• 締切済み

アメリカ人「Tanesha」という名前について

 以前「Tanesha Wrath」という名前のアメリカ人の女の子と文通していたことがあります。  紙面のみでのやりとりでしたので、顔を見たことがありません。  彼女の名前の読み方は、ずっと謎でした。  わかるかたがいらっしゃいましたら、彼女の(1)名前の読み方と、できたら(2)何系の人種であるか教えてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

名前はインド・ヒンズー系です。タネーシャと読むでしょうね。 ヒンズーの神 Ganesha ガネーシャを思い出します。 元巨人の選手クロマティーは息子のミドルネームに クワタとつけたそうです。桑田真澄投手にあやかってです。 このように、人種まではわかりません。

aimerHM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

■まずはご回答から。 (1)First Nameは普通 "ta-NEE-sha" と発音すると思います。(大文字の第2音節にアクセントですね)Family Nameの方は "RA-th"です。 (2)この名前は英国系だと思われます。下に赤ちゃんの名付けサイトのURLを挙げておきますのでご自分でも調べて見てください。「"Tanisha"の異形」と出てきます。"Tanisha"の意味は「望み」という所でしょうか?語源はHinduと紹介されています。また"Wrath"`というFamily Nameも英国系です。 ■...しかし、名前で人種を当てようとするのはちょっと早計ですよ!確かにインド系、中東系、アジア系などFamily Nameを見れば見当がつく場合もあるのですが、人種が分かるとは考えない方が良いです。いわゆるblack Americanの名前だけを見て人種を当てることができる人はいないでしょう。 ■決してあなたが人種に拘っているわけではないと思いますが、日本人が陥りやすい無意識の間違いだと思いますのでお節介ですが付け加えておきます。

参考URL:
http://www.cool-baby-names.com/search-main.htm
aimerHM
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございました。  色々教えてくださり、参考になりました。  どうやら、ファーストネームの呼び方はつづり字のとおりのようですね。  人種偏見などは思っても見ていないことでしたが、誤解を招く質問で反省しています。

関連するQ&A

  • アメリカ人の名前が覚えられません

    アメリカに住んでいますが、アメリカ人の名前が覚えられられません。顔は知ってるけど名前が分からないという知り合いがおおいです。自己紹介で一度は聞くのですが、記憶に残りません。日本人なら漢字をイメージしながら覚えていたので記憶に残るのですが。アメリカ人の場合はどのように覚えたら良いのでしょう?

  • アメリカ人の人種構成とはどのような感じですか?

    アメリカ人の人種構成とはどのような感じですか? 私はアメリカの人種構成が分かりません。 アメリカを支配している西洋系アメリカ人はヨーロッパに祖先を持っていて、他のアメリカ人もルーツではある祖先の国があるので、先住民族とは違うのは分かります。 しかし、人種構成が多種多様で、先住民族も多種多様みたいなので、複雑さが目立つので、困惑します。混血ハーフ率が高いですしね。 (また、モンゴロイド系、ネグロイド系、オーストラロイド系、コーカソイド系などが混在してる訳で、先住民族にはコーカソイド系とモンゴロイド系、ポリシネアン系がいる事が謎です。) それに、中国また台湾やロシアのような多民族国家との違いが分かりません。 ホントに人種構成はどういった感じなのか、謎です。 遺伝子ルーツが混ざり合っているし、枝分かれや先祖返りなどがあり、遺伝子ルーツが謎で複雑ですし、また、Y染色体DNAハプログループを見ても、少しは理解出来てもあまり分かりません。 一体、どういう、人種構成なのでしょうか。

  • アメリカorイギリスの人と文通したい

    海外の人と文通をしたいと思ってます。今はEメールでのやり取りが主流のようですが、できれば手紙を交わしたいです。 アメリカの大学生で、日本に興味のある人で、日本語で文通できれば最高なんですが、英語でも勉強になるのでいいと思ってます。アメリカの人が見つからなければイギリスの人でもいいかなと思います。でも、イギリス英語にあまり慣れていません。 どうやって文通相手を探せばいいのか分からないので、ご存知の方か経験者の方にアドバイスをいただければと思います。宜しくお願いします。

  • アメリカのアニメのキャラクターの名前が分かりません!

    たぶんアメリカのアニメだと思うんですが・・・ 顔の色が黄色くて、目がギョロっとしているキャラクターの名前分かる方いませんか?

  • アメリカのこと

    アメリカはたくさん人種が集まっています。 俗に「人種の~」と呼ばれているそうですが、~の部分を教えてください。 ちなみにサラダボールの方ではありません。 もうひとつ呼び方があるそうですが、わかりません。

  • 「りゅう」という名前をアメリカ人に言ってもらうには

    ただ今アメリカに住んでいます。 息子が「りゅうのすけ」という名前なのですが、こちらの人には「りゅう」が難しくて発音できないようで、なかなか覚えてもらえません。 「ルー」と言われることが多く、「RYU」だと言うと、困った顔をされます。 何かいい発音の仕方、覚え方はないでしょうか。 いっそRobertとかRichardとかRで始まるニックネームをつけた方がいいでしょうか。 何か良いアイデアがあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカ人の名前について

    アメリカの方の友達ができたのですが、発音がいまいち聞き取れず、なんと呼んだらいいのか困っています。 名前はTedarylです。 回答をよろしくお願いします。

  • アメリカ人女性の名前

    簡単な英会話のテキストを作っています。 私自身は海外生活(旅行を除く)は皆無です。 テキストの中にアメリカ人の女の子が登場するのですが、名前をどうしようかと思っています。 ・高校生で ・田舎の子で ・牧場(農家)の娘 ・やせっぽっちで背が高く、金髪の碧眼 単純で良いので、ステレオタイプの、いかにもそれらしい名前にしたいのです。 つまり、キャリアウーマンでなく、女優でなく、酒場女でなく、美人でない名前です。 伝えたいことが分かって頂けるでしょうか、同じ様な日本人の女の子に「麗子」と付けたくない感覚です。 お知恵拝借お願いいたします。

  • 韓国人の名前の表記

    韓国の同じ年の女のコと文通をしているのですが、名前の読み方がわかりません。 Jang Hye-kyung ・・・ジャン・ヘキュン・・・・ と自分では解釈してるんですが、どうなんでしょう?

  • アメリカのセレブの養子縁組

    アメリカの人種差別ってアメリカに住んでるまたは滞在した人のブログを読むと、かなりあくどくきついものみたいですね。 (欧州でも同じようで) なのにニコール キッドマン、アンジェリーナ ジョリー、マドンナ、メグ ライアンなど白人のセレブは有色人種の子を養子にしている。これは「私は人種差別などしない人間よ」とアピールしているように思えるのです。   養育費の心配がないほど稼いでいる彼女達。だから余計そう見えます。 デミ ムーアも人種は分からないけど養子縁組を考えている発言を以前していました。 アメリカでは白人が有色人種の子を養子に迎えるのは偏見はないのでしょうか?