• ベストアンサー

大学について

京都橘大学って300点中何点ぐらいで合格できますか? もちろん、その年によって倍率は異なりますが・・・・ 平均でお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

学部も何も書かないときちんと答えようがないですよ。  京都橘大学 合格最低点、で検索してください。まあせっかくだから結果は以下の通りです http://passnavi.evidus.com/exam_data/low/3950.html  だいたい6-7割が最低合格ラインのようですね。

mfkdshgwog
質問者

お礼

すみません。 でも、点数が分かったのでよかったです。

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.2

No.1の方から,6-7割という(予想された)お答えがついたところで。ぼくは面倒くさいので調べませんでした 笑。 入試では,どんなレベルの大学でも,こんな水準になるでしょう。「うちを受ける受験生で差がつくのは,このくらいの難度だ」という観点で問題をつくるからです。全員が3割くらいしかとれない難問,または全員が8割以上をとれる易しい問題なら,差がつかなくて合格ラインを引きにくくなります。 なお,あなたが過去問を解き,模範解答にもとづいて自己採点してみて,もし「5割がやっとだ」という結果になっても,悲観する必要はないでしょう。選択式ではなく記述式の問題なら,「甘く採点する(部分点をたくさんつける)」可能性もあるからです。厳しく採点した結果,みなが4割しかとれないと,とても困ります 笑。その採点基準は部外秘であり,「赤本」の著者にもわかりません。

mfkdshgwog
質問者

お礼

なるほど!!!! こんなに、詳しくありがとうございます。