私の安全な日焼け方法は正しい?

このQ&Aのポイント
  • 質問文章からセンセーショナルなタイトルを30文字前後で生成
  • 友人たちに聞いて自分なりに安全に小麦色肌になるための方法をまとめました!ただ、友人の情報が正しいかどうか分からないので誤りがあれば指摘お願いします!
  • (1)SPF低めの日焼け止めを全身に塗る(ダイソーでSPF15のやつにします) (2)初回は1~2時間くらいの日焼けにとどめる (3)日焼け後はシャワーで砂、海水流す →クレンジング(これまたダイソー)で日焼け止め落として、化粧水(ドンキで購入)で全身保湿 (4)2~3日は肌を日焼けせず休める (5)2回目以降は日焼け止め塗って2~3時間の日焼け→(3)→(4)→(5)をエンドレス こんな感じです。 サンオイルは不要と言われました。 御教授お願いします。 あと太陽光線は目に優しくないものですが、私はハードコンタクトを使用しているのでサングラスを着用すべきですか?サングラスだとパンダ目になるのが怖くて。UVカットの使い捨てレンズは効果ありますか?ちなみに太陽光線を目に受けすぎるとどうなるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私の日焼け方法は正しいですか?(小麦色肌希望)

友人たちに聞いて自分なりに安全に小麦色肌になるための方法をまとめました! ただ、友人の情報が正しいかどうか分からないので誤りがあれば指摘お願いします! (1)SPF低めの日焼け止めを全身に塗る(ダイソーでSPF15のやつにします) (2)初回は1~2時間くらいの日焼けにとどめる (3)日焼け後はシャワーで砂、海水流す    →クレンジング(これまたダイソー)で日焼け止め落として、化粧水(ドンキで購入)で全身保湿 (4)2~3日は肌を日焼けせず休める (5)2回目以降は日焼け止め塗って2~3時間の日焼け→(3)→(4)→(5)をエンドレス こんな感じです。 サンオイルは不要と言われました。 御教授お願いします。 あと太陽光線は目に優しくないものですが、私はハードコンタクトを使用しているのでサングラスを着用すべきですか?サングラスだとパンダ目になるのが怖くて。UVカットの使い捨てレンズは効果ありますか?ちなみに太陽光線を目に受けすぎるとどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

1.ダイソーで売ってる日焼け止めは中国製、どんな発癌物質が含まれているか判らないから大変危険です。 全身に日焼け止めを塗ったら日焼けしない(^_^; 2.OK (日焼け止めを塗っていたら焼けないけど?) 3.シャワーはOK、ダイソーやドンキはダメ(同上) 4.OK 5.だーかーら、日焼け止めを塗ったら焼けないって(^_^; 朝6時から1、2時間日光浴、これを3日に一度繰り返して3週間続ける。

gekisouOXY
質問者

お礼

安物は危険みたいですね・・・ 回答ありがとうございます!