相場は?売れるなら?車体の程度は?

このQ&Aのポイント
  • DSC11、7年3ヶ月の車体の相場や売れる可能性、車体の程度について相談しています。
  • ヤフーオークションでの売却可能性を調べたいが手続きが面倒とのことです。
  • 車体は手入れしておらず、錆びていますが見た目はそこまで悪くありません。事故はなく、走行距離は22400kmです。
回答を見る
  • ベストアンサー

相場を教えてください。

DSC11ですが、現在、7年と3ヶ月経過の状態です。 (05年式、9ヶ月車検が残っています。) そろそろ年齢的に身体が動かなくなってきており、 卒業しようかなと考え始めているところです。 気の合う友人がおり、 その友人に大型の免許を取れば差し上げると言っているのですが、 なかなか実現しません。 ということで相談ですが、 ヤフーオークションなら売れると聞きましたが、 利用したことが無く手続きを調べるのも面倒と思っています。 購入はレッドバロンです。 ここで引き取って貰おうかなと思っていますが、 どのくらいで売れれば妥当でしょうか。 車体の程度は、全く手入れしておらず、錆び放題です。 といってもそれほど見苦しくはありませんが。 事故は一度もなく、軽い立ちゴケが3度ですが、 眼に見える損傷はありません。 YSPでリアキャリアとタコメーターを購入、設置してあります。 また、オイル交換は同社のリザーブシステムを利用、 数年前に後ろのブレーキパッドを交換済みです。 走行距離は22400kmです。 以上の情報しかありませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

恐らく想像を遥かに下回る金額を提示されると思いますよ。 私もバイクを売却する時にレッドバロンで見積もりを出してもらった事がありますが、ビックリするぐらい安くてショックだったのを覚えています。 近所のバイク屋を数軒回り、結局はレッドバロンではない他のチェーン店で売却しました。社外マフラーはサービスで外してもらえたので、バイクとは別に自分でネットオークションで売りました(レッドバロンの見積もりは社外マフラー込みの金額)。 バイクの売却金額+マフラーの落札金額を合算すると、レッドバロンの見積もりに比べて十数万円の高値で売る事が出来ました。 もし時間があるのでれば、色々なバイク屋を回って見積もりを出してもらう事がベストだと思います。ただ、出張買取はオススメしません。

tkd0403
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 やはりオークションが良いみたいですね。 勉強する必要があるかなと思いました。 高く売る気はありませんが、二束三文では寂しいので。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

レッドバロンに売ったことは有りませんが、安く買い取ってこそ利益に結びつきますからね。 まあ、それはさておき、ネットでは結構便利な情報も流れていますから、そう言ったものも利用されては如何でしょうか。 http://www.bikehikaku.com/ http://es45gx.net/ なかなか興味深いことも書いてあるようです。

tkd0403
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 サイトの紹介有り難うございました。 細かく見ていませんが、ゆっくり眺めてみます。 査定は可能みたいですが、最後に住所名前の入力が必要になり、 縛られてもと思い、消してしまいました。 有り難うございました。

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.1

ココで聞くより、レッドバロンで買取査定してもらったらどうでしょう。 査定額を聞いてから売る・売らないを決めれば良いわけで、 査定したもらったら売らなければならない訳ではありません。 おそらくビックリ激安価格です。 商売ですから。

tkd0403
質問者

お礼

早速有り難うございます。 まさにそのとおりで、 レッドバロンに行って、 言われたときに驚かないためにお聞きしたかったのです。 とんでもない値段になるのでしょうかね。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 定期点検!

    DSC04に乗っています. レットバロンで中古品を購入しました. (全オーナーが半年5000k程度乗ったもの) 定期点検なんですが,YSPなどメーカー直属店でしっかりおこなってもらった方が良いでしょうか? レッドバロンは店舗によってムラがあるようなので・・・. 自分はあまりバイクの知識がないので,店に頼む場合の良策をお教えください.高い買い物でしたし,10年くらいは持たしたいので. それではよろしくお願いします.

  • DSC4購入について

    もうすぐ二輪免許が取れそぅです。 免許を取ったらYAMAHAのDSC4に乗りたぃと思っているのですが、 どこで買ったらいいのか迷っています。 ちょっと遠ぃけどYSPで買った方がいぃのか、近所のレッドバロンでいぃのか...何が違ぅのでしょうか。 特にいじったりはしなぃつもりです。 バイク初心者なんですが、購入時はバイクに詳しい人について行ってもらった方がいいものでしょうか?

  • このZZR250はお買い得でしょうか

    先日中型免許の講習に通い出しまして、免許取得と同時にバイクに乗りたいと考えています。 ZZR250を買おうと思い、近場のお店を探したのですが、レッドバロンにしかありませんでした。 そこで値段的にこれだ!と思ったのが、93年式のZZRでした。 リアキャリアっていうんですか?後ろの荷物置き場もついているようです。 走行距離4万、タイヤは8割残っているそうなので、交換してそれほどたっていないようです。 店員さんが怖そうであまり聞けなかったので、少し疑問に答えてください。 よろしくお願いします。 ・4万キロ走っているみたいですが、レッドバロン(全国展開しているし、安心の整備をしてくれていそうです)整備がしっかりしていれば問題ないでしょうか? ・レッドバロンは色々とアフターサービス豊富みたいですが、バイク乗りの方からみて、このお店のサービスは「これは便利だ」と思えるほどよいものなのですか?(オイルリザーブ、故障時のトラック移動など) ・30Lのオイルリザーブと自賠、その他手続き代を含めて260000円ほどです。これに任意保健を加えておよそ30万といったところでしょうか。 この値段、妥当でしょうか? 古いだけに外傷があることはわかっています。 地元にバイク屋がないこともあり、これでいいかなとも思いますが、皆さんこの値段をどう思いますか? はっきり言って結構買う方向で意思が固まりつつあります。 ただ、安くていい買い物をした!なのか、ちょっと高いけどまあ妥当、なのか知りたいという程度です。 いわば購入一歩手前で立ち止まっている私の背中をトンッと押してもらいたい、そんな気分…。 変な話ですみません。

  • YSPで新車購入した後のメンテ

    YSPで新車購入した後のメンテ ヤマハバイクを新車でYSPで購入したのですが他バイクショップなどでパーツを組んだりオイル交換やメンテ等を行うと六ヶ月点検や12ヶ月点検などであまり良く思われませんか? 例えば新車で購入すると2年はメーカー保証+1年のYSP保証 計3年保証が付くのですが除外されてしまうとか・・。 やはり保証が切れる3年間はYSPでメンテを行うのが良いのでしょうか? って言うのも少々料金設定が高いのでどうしてもってトラブルじゃなければ自分もしくは量販店2りんかん、ライコランド、ナップス等で行いたいと思っているのですがどーでしょうか? 教えて頂けると助かります。

  • 行きつけのバイク屋の選び方

    質問御願いいたします。 昨年、友人からマジェスティを中古で購入しました。 たまに調子も悪くなるのですが、簡単なところは自分で治していました。 ただ、私はバイクに詳しく無いのでたまにバイク屋さんに見て頂きたいのですが 友人の家は200キロぐらい遠い他県にあり、友人が購入したお店で見て頂くのは難しいです。 一度、YAMAHAのバイクだしYSPなら見てもらえるかなと 近場のYSPを調べて電話してから持ち込みましたが 「うちで買ったバイクじゃねぇからなぁ…」 「普段うちで整備してる訳でもねぇし…」とぶつぶつ文句を言われながら 修理をされ、相当嫌な思いをしました。 それを避けたくてYAMAHAのバイクを扱っているであろう YSPまでレッカーしてもらったのに、どうも中身はYAMAHA製品を そこそこ扱う地元のバイク屋さんで対応は店によって全然違うと後で知りました。 最近また引越しをし、さらに余り詳しくない土地に来ました。 検索するとバイクで20分ぐらいのところにYSPがあったり 10分ぐらいのところにYAMAHA YOU SHOPというのが2店舗ぐらいあります。 それ以外にも近場にはストリートビューで見ると大きくHONDAの 看板がついた地元のバイク販売店もいくつかあるようです。 さらに言えば10分ちょいのところにはレッドバロンもあります。 どちらにしてもこの辺りで今後修理を頼まざるを得ないかとは思うのですが 前回YSPで相当嫌な思いをしたのでどこに持って行けば良いか悩んでいます。 現在プラグが1,2回乗るだけで真っ黒にかぶってしまい、 毎回ワイヤーブラシで削らないと乗れない状態で、急ぎキャブの調整を頼みたいです。 このような状態で私はどうやってお店を選ぶべきでしょうか。 完全チェーン店のレッドバロンに持っていくのが一番可も無く不可も無くでしょうか。 ちなみに近場のYAMAHA YOU SHOPはYOU SHOP FUJIMIと (有)ミナミ商会というところのようで一番近いYSPは成増になります。 こちらの評判等もどなたかご存知ならお教え下さい。

  • バイクに4輪用のエンジンオイルを入れる事について

    現在はレッドバロンで購入したリザーブシステムを使いオイル交換をしてもらっています。 リザーブしたオイルが無くなったら自分で交換しようと考えているんですが、4輪用のエンジンオイルを使おうかと思っています。 ここの掲示板やネットでいろいろと見ていると4輪用は添加剤でクラッチが滑る『かもしれない』『場合がある』等と、どこかの受け売りの様な言葉しか並んでいません。 実際に、ずっと4輪用だけど問題無いという方もいらっしゃいますし。 そこで、実際に4輪用のエンジンオイルを入れておかしくなった人っていますか? 古いバイクや車種限定等、特定のバイクでクラッチがで滑るんでしょうか?

  • バイクをどこで売ろうか悩んでいるのですが

    バイクをどこで売ろうか悩んでいるのですが YAMAHA YZF-R1 06年式 黒 走行1万 買い替えたいので売ろうと思っているのですが どこで売るのが一番高いですか? 候補としては バイク王 レッドバロン グーオークション バイク屋で下取り(購入予定のバイク屋 YSP

  • レッドバロンにて・・・

    バイク初心者ですが半年ほど前にレッドバロンで中古バイクを買いました。 ちなみに車種は94年モデルのVツインマグナです。 改造車は嫌だったので購入の際、店員に改造してある箇所を確認したところ、全て純正だと言われました。 ところが購入してちょっと経ってから、なんか違うと思い調べたら、マフラーだけは社外品のものでした。 しかし、そのときはまぁそのくらいはいいかと軽い思いで乗り続けていました。 そして今日オイルリザーブシステムでオイル交換してもらおうと思いレッドバロンに行ってきました。 すると、この社外品のマフラーをはずさないとオイル交換ができないとのこと。 通常500円ちょっとで交換してもらえるものが、そのマフラー脱着の工賃込みで9000円程度かかると言われました。 購入する際に嘘を言われた上にオイル交換する度にこんなに払わないければならないのかと愕然としました。 こういうことって購入の際にお客に伝える義務って店員側にはないのでしょうか? 自分が無知なのにも原因はあるかと思いますが納得いきません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 補足です。バイク購入と同時にVSグレードのオイルを30L購入しリザーブしました。 ですので購入の際にオイル交換時にかかる費用はオイル交換の工賃525円(料金はうろ覚え)のみでと聞かされていました。 しかし今日聞いた内容ではその費用とは別にマフラー脱着費用がかかると言われました。 純正であるということも店員から口頭で聞いたのみで証明するものはありません。

  • レッドバロンのパスポート

    4年前にレッドバロンで400CCのドラッグスターを購入し、 その時に15リットルのオイルリザーブをしました。 現在はドラッグスターは他のバイク屋に売ってしまったので有りませんが、パスポート(15Lオイルリザーブ)は一度も使用していないのでそのまま残っています。 オイル代がもったいないので何か良い方法で解決する方法は無いでしょうか? パスポートを見るとレッドバロンでバイクを売った場合は残ったオイルは買い取ってくれるらしいのですが、他の店で売ったのでそれは無理っぽいです。 オイルリザーブに有効期限は無い様ですが、パスポートを発行した時のバイクでないと給油してもらえないのでしょうか? 現在は125CCのバイクに乗っていますがそれにオイルリザーブを使用する事は出来ないのでしょうか? (もちろんオイルの種類が違うので、種類を変えて) あきらめるしかないのでしょうか? 詳しい方回答お願いします。

  • お店によるバイクの定期点検の費用の大幅な差って?

    こんにちは。これから新車で250ccのビックスクーターの購入を考えているのですが、買った後も故障修理や点検などで買ったバイク屋さんにお世話になることってやっぱり多いですよね?そう思い、いろいろ調べていたところ、購入を考えているYSPとレッドバロンで定期点検の費用の差が4倍ほどあることに気づきました・・。見積もりのときにYSPで聞いてみたところ全部カバーも取り外して細かい部分までやっているそうで、ちょうどそこにその最中の原付があり見せてもらいました。 「点検の仕方や内容は店ごとに違う、最低限の項目のみなのもそれ以上のチェックをするのもお店次第だと思いますよ」的なことを言っていました。 ちなみに一年点検の料金でRは一万円以下、Yは3万円弱です。Yは原付と125ccまでの料金はそれよりも割安のようですが、それから上は(大型まで)一律料金とのこと。YSPも店舗によって点検の料金って違うんですね* それも入れてどちらで購入するべきか悩んでいます。アドバイスお願いします。