• ベストアンサー

最近のカープ…どうしちゃったんですか?

一応カープファンを自称してますが、そこまで詳しい訳じゃありません。 しばらく野球から離れてる間にカープが3位になってるんですが、最近どうしちゃったんですか? 今年ついに念願のAクラス入りする望みはあるのでしょうか? このままCSに行ってくれたら嬉しいなと思っていますが、カープファンの皆様はどう見てますか?

noname#158128
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonky653
回答No.3

下位3チームが情けなさ過ぎ。 ヤクルトは毎度毎度の故障者勝ち負けのムラが多すぎ。 阪神は見ての通り今以上にチームの士気上がる気配なし。 ベイは・・・問題外。 消去法で広島が3位に残る可能性は大です。 が、ずっとは続かないでしょう。 投手陣は他よりは安定してますが 捕手の石原は33歳倉も37歳で引退へのカウントダウン。 早めに次世代の捕手を育てないとすぐにガタがきます。

質問者

お礼

次世代の捕手は、名前が出ては消えて…を繰り返してますよね。 石原も倉もそう長くはないでしょうから、せっかくの投手陣も持ち腐れになっちゃいますね。 あまり喜ばしい残り方ではないにせよ、これをきっかけに強いカープを見せて欲しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

最近3位になっちゃったって…3位に浮上してきたんですよね?ならいいのでは?

質問者

お礼

もちろん、いい事ですよ。 久しぶりに見たら3位だったらので、驚きをこめてそう言う表現になりました。 このまま頑張って欲しいです。

• keikun999
回答No.1

カープファンです 前半戦最終戦の野村采配を見る限り今年も無理か…と思いました

質問者

お礼

ノムケン采配は、否定的な方が多いみたいですもんね…。 ありがとうございました。