• 締切済み

あれはナンパだったの?

私は昔からあまりモテたことがなく恋愛経験も少ない方で いろんな人とお付き合いできないまま結婚しました たまに思い出すのですがあれはナンパだったのだろうか?と思う事があります… みなさんはナンパと思いますか? 私は美術館の切符販売をしてました その日は結構忙しくてお客さまの顔をまともに見れないほどでした その時、中年の男の人がチケットを購入して私にお金と四つ折りになった紙を渡されました 私はゴミを渡されたんだと思いそのままゴミ箱に入れました(よく入館前にゴミも渡すお客さまが多かったので) そして客足が途絶えてから何故かゴミ箱から紙を取り出して見ると某有名大学の助教授の名刺でした 恋愛経験の少ない私は勘違いして「これってナンパ?」と少し優越感にしたりました(バカでしょ) 当時もう結婚していたので旦那にその事を話すと 「お前の勘違い」 「そんなの偽者に決まってる」とバカにされました… やはりあれはモテない妄想女の勘違いだったのでしょうか? (辛口はご遠慮ください)

みんなの回答

回答No.1

間違いなく”ナンパ”でしょう。”有名大学の助教授”とメモっていたのなら間違いないです。本物か偽物かは定かではありませんが。

kyKy11010
質問者

お礼

質問にお答えいただいてありがとうございました ちょっぴり優越感に浸れます

関連するQ&A

  • 彼女、彼氏がいる方へ質問です。

    恋人持ちの人へ、恋人がいないモテない男を見たら楽しくなりますか?優越感を感じますか?バカにしたくなりますか?指差して笑いたくなりますか? 近所の同い年、年下は皆恋人がいます。妹の家庭教師も二人いますけど二人とも恋人持ちです。親戚もいます。多分みんな一度は恋人とセックスしていると思います。ダメダメでゴミでモテないのは僕だけです。僕だけが何の経験もない。みんな僕に優越感を感じているから、そいつらと会うのが本当に嫌だ。 恋人持ちの人へ、恋人がいないモテない男を見たら楽しくなりますか?優越感を感じますか?バカにしたくなりますか?指差して笑いたくなりますか?それとも死んでほしいですか?不幸になってほしいですか?一族の恥さらしですか?

  • ゴミ分別 プラや紙のマークはHPに載っていませんか?

    会社のゴミ箱の全部に、ゴミ分別として「紙」や「プラ」のマークを貼らなければなりません。 一度、比較的大きく描かれていたマークをスキャンして印刷したのですが、ちょっとくすんで見栄えが良くないです。 お客さんもいらっしゃる会社で、ゴミ箱もお使いになる機会があります。ですので、できるだけ綺麗なマークを貼りたいのです。 店で売ってるステッカーを買おうかと思ったのですが、会社は広く、何十個もゴミ箱があり、汚くなったら交換もあるので、そうそう買えません。 どこかのHPに、分別ステッカーが載っているHPはありますか?教えてください。お願いします。

  • デリヘル嬢の営業テクニックについて教えて下さい。

    上手い表現ができないのですが、デリヘル嬢の方が嬢がお客さんに惚れている、恋愛感情を抱いていると勘違いさせるような営業テクがあると聞きました。 お客さん側もそんなバカではないので(?)、簡単に勘違いなどさせられないと思うのですが、もしそういう営業テクニックがあるのなら具体的にどういった感じのことをするのでしょうか? 下手をしたら白々し過ぎて逆に客は冷め、指名を切られたりしませんか?

  • ナンパの相手は既婚女性の方がいいという方、その理由は?

    いつもこちらの相談サイトではお世話になっています。結婚3年目の専業主婦です。 恋愛相談というよりは疑問なのですが、先日、真昼間にナンパのようなものをされました。単に一緒に遊ぼうよ~というのではなく、最初から金銭ありでの交渉をされました(当初は、写真撮らせてくれたらお小遣いあげますで、断ったら、おっぱいさわらせてくれたら5000円あげますと言われました)。 当然、わたしは結婚していますし、夫大好き人間で、ナンパしてきた男性とわいせつなことをするなど到底考えられなかったので、「わたし、結婚しているんですけど…」と呆れ顔でお断りしました。経験上、普通に「これから飲みに行かない?」とか「食事でもどうですか?」とナンパしてきた男性に「結婚しているんで」というとあっさりと諦めてくれることが多かったのでそうしたのですが、その男は引くどころかさらに積極的になってしまい、「結婚しているのはなおいいです! じゃあ、ホテルに行って1時間遊びましょう。3万円あげます」といい、かなり強引に腕を引っ張ってホテル(運悪く、うちのマンションの近くに1軒ラブホがあるのです)に連れて行こうとしました。 なんとか振り払い、逃げてきたのですが、一発やる相手が既婚女性だとなんでなおいいのでしょうか? 既婚女性のほうがあとくされがなくていいのかなと考えたのですが、正直、お金を出してセックスしようとその辺を歩いている女性に持ちかける男性が、そんなに自分に自信があるとも思えませんし、お金があるなら風俗でもいけばいいのにとも思うし。 逆に既婚女性だと、もし夫にバレでもしたら、そのナンパ男が不貞行為で訴えられる可能性だってあるわけですから、むしろリスクは大きいと思うのです。 それとも専業主婦は、事由に使えるお金(お小遣い)が少ないからお金でつりやすいとでも思われたのか。 わたしよりも若そうで、ルックスもまぁ普通の人でしたが、正直言って、夫の足元にも及ばないようなナンパ男に、3万円出せばホテルについてくるかもしれない女ではないかと思われたことは、今でもかなり屈辱的なのです。 既婚者がいいという客観的で合理的な理由があれば少しはこのモヤモヤした気持ちも納まるのではないかと思い、質問させていただきました。 ナンパの相手が既婚女性だとなおいい理由は何だと思われますか? くだらない質問ですみませんが、どなたか教えてください! お願いします。

  • ナンパされた後の、連絡やデート

    ナンパされた後日、再度お誘いの連絡が来たとき、彼氏がいないなら行ってみるのもありだと思うのですが、友人には否定されたため、質問です。 先日、女友達と4人で海に行きました。 特にナンパされることを目的に行ったのではないのですが、遊んでいたところ男性グループ(4人)に声をかけられました。 声をかけられた瞬間、当方4人の雰囲気としては 「絶対に無理!」というような感じはなかったので、流れに任せて男性陣のバーベキューに混ぜてもらい、まあまあ楽しく過ごした後、特になにもなく夜には帰宅しました。 その後、男性陣のうちの1人(Aさん)から私へ連絡が来ました。私は彼氏がいるため、 先日はありがとうございました、よければ友人(海にいった面子とは別の友人)を紹介します、と言い、男性陣のうちAさん他2人と、友人+私で飲みに行きました。 (友人は彼氏なし、紹介に至るまでの流れも説明済み、そのうえで承諾してくれた子です。) その日も普通に飲んだ後、何もなく、終電で帰りました。 さらにその後、Aさんから海にいた私たち4人へ「またみんなで海いこうよ」と連絡が入ったのですが、他の3人とも「気持ち悪いから無視する」といったリアクションです。 この3人は現在彼氏がおらず、過去にもお付き合いの経験がほぼないような子達なのですが (決して見下しているわけではないです、私も恋愛経験は乏しいので) せっかくのこういう機会、若いうちだけなんですから少しぐらい冒険して、異性とのばか騒ぎを楽しんだり、人脈を広げるなりしたらいいと思うのです。 Aさんの誘いに乗る/乗らないではなく、上記の私の考えはおかしいでしょうか?

  • 両親は私の事を恥じているかも知れない

    私はもう20代半ばなのですが恋愛経験がありません。 急ぎなさいと言われてしまうかも知れません。焦るべきだと思われてしまうかも知れませんが、焦りはありません。ただ両親に心配をかけているとは思います。 両親とは今までに何度か私の将来について話をしたことがあって、そのとき父が「女の子は結婚して、子供を産んでこそ幸せになれるものだとお父さんは思う。いろんな時代の流れもあるけども、やっぱりお父さんはそう思う」ということを話していました。 19才のときに生まれて初めて奇跡的にナンパされました。 私は単純馬鹿でとても分かり易いタイプらしく、その後数日間浮かれていました。それで母に私が恋をしていると勘違いされてしまいましたが、しつこく説明を求めてきたので私は赤面しながらナンパされただけだと白状しました。 少し干渉してくる両親なので、確実に私が恋愛未経験だということを知っています。 だけど、そのことについては触れてきません。 私もこういった話題にめっぽう弱く、両親に直接問いかけることが出来ません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、両親は私のことを情けないと思っているでしょうか… 私と同年代のお子様がいらっしゃる皆さんは、自分の子供が20代半ばにもなるのに恋愛経験が無かったらどう思いますか? とてもくだらない相談だと思われていると思います。 カテゴリーも間違っているかも知れません。 お礼を遅らせていて、そちらのお礼も書かずにとても失礼なことをしているのですが、どうしても気になってしまって質問をしてしまいました。すみません。質問を締め切ってからお礼を書くことになるかも知れません。 最後に、長文を読んでくださってありがとうございました。

  • これってナンパだったのでしょうか…?(長文です)

    こんにちは、いつもお世話になっております。私は二十歳の女です。先日こんな事がありました。 1人で駅付近を歩いていると1人の男性に声を掛けられました。 「この辺に時間をつぶせるような所ありますか?」 男性は私服で少し大きめの荷物を持っていて40歳くらいでした。場所が駅前でしたし、質問の内容からして地元の人ではなく 仕事か何かで来ていて空き時間が出来たけど何処に行けばいいのか分からない…そう思ったので 映画館・本屋さん・カフェ・ゲーセン(これは少し失礼だったかも)など近くにある1人でも楽しめる場所を紹介しました。 本屋さんなら観光地を調べたり出来るのでお勧めしたのですが2時間後に用事があるので、この辺でつぶしたいと言われたのでカフェを勧めると、 「もし良かったらご一緒してもらえませんか?」と言われました。 少し戸惑いましたが知らない地できっと不安もあるでしょうし、私が仕事で観光客の接客をしている事もあるのか何となく放って置けず、 人気も多い場所だったのでお茶ならいいかと思い付き合うことにしました。 席に着くと男性は自己紹介の代りにと免許書を見せてきました。警戒されないために?真面目な方だなと思い拝見すると… なんと地元の方ではないですか…私が動揺しているあいだ男性は自分の事をペラペラと話し始めました。 年齢・血液型・勤め先・休みの過し方など…どうやら独身のようでずっと地元暮らしのようでした。 年齢は二周り上で、私より地元に詳しいのでは?と突込むと駅前にはあまり来ないらしく、 新しいお店がたくさん出来ていくので若い人の方が詳しいと思ったそうです。その割にはよく駅前の映画館を利用しているようで いきなり「今度映画でも観に行きませんか?」とまで言われました。 証明書まで見せてくださった男性には失礼だったかもしれませんが 不安でしたし、初対面でこれからお世話になることもないであろう人に個人情報は話したくないので私自信のプロフィールは全て偽りました。 そして地元の人間と分かった時点で男性が声を掛けてきた目的が解からなくなり不安になりました。 男性は早く結婚したいが出会いが無く異性の友達が欲しいが女性と話すのが苦手だと相談(?)してきました。 なら何故見ず知らずの私に声を掛けたのでしょう? 男性と私では20歳差がありましたし、私は普段20歳よりも下に見られるので、男性から見て私は子供だったのでしょうか… しかし話をしばらく聞いていると突然「もしよかったら友達から始めませんか?」と言われました。 友達から?始める???友達からってそれ以上があるの?始めるって何を??? 話していると男性と私はかなり気が合わないようで話も噛合いません。 この時点で(最初からですが)友達になるのは難しい気がするのですが 初対面で20歳も下の女の子(自分で言うのも何ですが)に友達になって欲しいものでしょうか? さらに、「恋愛に年の差は関係ないですからね?」と何度も繰り返していてました。私は恋愛の対象にされていたのでしょうか? 「彼氏居るんですか?」と質問されたので居る(嘘です)と答えると、突然焦り始めて「失礼でしたよね御免なさい」と言い 「では今日一度きりの出会いで終わらせた方が良いですよね」などと言い出しました。私ははなっからその気でしたが…。 そもそも「友達になってほしい」と言っているのだから相手に彼氏が居るのは関係ないのでは…? これ以降恋愛系の話はしなくなりましたが、もし見かけたら声を掛けてほしいと何度も言われ、 寂しい時に話したいから携帯を教えて欲しいと言われました。もちろん適当に誤魔化しましたが… 2時間ほどとの事でしたが2時間も経たないうちに男性はお礼を言い次の用事へと去っていきました。 男性は悪い方ではないと思いました。が、自分の年齢で恋人が居ない事に焦りを感じているようで誰でも良いから早く結婚したい! と言う感じがし、なんとなく自分がバカにされていると言うかなめられた気になりました。 ハッキリ断れず着いて行った自分も愚かですが、人の親切心を利用されたような気がして悔しくもあり自分にスキがあったのが何よりもショックです。 彼は流行のちょい悪と言う感じでもなくとても真面目そうな方で真剣に異性との出会いを求めていると言う印象を受けました。 ちなみに大変失礼ですが、外見は太めで実際の年齢よりも上(50手前くらい)に見え、私の思う外見のかっこいい男性とは程遠いです。 私の偏見もあるのですが、これは彼なりのナンパだったのでしょうか? 40歳くらいの方が学生くらいの異性に「お友達から」を求めますか? 駅に立って観光の振りをする(私が勝手に勘違いしただけですが)のはかなりの手口(常習犯?)と思ったのは私だけなのでしょうか?

  • 恋愛下手をなおしたい

    いつも手の届かない人を好きになってしまいます。そして相手のすばらしさと自分の格差や手の届かない人を好きになってしまった恥ずかしさや馬鹿さ加減で自己嫌悪になります。 例えば相手とお話できて幸せだなーと思っていると、こんなことで浮かれてバカみたいだ・・・相手は何とも思ってないのに・・・周りもそう思ってる・・・勘違い女きもい・・・これだから喪女は・・・馬鹿だ馬鹿だ馬鹿だ・・・もう消えたい・・・みたいになります。 こうして病んでしまうか、相手に冷たくしてしまって相手には笑われ周りにばかにされたり、評価を下げて終わります。 もう大人なのにいつまでもこんなことしているんだろうと思います。恋愛経験が浅すぎて恋愛体質なのに、上に書いたようなことをループしています。頭では好きな人とは結ばれないもの、みんな適度に妥協して横にいる人と結婚してると分かっているので、ループが始まると余計に自己嫌悪が強くなります。 どうすれば恋愛上手なリア充になれるのでしょうか?。

  • 知らない女性となかよくなるためには

    原始的な質問で恐縮です。 たまに立ち寄る本屋があるのですが、そこで働いてる女の子が気になってます。僕自身が可愛いなって感じたのもありますし、本屋に行くたびにその子の視線を感じます。←(一応、控えめに憶測した結果ですので、勘違い発言と捉えないでいただければ笑) 仲良くなりたいとは思うものの、全く面識がないのできっかけが作れずにいます。 今までの恋愛経験でも、全くのゼロからっていうのがないし、合コンやナンパなどの経験もゼロです。 きっかけ作りのアドバイスをいただければ幸いです。

  • この関係ってもう家族になってしまっている?

    私には幼稚園からずっと一緒(高校・大学・会社は別のところです) の幼馴染がいます。 たまにお互い、誘っては飲んで誘われては飲んで・・・という感じで会っています。真面目な話もきちんとするし、おバカな話もしては楽しんでいます。お互いに「大切な存在」と言っています。 一回酔った勢いでHをしました。その後若干気まずいところもあったのですが、変わらず連絡をとりあっては飲んで、色々な話をしました。 またしばらくして連絡取り合って、飲んでいたら「帰る所がない」ということで家に泊めました。ひょっとしたらまたそういう雰囲気になるのかな・・・と思ったのですが、何もなく、普通に一緒にベッドで寝て、起きて朝ごはん食べて「いってらっしゃい」「いってきます」と見送る・・・ このような感覚は不思議で、これぞ正に友達以上恋人未満?なんでしょうか・・・正直私はこの人と結婚しても全然嫌ではなく、向こうもそう思っているようですが、べつに付き合うということはしていません。 向こうはもっと「ナンパを楽しみたい」とか言って私と一緒にいてもナンパしていますが、本音は「女は信じられん」と言っています。私と一緒にいると「落ち着いて安心できて心地よい」そうです・・・ お互い特定の異性とは付き合っていません。このような関係から恋愛・結婚へ発展することはあるのでしょうか?またこのような関係を経験された方、いらっしゃいますでしょうか?