるって ひどいと思うのですが、子供に任せてよいものでしょうか?

  • 中学生の男の子は親とどれぐらい話す?

    中学生になると、男の子は母親としゃべらなくなる子が多くなるようですが、 どうですか? 我が家には中3と中1の男子がいますが、 学校での出来事をすごく話すという事はないですが、 上の子は自分の趣味の話など、好きな映画の話などします。 学校でも友達と趣味の話などしているようですが、 「〇〇もこれ好きらしくてさ~」と、私にも教えてくれます。 先日、見に行った映画「聲の形」がすごく面白かったらしく、 私も見たいな~と話したら、 そしたら、俺もう一回見に行きたいから見に行く? と息子から言っていました。 すごく見たいことや、親と行くとお金を出してもらえるのも あるようですが、 へ~・・。平気なんだ~と思いました。 でも、予定が合わずまだ見に行っていませんが、 週末行ってみようかと話しています。 下の子は、こちらも学校の事をすごく話すわけではないですが、 「〇〇と最近気が合って、一番いいやつだって思う」 とかいう話はします。 最近、部活で足を痛めてしまって、病院に行ったのですが、 そこで習ったストレッチを、 「お母さん、一緒にやろう~」と、 自分がちゃんとできているかチェックして~という感じです。 でも、二人ともベタベタするわけではなく、 基本的に自分の部屋にいるときは、自分空間でいたいようで、 上の子は自作のカギを付けたりしていますが、 用事があっていくと、 別にハイハイって感じです。 思春期特有のつんけんしたところもありますが、 基本的にお母さんの事は信頼しているようです。 最近は上の子と出かけると、 「お母さん、車気を付けて」と逆に心配されたり、 頼られているよりも、心配もするんだなぁと。 でも、全然しゃべらないような男の子もいるようですが、 うちは話す方なので、 他の家ってどうなのかとママ友に聞くと、 そんなにしゃべらないわけでもないようです。 中には学校の出来事を毎日ことこまかに話す子もいるようです。 うちは、中2の時に超絶反抗期で、暴言の数々を言いましたが、 最近は全然言わなくなりました。 暴言ブームが去ると、ちょっと落ち着いています。 でも、勉強や成績の話はしすぎるとちょっと険悪にはなります。 中学生でこんなもんか~と思っていたら、 誰かに、「高校になるとしゃべらないよ」とも言われました。 男の子が成長するとしゃべらないというのはよくある事ですが、 他はどうでしょう? ちなみに我が家は夫も私とよく話します。 仕事や仲間の事など、結構話す方かな~と。 でも、私はおこりんぼうなので、 家族に対してはガツガツというほうです。

  • 男の子や他の友達と話すと嫉妬する友達...

    男の子や他の友達と話すと嫉妬する友達がいます。 その子は男の子が苦手で、男の子と話している所を見たことがありません。 私も男の子と全く話す事ができず、中学の頃は「すいません」くらいの会話(とは言えないかもしれませんが)しかした事がありませんでした。 少し男の子との会話らしい会話があるだけでドキドキでした(笑) なのでその子とも、どうやったら話せるんだろうねーという事をよく話していました。 進級してから隣のお調子者の男の子に話しかけられるようになりました。 最初は緊張して顔が熱くなったりしましたが、だんだん慣れてきて他男の子とも話せるようになりました。(まだ自分から話しかける事はできませんが...) またその子は、私が他の友達と話していると「私って邪魔なのかな」と思ってしまうようです。 話が戻りますが、最近友達が私に嫉妬しているようで、その事が原因で(他にも理由があり、その事について以前質問したので、よかったらご覧ください)先日までお互い避け合っていました。 その子はその子の友達が男の子と仲良くしていると(友達として接しているのにも関わらず)、それに怒って一方的に絶交宣言していた事もありました。 学校のスキー教室でまた話せるようになりましたが、違うグループの友達や男の子話したらまた避けられそうで怖いです。 かといって私にも私の生活があるのでいろんな子と話したいし、その子だけとずっといるのも嫌です。 一応その子にもつるむ友達がいるので一人にはならないと思います。(そのつるむ友達というのが、人の悪口も言うような子たちなのであまり関わりたくはありません...) 平穏な高校生活を送りたいので、また避け合うような事はもう勘弁という感じです。 友達との距離感が分からなくなってきました...。 どなたがアドバイスをいただけませんか。 お伝えしたい事がたくさんあってごちゃごちゃしてしまいましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アドバイスお願いします

    私(女)は今高校3年生なんですが、同じ高校の1つ下の後輩に恋をしています。 といっても一目惚れなんですが…。 私は部活に入っていないので高校に親しい後輩がいません。 なのでどのように近づいていけばいいか全くわかりません。 幸いその子の部活には私と仲の良い友達がいるんですが… またその子は結構大人しい性格らしいです。 喋ったことがないのに難しいですよね。 ブログやmixi類もやっていないみたいですし… どうかアドバイスお願いします。

  • 好きな人が出来たんですが・・・。

    初めまして。 僕は今高1なんですが、好きな人が出来ました。 その子は中2の子で、僕と同じ部活です。 (中学、高校と同じ学校です) それで、友達になんとか手助けしてもらって、今はその子とメールをしています。 でも、部活で会っても何を話したらいいのかわからず、ちょっと気まずくて・・・。 どうしたらいいのかわからず困ってます。 いずれは告白しようとも思ってるのですが、なにせ同じ部活なもので、断られた時のことを考えると恐くて・・。 なにかアドバイスをもらえたら、うれしいです。