• ベストアンサー

世界の都市の月別気温のグラフはありませんか?

暑さ寒さが嫌い(特に暑さ)です。十分な財産を作って年中快適な気温の都市に移住したいと夢みています。世界の都市(日本の都市も)の月別気温のグラフが掲載されたサイトを紹介して下さい。 注) 私としては月平均気温が16度位がグーです。 日本だと夏に釜石、冬に枕崎が快適ではと思っています。

• 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackhill
回答No.1

分かりやすいのはここでしょうか。 http://www.tobukanko.com/yakudati/kikou.html  もっと多くの地点について知りたければ「世界の都市の月別気温」で検索されてはいかが。  しかし、平均気温より、日較差や湿度の方が重要だと思います。常春の土地がお好みなら、カリフォルニアとか、熱帯・亜熱帯の高原都市などがお勧めです。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >常春の土地がお好みなら、カリフォルニアとか、・・・ サンディエゴは年中暑いのがと思っていましたが、ロスより夏涼しいのですね。 >しかし、平均気温より、日較差や湿度の方が重要だと思います。 実際住んでみないと月平均気温だけではわからないのですね。