• ベストアンサー

何が悪いかよくわかりません。

先日、婚約者である彼女に婚約指輪を渡しました。 婚約指輪は、ブランドものですが中古品です。 彼女にそのことを伝えました。 そうすると 「婚約指輪が他人の使い古しってあり得ないでしょ?」 と言われました。 処女でもないのになぜこんなことが言えるのでしょうか? 彼女の価値観が理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.13

皆様いろんな意見がおありですが・・・ 私はすっごく納得してしまいました! 下品な言い方になりますが・・・ 男性からしたら、 他の男性の使い古しの穴をこれkら僕に使わせるくせに 婚約指輪が他人の使い古しってあり得ないってお前が言えるか? って思って当然ですよね。 確かに結婚暦が無い非処女は中古の婚約指輪に文句言えないと思います。 私は結婚するまでちゃんと処女でしたしキスも夫が初めてです。 そしてこれからも死ぬまで夫とだけです。 もちろん夫もこれから私とだけです。 そんなこと当たり前なのにね。

その他の回答 (22)

回答No.23

価値観の違う人との子供欲しいんですか?

noname#162034
noname#162034
回答No.22

まだ、やってましたね。 うちは、セコハン大好きですよ。使い古し、傷物はいやですが、新品同様を選んで買う。 また、ブランド品のセールも大好き。 指輪は、例えば親の代からの譲り受け品もあれば、そもそも高価な宝石は何100年にも わたって人の手を経てきていたりもします。 バッグなら使い古しという表現はあたっていても、宝石に「使い古し」はあたらない。 新品の50万と中古の100万なら中古がいいですよ。 言わなきゃいいのに。 男性経験も、指輪も暗黙のうちの了解ってのがあればいいんじゃないですか?

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.21

あなたとの婚約については初めてだからじゃないですか? 婚約とセックスに関する処女性、それを結ぶ理論を答えて欲しいですね。 答えられないなら、あなたが間違いです。 適当なこじつけを書くんでしょうけどね。

mekongelta
質問者

補足

婚約とセックスに関する処女性、それを結ぶ理論を答えて欲しいですね。 答えられないなら、あなたが間違いです。 ↓ 婚約とセックスに関する処女性、それを結ぶ理論って意味がわからないから書きようがないですね。 どういうことが言いたいのでしょうか?

回答No.20

女性です。 回答が19件も付いているので 見てみたら......。 きゃー おっもしろー。 >処女でもないのになぜこんなことが言えるのでしょうか? おもしろすぎる。 私は子供も居るのに シングルマザーで結婚を申し込まれた人から 今まで 見たことのないような でっかーーーいダイヤモンドをもらいました。 彼は大手の宝石商に行き 石をまず選んで プラチナ指輪でと決めて。デザインを選んで。とかの特注。相手は弁護士。 私がその人から 処女でもないから指輪は中古にした。といわれたら お腹が痛くなるほどゲタゲタ笑って うまいっ!と言って座布団一枚やっていますね。 >>処女でもないのになぜこんなことが言えるのでしょうか? それにしてもおもしろすぎる。 その通り 処女でもないのに使い古しが嫌だっていう気持ちがわからないと言ってみたらどうですか? 反撃されたら じゃあ自分の(あなたの)気持ちはどうなるんだ?って。僕も使い古しを貰うんだから 君にも使い古しを上げた。どこが悪い?って。オアイコって。 それで 別れられるかもしれませんが あなたの気持ちを少しなりとも理解出来るようになるんじゃないですか? あなたも第一にそんな女性=中古の指輪しか買ってあげたくないような女性と なんでそもそも結婚したいと思ったのですか?そこが第一の間違いだと思いますが。 そこら辺から もう一度考えてみるといいと思います。

mekongelta
質問者

補足

あなたも第一にそんな女性=中古の指輪しか買ってあげたくないような女性と なんでそもそも結婚したいと思ったのですか?そこが第一の間違いだと思いますが。 ↓ 子供が欲しいから。それだけです。何か間違いですかか?なぜ間違いなのかご指摘ください。 ちなみに私がどんな風に思おうとどんな相手と結婚するかは自由です。 弁護士の旦那に聞いてみてください。

noname#158128
noname#158128
回答No.19

はははっ、そりゃそうだ(笑) 今まで散々股開いといてバージンロードだの白無垢だのに拘る、全国の勘違い女どもに見せてやりたいね。 世の男どもが薄々気付いていて言いたくても言えなかった事を、ズバッと言ってくれたキミに感謝するよ。 でも、非童貞には非処女がお似合いだべ。 お互い様。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.18

逆を返せば? …て感じだよね あなたは凄く主観的 だったら処女限定にすれば良い事でしょ 婚約指輪の問題と肉体関係の問題は別問題で例えにもならないよ ウ〇コした後で便器に鍵を落としたのを気付いて手を突っ込んで拾っても手と鍵を洗うのと他の男と何したってのは同じだよね そんな些細な事で価値観がどうの、と彼女を批判するのは間違っているよ それともフラれたか?! 言い草が幼稚で女々しいもんなぁ~ 逆に一生「処女じゃないくせに」て言いそぅ やだなぁ ケツの穴だけじゃなくて全て小さくね?

mekongelta
質問者

補足

だったら処女限定にすれば良い事でしょ ↓ なぜこういう結論になるのか意味不明? しかもすごく主観的なご意見www

noname#162034
noname#162034
回答No.17

先妻は、付き合い始めから処女で私が最初の男だったから、和光でダイヤの指輪を買った。 けど10年ちょっとで浮気した。 俺は確かに元彼のチンチンを咥えた口にキスしたかもしれないし、精液の残っている先妻の 股間にくちづけ豊富な愛液と勘違いして、滴り落ちる精液をすすったかもしれない。 今の妻は、互いに再婚だから、指輪はブランドリサイクルショップ。カミサンがここでいい というのでショーメの指輪を28万くらいで買った。それ以外にも前の旦那が買った200万 クラスの指輪をやまほど持っていた。カミサンのまたぐらとのどに何がつまっていたか知らないが うるさいと大型犬と利口な娘がおまけについてきたので、まぁ許してやる。 ちなみにカミサンのエルメスはみな私が買ってやった。もちろん中古だ。 ちなみに私のロレックスも中古だ。中古でも5年に一階のオーバーホールでしっかり動く。 我が家も5年に一回海外旅行に連れていって心のオーバーホールは欠かせないけど やっぱ、初婚は新品で、再婚なら中古って感じかな。 中古もいいよ。

mekongelta
質問者

補足

結婚歴がないというだけでいろんな男と寝てきた女が 新品扱いしろっておかしいですね

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.16

あなたのいい分を伝えたら、笑、 何も、本当のことを言わずに、我が家のおばあちゃんからの伝統だよ、トカイエバ、スンダモノヲ。 女性の自尊心をキヅツケタノデス、女心、わからねえ、男だ。

  • lilieka
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.15

補足見て心底がっかり。 彼女の気持ちがわかるように具体的なたとえを出しても理解できていないのですね・・・。 ほかの男が扱った女とこれから結婚するから指輪渡したんでしょ? キスして子作りするんでしょ? ほかの男が手を出してたって100人とかならいやだけどさ、いまどき処女で結婚するほうが珍しい。 非処女がいやなら今すぐ別れてあげて彼女のために。 別の処女に新品の指輪買え。

mekongelta
質問者

補足

ほかの男が手を出してたって100人とかならいやだけどさ、いまどき処女で結婚するほうが珍しい。 非処女がいやなら今すぐ別れてあげて彼女のために。 ↓ 100人やった女は嫌なんだ。 そんなの関係ないじゃん。 経験人数で相手のよし悪し考えるの? 非処女でもいいけど、中古で十分って言ってるだけ。

  • senna1211
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.14

質問文だけ見ると彼女の意見に同意ですね。 女性にとってはすごく思い出になるものですから。 たとえばその指輪がすごく年代物だったりアンティークだったり自分の親のリフォームだったりと 価値があるものならまだわかりますが 単に中古を扱うお店等で買って安く済まそうとしたのなら 回答者の方々から批判を言われても仕方ありません。 処女でもないのに・・という考え方がよくわかりませんが 処女じゃなければ誰かの使い古しで十分とお考えなのでしょうか? それこそ質問者様の価値観が理解できません

mekongelta
質問者

補足

他の男が舐めた身体やチンポを何度も入れたアソコを愛撫するのは嫌じゃない? 元カレに精子飲まされた口とキスできる?

関連するQ&A

  • 将来価値が上がる(下がらない)婚約指輪にするにはどうしたらよいでしょう

    将来価値が上がる(下がらない)婚約指輪にするにはどうしたらよいでしょうか。 近々婚約指輪を頂く予定なのですが、石のクオリティ重視でノーブランドにするか 有名どころのブランド物にするか悩んでいます。 自分なりに何を重要視したいか考えてみたのですが、 “時間がたっても価値が下がらないもの”むしろあがるものなら尚よしとの結論になりました。 とはいえ、もちろん投資的な理由ではなく、 いつか、子供や孫に譲れるようなものがいいな…と思ったからです。 そう思ってみたものの、では「ブランド」と「石」とどちらを重視することが 長く価値のあるものなのかわかりません…。 石が間違いなければいいのかとも思ったのですが、 例えばアンティークでも、ブランド物の方が価値があったりしますよね… そんな先のことなんて誰にも分かりませんが^^; 何か婚約指輪を選ぶヒントを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ショーメってどういうブランドですか?

    先日婚約をして彼から婚約指輪を頂きました。 私はアクセサリー等に全く興味がないので、婚約指輪はいらないと言っていたのですがやはり頂いた時はとても嬉しかったです! 指輪が入っていた袋に【CHAUMET】と書いてあり、彼に「チャウメットってどこのブランド?」と、思いっきりローマ字読みして聞きました(笑) そしたら「ショーメだよ^^;」と言われて、ショーメって聞いたことあるような・・・。 ティファニーやカルティエくらいは知っているのですが、ショーメというブランドはそこまで有名なブランドではないですか?

  • 結婚指輪、婚約指輪を検討しています

    こんにちは☆ 22歳OLで先日彼と婚約しました 再来年式を挙げる予定です で、結婚指輪と婚約指輪を検討しているのですがどこのブランドのがいいかと悩んでいます 正直婚約指輪はいらないかな 笑 とも思っていて。。。 別にかばんとは自分の好きなものを買ってもらおうかなと☆ ですが、参考にみなさんは婚約指輪はどこのブランドものですか? または大体おいくらのものですか??? 結婚指輪なんですが、シンプルのものにしようと思っています 4℃とかが手軽かなー とかやっぱりティファニー、グッチもいいなーとか 一番かかせないのが指輪の裏に二人の名前をほりたいです 経験談やアドバイス等よろしくお願いします

  • 婚約指輪について

    こんにちは。 ときどきお世話にならせていただいています。 今年の11月に結婚する予定で、これから婚約指輪や結婚指輪をさがすところです。 私は婚約指輪無しで考えていましたが、彼は婚約指輪にそれなりの予算を組んでくれていました。 少し話し合いましたが、彼の気持ちを素直に受けることにしました。 せっかくそれなりの物を贈ってもらえるなら、本当に価値のあるものを選んで、 いつか自分の子供とか、子供のお嫁さんとかに渡せたら素敵だな~とか思っています(まだまだ先の夢ですが・・・) ブランドの指輪も素敵な物がたくさんありますが、名前で値が張るものより、 価格相応の品質のもので、できるだけ価値の変わらないものを探しています。 (そもそも、本当に価値の変わらない物ってあるのでしょうか?) でも私は、ダイヤについてまったくの無知で、何を決め手に探せばいいかもわかりません。 そこで、皆さんのお勧めのお店、購入時の注意点や確認するべきこと、 また、そういったことが詳しく書かれているHP等々、なんでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします!

  • ブランドの婚約指輪の格付けを教えてください。

    婚約指輪を探しています。予算は80万ぐらいで質よりもキャラットの大きさ重視です。出来れば0.5キャラッとは欲しいです。先日銀座に婚約指輪探しをしに行きましたが、いまいちブランドの指輪の有名度ランキングが分かりませんでした。私が思うにTIFFANYよりもCaltierの方が高級で、というのは分かりますが、ブルガリやMIKIMOTO、デビアスなど色々あるブランドの格付けがあやふやです。どういうランキングなのでしょうか?詳しい方がいらしたら、格付けの他に他にもお勧めのブランドなども教えてください。

  • エンゲージリングのダイヤの4Cについて

    婚約指輪を買っていただけることになり、指輪探しをしています。 ブランドとかには特にこだわりはないのですが、先日行った百貨店で素敵なデザインの指輪を見つけました。私はそこのブランドを知らないのですが、海外ブランドのようです。 そこで私達の予算内で指輪を購入すると4Cは、 ・0.3後半カラット ・Gカラー ・VS1 ・EX になります。これはエンゲージリングとしてどうなのでしょう? ブランド名に惹かれたわけではないので、とても悩んでいます。

  • 婚約指輪を探しています。

    来年結婚を控えていまして、婚約指輪を探し始めました。 1.先日、ティファニーのお店で婚約指輪を見てきました。セッティングという、一番スタンダードな形のものが気に入ったのですが、指輪の部分が指と垂直な方向に平らなので、つけづらくないか心配です。婚約指輪って、そういうものですか? 普段全く指輪をしていないので、よくわかりません。 実際にこれをつけている方、また、婚約指輪を色々検討された経験のある方の意見をお聞きしたいです。 2.質のよい、婚約指輪としてふさわしい(奇抜でない)デザインのものを探しています。おすすめのブランドなどありましたら教えてください。 どちらか片方でもよいので、回答をお待ちしています。

  • 婚約指輪の必要性について

    同じような質問で申し訳ないですが 皆様方の御意見を聞かせて頂ければ幸いです 当方40代前半のサラリーマン、彼女30代後半の派遣社員です 同棲期間約6年間、彼女の御両親には挨拶済みで結婚前提のお付き合いも了承を頂いております 後は入籍のタイミングと婚約指輪と結婚指輪と結婚式 入籍の日取りは来年早々と考えています 結婚式はホテルで軽いパーティー形式と考えています、そこで問題なのが婚約指輪と結婚指輪 先ず婚約指輪の必要性が理解出来ません、先日下見で伺ったショップの販売員の話では、御婚約されたのであれば婚約指輪を相手の女性に贈るのが一般的、そして結婚した時、主に結婚式での指輪交換時お互いに指輪を交換するのが結婚指輪 ここ迄の流れは理解できます、私の見解では婚約指輪は相手への求婚の気持ちを形に表した物プレゼントだと思います、それ故に結婚指輪とは違い日常使いにはあまり適さない機能性やデザイン、逆に結婚指輪は日常使いしやすい割とシンプルなデザインが多いように思います、ですが皆様もわかっていると思いますが一般的に婚約指輪の方が圧倒的に値が張ります、先日伺ったショップの概算では婚約指輪が約40万円結婚指輪が2ヶ約20万円でした、私としては恐らく年数回しか使用しないであろう婚約指輪の価値を理解出来ません、それであれば同金額で腕時計もしくは結婚指輪のランクを上げ婚約指輪と結婚指輪の一本化を考えています、もちろん彼女には未だ話していませんので、そんなのありえない等ご意見あればお聞かせ下さい、宜しくお願い致します。

  • 婚約指輪について

    今年の11月に結婚式を控えている者です。 先日,某ショッピングモールへ行き,ジュエリーツツミというお店で婚約指輪を見てきました。 お店の方は,何の知識もない私達にとても丁寧に説明してくださり,いいな,と思ったのは0.3オーバーのダイヤモンドリング(真ん中に0.3ちょっとのダイヤで左右に小さいダイヤがついている)でDカラーのVVS1,カットはEXでした。価格は特価で25万くらいでした。 友人には4℃を勧められたのですが,同じ予算の指輪でブランド重視かダイヤモンド重視かなら,私はブランドにはあまりこだわらないので,ノーブランドの一級品がいいかなと思ったのですが…。 帰宅しインターネットで調べたら,ツツミさんは卸のような店だから大切な贈り物である婚約指輪を買うにはどうかと思う…といった内容をいくつか目にしてしまいました。 そこでお聞きしたいのですが,ジュエリーツツミの婚約指輪の評判や実際そちらで買われた方の感想(アフターサービスなど)や,ジュエリーにお詳しい方々に私が気に入ったリングについての意見,ブランドのリングとノーブランドのリングでどのくらい価値が変わるのか…などなど教えていただけると嬉しいです。 長文で失礼しました。 よろしくお願いします。

  • ★理解できません。なぜ女性は婚約指輪が欲しいのですか?

    処女で結婚する女性なんてほとんどいないこの世の中なのに なぜ(処女でもないのに)女性は婚約指輪をもらわないと不機嫌になるのですか?