• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教員免許

  • 質問No.7608097
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
私は大学生の20歳です
英語数学が苦手(分数をすっかり忘れた)です

ですが世界史や公民が得意ですがこれを行かして教員免許がとれますか?

大学は通信の選科履修生からですので62単位取得後変わる予定です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (194/730)

追加:中学、高校の教員免許であれば、です。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (725/7148)

文章からは、資質はない気がするよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2837/8858)

中学社会、高校地歴公民の教員免許取得されては????

教職課程科目単位取得の上、
学校実習・福祉養護実習など、やりとげる覚悟有れば\(^^;)...マァマァ


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
お礼コメント
noname#159252
ありがとうございます
投稿日時:2012/07/24 16:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (194/730)

社会の教員免許取得に必要な単位を取れる大学であれば、可能。
社会の教免取るのに、英語数学の能力は問いません。一般常識力としての力量は採用試験であるかもだけど。

出来れば、教免必修単位が卒業単位としても認定受けれるような大学、学科が好ましいけど、
ダメでも、必要な単位を取って実習に行けば免許取得は可能。

まずは、大学が教免を取れる大学なのか確認してください。
そのうえで、卒業単位と教員免許取得に必要な単位が重複しているのか、していないのかをご確認ください。
重複していない場合は、教員免許取得に必要な単位を取るためだけで最低3年かかるかもしれません。
お礼コメント
noname#159252
ありがとうございます!
投稿日時:2012/07/24 16:47