• ベストアンサー

キープ君だと最近感じ始めています。

aktkymnの回答

  • aktkymn
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

二人きりで遊んだりしてないならキープでは無いと思います... それに,皆で遊ぶのはOKで二人はNGなら確実に脈はないと思います. 質問者様の気持ちを知っていて,皆で遊んだりする誘いを受けるのは普通だったら結構気を遣う事だと思います. (他の方がお二人の事情を知らないなら尚更) 他の方たちとの雰囲気を壊したくないと思う女性の方の優しさだと思いました!!

roman_revo
質問者

補足

なるほど・・・自分の状況を客観的に見ることっていうのは難しいことですね。今後どうするべきだと1意見として思いますか?

関連するQ&A

  • キープ?

    20代前半男です 数回二人で遊んだことのある子に告白して振られました。 かなり長距離な場所にも出かけたり、互いの夢を語り合ったりしていたので、脈アリかと思っていました。 振られた理由は「恋愛対象として見ていなかった」です。 振られたあとショックで言葉が出ず、 やっと口から出た言葉が「じゃあまだチャンスはあるの?」 と聞き返してしまいました。ふと我に返るととんでもないこと聞いてしまったなと思いましたが、返事は「もちろん」と一見良さそうな返事をもらい、その後もギクシャクすることもなくご飯を食べて、家まで送って楽しくバイバイしました。 と、言いつつも実はその子には陰では付き合っている彼氏がいました。(友人談) 振られた後に知りました。。 僕には彼氏の存在を話すことも無く、当然聞いても「いない」と言っていたので、完全に騙されていたんだなーという気持ちで凄く悲しくなりました。 当然僕はその後自分から連絡を絶ち、しばらく音信不通になりました。 問題はここからで、最近になって向こうから連絡がありました。 内容も特に他愛の無いものでしたが、暇だと言うので遊びに誘ってしまいました。返事もOKを貰いました。 以前、振られたときに彼氏の存在を知っていた友人にそれとなく聞いてみると、彼氏とはもう別れたそうで、そこで僕を頼って来たのかなと思いました。 これは悪い言い方をすればキープですか? この子は一体何を望んでいるのでしょうか? 正直に言ってしまうと、一度連絡は絶ったものの、また連絡を取り合うと少しずつ恋愛感情が復活してきてしまって困惑してしまっています。 その子は僕が"彼氏がいたことを知っていること"を知りません。僕が知らない振りをしています。 この状況で皆さんの冷静な意見が聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • キープされているのでしょうか?

    キープされているのでしょうか? 職場の男性が好きです。 ですが、その男性の事が好きな女性が他にもいて その女性とデートをした際も周りの人にデートすることを言いふらしていたりして その女性の事が好きなのかなと 思っています… 最近私とLINEが続いてて 早く切り上げようと返信しなくて良いようにLINEを送っても質問を投げてきたりするのに 1日1通だけの返信であったりして キープされているのかな…と勝手に不安になったりして 自分が自分で恥ずかしいです。 デートに誘った女性に応じたってことは その女性に気があるって事ですよね。 よく女性と二人きりでご飯に行ったりしている話は聞くのですが デートは聞いたことなかったので 相思相愛なのかなと… 何故私とLINEを続けるんでしょうか キープなのかただただ自分がモテていると思いたいのか 辛いです。 諦めた方が良いですよね…? 何故LINEを続けようとするんですか? 友達だってことですか? どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 遊ばれて(キープされて)いるんでしょうか・・?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813647.htmlでも質問させていただいたのですが、 「彼氏みたいっていわれたかったな」というメールに対して、その後彼に「私のことをどんな風に見てくれているの?妹~?」といったメールをしてみたのですが、 彼からの返事は「キレイでしっかりした子だと思ってるよ」というものでした。 なんだか濁されたようで・・; その後もずっと日常会話が長文で続いてて、彼も返信が遅れると謝ってくれたりマメにメールを返事してくれるのですが、 彼がどんな気持ちでメールしてくれてるのかよくわかりません>< 遠距離だからやっぱり遊びとかなんでしょうか・・? キープしてるだけなんでしょうか? 4月からは私も彼も社会人です。たぶん新しい出会いもあると思います。そうなると辛いことも増えると思うし、いまのうち引いた方がいいのかな?とも思います・・。 ひかれかかっていて、引こうとしたのに「彼氏みたいっていわれたかったな」という言葉で引きとめられて、期待してもう少し様子を見ようと思ったのですが、キープされてるのかな・・とか感じてきてしまって・・><そんな人ではないと信じたいのですが・・。 そこでみなさんの意見が聞きたいです。 ひいた方が良いのでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです><

  • キープされてます。

    男です。 今好きな女性にキープされております。 その女性からは親や普通の友人に相談できないような相談事をされたり、毎日lineで「電話する?」など送られます。 告白するまで彼氏がいることを知りませんでした。(色々複雑な事情があり....) 告白した日に初電話をして、彼氏と続けるべきか....別れて私と付き合うべきか....迷っていることを言われました。 結局は彼氏と続けることを選ばれました。 ですが、待っていてほしい的なことを言われキープされてます。 彼氏は優しい時と恐い時の温度差が激しいらしく別れたくなることが何度かあったらしいです。 丁度告白した日に喧嘩をしてたらしいのです。 つい最近も別れて私と付き合うべきか....電話で言われました。 なんやかんや言われてるのですが、結局彼氏のことが好きなようです。 彼氏が「〇〇行く」と言えば「ついていきたい」と言ってるみたいです。 どうすれば良いのでしょうか? 今度出掛けるのですが彼氏がいるということもあり、好きな方の友人1人含めて出掛けます。(私が彼氏にバレるとまずいから....と提案したせいで....) 発展はあると思いますか? もし、今後電話で付き合うべきかどうか相談された場合は何を言ってあげれば良いのでしょうか....押しの一言的なのをお願いします。

  • キープ?

    気になる男性がいるのですが、自分ではなんとなくキープされてるのかな?と思っています。 客観的にどう見えるのか聞きたくて質問させて頂きます。 年齢は彼20代後半、私20代半ばです。 その男性とは友人からの紹介で一年前に出会いました。 最初にデートに誘ったのは私からでしたが、 その後は相手から誘われる事が多々あり、また私からも誘ったりして現在は十数回ぐらい会っている感じです。 4、5回遊んだ段階で特に進展がなかったので私の方から 「私はなんとも思っていない男の人と何度も遊んだりしない。あなたは私の事どう思っているの?どういうつもりで遊びに誘っているの?」と聞いてみました。 彼からは「友達以上には思っているけれど、俺は恋愛感情になるには時間がかかる。君が嫌なら今後遊ぶのをやめる。曖昧な答えでごめん」という返しがきました。 私は以前、好きな人に告白した時 「大事に思っている、でも付き合うかどうかはすぐに決められないから君をもう少し見ていきたい」と言われ結局キープみたいにされていたことがあったので、この彼も私をキープするつもりなのかと思いました。 ただその時と違って、好きだった人はキスをしてきたり手を出そうとしてきたのですが、彼は一切そういうことはしてこないです。 なので本当にじっくり見ないと人を好きにならないタイプなのかな?と思いましたが 私は今まで友達→好きな人に変わった事がないのでやっぱり時間をかけて好きになる気持ちがよくわかりません。 あともう一つキープなのかな?と思う出来事があって 遊んでいたときに彼のケータイにメールが来てその場で返信していました ほんとはよくないと思いつつ私からも見えるように開けていたので画面を見てしまいました。 送り主が女性の名前で「仕事?」とだけのメールで、それに「仕事なんだ、ごめん」と返信していました。 前後のやりとりを見てないのでよく分かりませんが「ん?仕事??」と思いました。 私にも会ったばかりの頃は結構すぐに返信をくれたのに、現在ではメールを送っても返信がくるのはだいたい次の日です。 その女性には即レスするなんてやっぱり私はキープなのかなと思ってしまいました。 最近は キープなのかな?→でも毎回ほぼデート代は彼が出してくれて私が払おうとしても払わなくていいよと言ってくれるし、色んな場所にも連れて行ってくれるし、だからといって体を求めてくるわけでもないし、キープにそこまでするかな?→そこまでしても何も進展しないのはやっぱりキープ? という考えが無限ループしていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。 これってキープされてる状態なのでしょうか? 時間をかけないと好きにならないって本当ですか? ただの女友達が欲しかっただけ? 彼と同じような行動をとる男性っていますか?またはいましたか? こういう関係が長く続く場合は最終的に恋人にならずに終わることが多いのでしょうか? 質問文を打っていて、自分でも自分の気持ちも何がなんだか分からなくなってきてしまいました・・・

  • キープからの一発逆転!

    気に入った人がいると私は自分から誘います。 メールの返信が微妙だったり、デートがなかなか実現しないのは見込みなしと諦めます。 今日、みなさんに聞きたいのは誘えばくる。メールすれば返ってくる。でもその先に進めない関係の進め方です。 (なしではない。でも優先順位が低いだろうことは想像できてます。ちなみに一夜の恋を私に求めてないのも感じます) 好きになるのは、頭が良くて、仕事に一生懸命(忙しい)な人です。 優等生タイプで1度付き合うと長いタイプ。他の女性の影は私は感じないです。 きっとモテるし、時間もない人を落としたことがある女性はどんなアプローチをしましたか? 男性はキープにしてた女性に惚れた瞬間を教えてください。 具体的な実体験を教えてください!

  • キープされてる?

    好きな男性から遊びに誘われました。お相手は会社関係者で、私の会社の取引先の方です。二人で会うのは4回目になります。 これまでのデートの内容は少し遠出して観光したり、一緒に夜景を見たりです。今度は近場でぶらぶらするだけですが、ごはんを食べるところも決まっていて、私が食べたいものをリクエストしたところ彼が自分の会社の人におすすめのお店がないか聞いてくれて、そこに行くことになりました。お店の予約も彼がしてくれたようです。 彼とはだいぶ仲良くなってきた感じがしますが、あまり真剣な話をしたり、口説かれたりすることもないため、ただの友達というか、キープにされてるような気がします。メールも、遊びに行く計画の内容くらいで、それ以外のやりとりはありません。 これはやはり、キープされているのでしょうか。会社関係者で、同じ仕事をしているため、あまり積極的にもいけず悩んでいます。。。

  • 脈アリ?それともキープ??

    いつもお世話になっています。 高校2年女子です。 彼とはクラスは違います。 片思いして5ヶ月.. アプローチを続けているのですが、 メールしても返ってこないことが多く、よくぶちられる。 メールはいつも私からです。 用事があるときは彼からくれることもあります。 彼はもともとメールが苦手な人です。 誰に対しても自分から送ったりはしないみたいです。 VDに本命を渡したところ、WDにお返しをもらいました。 (告白はしていません。) 学校ではあまり話す機会がありません。 春休み、遊びに誘ったところOKはもらいました。 が、その後「忙しいから無理かもしれない」と言われました。 「大丈夫そうだったらまた連絡して」とメールしましたが、以来連絡はありません。 何度か一緒に登校したことがあります。 学校では挨拶くらいはします。 向こうから手を振ってくれたりもします。 彼との1対1の会話はあまり続きません。 身近な友達に相談したところ、 "遊ばれてる""キープされてる"という答えが返ってきました。 また、別の人は "脈アリ"じゃない?といいます。 どうなんでしょうか?? また、 返ってこないのにメールして.. これじゃあストーカーですよね? 最近は諦めたほうがお互いのためじゃないかと思ったりもします.. 本心はまだ諦めきれてないのですが。 どんな意見でもかまいません。 お願いします。

  • 傍から見ればキープ...かな。

    学生(男)です。 サークルの子が好きになりました。 押してまくっている気がします。引いてみろといわれますが、そんな器用ではありません。 メールも、デートに誘うのも当然僕の方からです。 告白もしているので、彼女は僕が好きだと言うことは分かった上で、デートに誘ってます。 告白後、気まずくもなく、むしろ以前より言い合える仲だとおもいます。 彼女には彼氏がいます。 2人で飲みにいったりすると、その彼の愚痴も聞きます。放任されてて、あまりうまくいっていないようです。 この辺は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3500795.html で前回質問した時に背景を書きました。 デートの時に、次のデートのお誘いもします。 日程さえ合えば、その場でOKしてくれます。 お互い率直に言い合う方なので、僕とデートしても大丈夫?と聞いたことがあります。 彼女は彼に言ったそうです。「デート行くけど...」って。(そういう子なので...) 彼は、「もてるんだね。まあテキトウにがんばれ」と言ったそうです。 さすがの彼女もそれには引いて、メールを無視したそうです。翌日ごめんと言われたそうですが。 そんなこと正直に言ってくれて嬉しいんですが、僕の気持ちはやはり複雑です。 一度彼のことを否定して後悔したことがあるので、僕が彼氏のことを悪く言うことはしないとマイルールを決めています。 彼の愚痴に対しては、彼女のフォローだけして、彼氏の否定はしません。 次は初詣にいく約束をしました。 そのときに自分はフリーなのか分からないから、あまり良心を傷つけないプランよろしくといわれました。 彼氏が私を束縛する権利はないし、現に放任だけど、でもやっぱり少し罪悪感を感じたりして複雑だから...だそうです。 内心、そんなこと言われて、こっちもかなり複雑だよ...って思ってますが、そんなことも含めて、ズバズバものを言ってくれる彼女が好きです。 率直な彼女に対し、僕も率直にものを言ってしまう人間なので、こんな現状に対し、 「正直これからどーすればいいのかが分からない」 と彼女に言ったことがあります。 さすがに彼女はちょっと悩んでました... こんな彼女なので、もし気がないなら、「付き合う気ないからにデートむり」って真直ぐ言ってくれると思います。 でも現状はデートしてくれます。 キープとか考えているとは思いません。 (僕の思い込みかもしれませんし、彼女が思っていなくても事実そうなっているのかもしれない) これ、脈あるんでしょうか... もう、会えば会うほど仲のよい友達になっている気がしてきました。 今後どうすればいいでしょう? 経験談があれば是非お聞かせください。 よろしくお願いします。 話がごちゃごちゃしていてすいません。

  • 私はキープなんでしょうか。。

    長文ですみません、本気で悩んでます。。 長文になりますが、 私は今オーストラリアに住んでます。最近スカイプで知り合った人がいて、その人は23歳で日本に住んでいます 一応社会人です 遠距離です、その人とはだんだん仲良くなってきて しばらくしてから 相手から告白っていうか 好きって言われました。通話も向こうからちょくちょくかかってきました、その時あたしは あまりまだその人のことは好きになれなかったけど、最近だんだん好きになってきました。でも、最近 その人の態度が冷たかったり、優しい時があったり 波が激しいんです、仕事で疲れてるせいかしれませんが。 一度 彼に あたしに興味をなくしたのか 聞いたら否定されました、通話は毎日してます ちなみに、ふつうに仲いいです、一昨日ぐらいかな 一度彼に会議に呼ばれて その時は一緒に楽しく会議してました。そして昨日 彼を抜いたメンバーでまた会議に呼ばれて なんか一人のメンバーに口説かれたから そのあと会議抜けて 彼と通話してて、彼の反応が見たかったから 冗談で 昨日の会議のメンバーに口説かれたーって言った瞬間 彼はそのメンバーにキレました、そして あたしが一度そのメンバーのことかばったら ますますキレて一度コンタクトきられましたwまた追加してくれたけど、そのあとは仲直りして ふつうに話しました 、それで ふと あたしは彼に あたしたちって付き合ってるのか聞いて見ました そしたら彼は、会ってもいないのに どうやって付き合うの 付き合うの意味が分からないって言われました。。。それで あたしは彼に 、じゃあ付き合わない間 彼女とか作っちゃうの?って聞いたら、それはわかんないよ だって君だってリアルでイケメンに告られたら そっちいっちゃうでしょ? って。。。言葉を失いました、前 彼女できたか聞いたら、お前が彼女じゃねーかよって言われて 怒られたり、 あたし、○○君の彼女になれるかなって言ったら ダメとか言わせないとか言ってくれたんですけど、彼が分かりません。私はキープなんでしょうか。。大体 海外っていうか遠くにいる人をわざわざキープにしたりするんでしょうか。。  大体 口説かれたっていったときなんでキレたんでしょう。。 みなさんのご意見をおねがいします。