• 締切済み

アメリカ人「Tanesha」という名前について

以前「Tanesha Wrath」という名前のアメリカ人の女の子と文通していたことがあります。  紙面のみでのやりとりでしたので、顔を見たことがありません。  彼女の名前の読み方は、ずっと謎でした。  わかるかたがいらっしゃいましたら、彼女の(1)名前の読み方と、できたら(2)何系の人種であるか教えてください。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

名前はインド・ヒンズー系です。タネーシャと読むでしょうね。 ヒンズーの神 Ganesha ガネーシャを思い出します。 元巨人の選手クロマティーは息子のミドルネームに クワタとつけたそうです。桑田真澄投手にあやかってです。 このように、人種まではわかりません。

aimerHM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

■まずはご回答から。 (1)First Nameは普通 "ta-NEE-sha" と発音すると思います。(大文字の第2音節にアクセントですね)Family Nameの方は "RA-th"です。 (2)この名前は英国系だと思われます。下に赤ちゃんの名付けサイトのURLを挙げておきますのでご自分でも調べて見てください。「"Tanisha"の異形」と出てきます。"Tanisha"の意味は「望み」という所でしょうか?語源はHinduと紹介されています。また"Wrath"`というFamily Nameも英国系です。 ■...しかし、名前で人種を当てようとするのはちょっと早計ですよ!確かにインド系、中東系、アジア系などFamily Nameを見れば見当がつく場合もあるのですが、人種が分かるとは考えない方が良いです。いわゆるblack Americanの名前だけを見て人種を当てることができる人はいないでしょう。 ■決してあなたが人種に拘っているわけではないと思いますが、日本人が陥りやすい無意識の間違いだと思いますのでお節介ですが付け加えておきます。

参考URL:
http://www.cool-baby-names.com/search-main.htm
aimerHM
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。  色々教えてくださり、参考になりました。  どうやら、ファーストネームの呼び方はつづり字のとおりのようですね。  人種偏見などは思っても見ていないことでしたが、誤解を招く質問で反省しています。