• ベストアンサー

脈アリ?それともキープ??

いつもお世話になっています。 高校2年女子です。 彼とはクラスは違います。 片思いして5ヶ月.. アプローチを続けているのですが、 メールしても返ってこないことが多く、よくぶちられる。 メールはいつも私からです。 用事があるときは彼からくれることもあります。 彼はもともとメールが苦手な人です。 誰に対しても自分から送ったりはしないみたいです。 VDに本命を渡したところ、WDにお返しをもらいました。 (告白はしていません。) 学校ではあまり話す機会がありません。 春休み、遊びに誘ったところOKはもらいました。 が、その後「忙しいから無理かもしれない」と言われました。 「大丈夫そうだったらまた連絡して」とメールしましたが、以来連絡はありません。 何度か一緒に登校したことがあります。 学校では挨拶くらいはします。 向こうから手を振ってくれたりもします。 彼との1対1の会話はあまり続きません。 身近な友達に相談したところ、 "遊ばれてる""キープされてる"という答えが返ってきました。 また、別の人は "脈アリ"じゃない?といいます。 どうなんでしょうか?? また、 返ってこないのにメールして.. これじゃあストーカーですよね? 最近は諦めたほうがお互いのためじゃないかと思ったりもします.. 本心はまだ諦めきれてないのですが。 どんな意見でもかまいません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silversan
回答No.4

まったく質問の答えにはなっていないと思いますが、 なんとなく思うところがあってお邪魔させていただきました。 文章を拝読させていただいたところ・・・・ キープ、脈あり・・うーん・・記憶にある。 若かれしころ私もそういうことで一喜一憂した覚えがあります。 >これじゃあストーカーですよね? そういう意識があるうちはストーカーではありません。大丈夫!! あなたの彼に対する思いを伝えようにも、なかなかいい言葉が出てこなかったり、心と裏腹に黙りこくってしまったり・・。 青春ですよ!!素敵だなぁとうらやましく感じてしまいますし、そんな後ろ向きな言葉で表される暗いものなんかじゃありませんよ^^ 大切なのは後悔しないことです。 あなたが感じたことをすべて試してみましょう!! 試さないで後悔するよりは、試して失敗するほうが遥かにましです。 それは後々振り返ってみればわかることです。 極論を言ってしまうと、 これから長い人生の中であなたはいろんなことを経験することでしょう。それらの経験の中で昔を振り返ってみて素敵な思い出としてあなたの心に残るものとは、成功したか失敗したかということが基準にはなっていないはずです。 精一杯やったか、そうではなかったか、ということが基準になります。 失敗を恐れず前に進むことを無謀とは呼びません。 無謀とは失敗することを前提として、すでにそこに心の逃げ道を用意してチャレンジすることをいいます。 無謀とはいいつつ、すでに開き直りの策を弄している案外姑息なものだったりします。 失敗してもまた立ち上がり、あなたがまた前向きに進めるならそれは情熱です。無謀ではありません。 魅力ある女性とは、心の奥底にそういう情熱を持っていることの人をいいます。 ひたむきで、前向きな心を持つ人が魅力ある女性なのです。 あなたも魅力ある女性になるために、精一杯頑張ってくださいね!!

その他の回答 (5)

• blazin
回答No.6

関係をキープしたいと思っているのは貴方であって、 まだ脈はこれから創っていく段階でしょう。 貴方の相手に対する思いと、相手の貴方に対する気持ちには かなり温度差を感じます。だから必要がなければ特に彼からのアクションはない。諦める云々よりもまだ友達の域を出ていない状態ですからね~長期戦は覚悟して接していかなとそれこそ貴方が空気の読めない女になってしまいかねないですよ☆

回答No.5

とりあえず直接会ってか電話で告白するしかないですよ! 相手の気持ちを聞いてみないと本当にメールが苦手で面倒くさがりなのか、好意が無いのかわからないですからね。 いろいろ一方的に考えてヤキモキするくらいならもう告白しかないですよ!がんばれ~~

• nao0214
回答No.3

キープでもないし、脈もなさそうです・・・すいません^^; キープなら、もっと捕まえておく為になにかアクションがあると思うし。 脈あるならなおさらです。 私なら諦めてもっと、手ごたえのある相手を探します(笑) 自分に興味のない男なんかポイですよ! 5ヶ月も良く頑張りました。 次行きましょ~♪

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キープでもない、脈もない.... 私は少し、自分の都合のいいように考えすぎていたのかもしれません。 やっぱり遊びなんでしょうか? 遊びとも違うのかな.. 私のまわりの友達の多くも「やめたほうがいい」「弄ばれてる」などと、想い続けることに反対しています。 最初は「まわりに反対されても....」と思っていたのですが、ここまで相手に行動が見られないとさすがにいろいろ考えてしまいます。 やっぱり引き際なのでしょうか..? もう少し、自分の気持ちと向き合ってみることにします。。 ありがとうございました。

回答No.2

どう考えても脈アリではなく、 しかもキープもされていない感じですね・・・ ごめんなさい。 自分の事となるとよく分からなくなるけれど、 客観的に見てみたら答えは分かると思うよ 例えば自分からの連絡をやめてみて下さい。 キープであればそれなりに連絡来たりします。 それさえなければ・・・ ホワイトデーにお返しが来たのであれば 望み持ちたくなっちゃうけど まぁ、男なんてそんなもんですよ。 気がある人には寄って行くでしょう? 今のあなたみたいに。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈アリでもない。キープでもない。。 相手の眼中にないんでしょうかね.. なんか、自分ばっかり張り切りすぎている気がします。 相手の迷惑を考えるよりも自分の気持ちを最優先に考えてるって感じで.. このままじゃダメですよね... おっしゃるとおり、 しばらく自分から連絡するのをやめてみようと思います。 それで何もなかったら、それまでの関係だったってことですよね.. いままで「脈ナシかな?」と思っても、WDくれたし...ということで気持ちを繋いでいました。 でも、好意とWDって関係ないんですね。。 知ってショックでした。 いままで恋愛一直線で周りが見えていなかったので、 少し気持ちを切り替えて、すっきりした気持ちで新学期に望みたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました。 参考になりました。

回答No.1

こんにちわ。 ストーカーは言いすぎですよ!! それに、肝心な告白していないのなら脈があるかないかは判断しずらいんじゃないですか?? あくまで、友達の意見はあなたのことを思っての意見。 彼の意見じゃないです。 でも、あなたが付き合いたいのは彼ですよね? 友達じゃないですよね? 告白はとても勇気がいるし、大変ですけど・・・。 そうやって女の子は綺麗になっていくんじゃないですか?? まだ自分が出来ることをしていない以上は答えを出す必要はないと思います。 今しかできないことを、後悔なく思う存分やらなきゃ!! もったいないですよ。 素敵な恋してくださいね。

rikka1008i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイナスに考えたらどんどんはまっていってしまって.. で、友達に相談したところ「もう、やめたほうがいいよ」と。 友達の意見=彼の本心と勘違いしていたみたいです。 恋愛って急いで結論を出すものでもないですよね。 もう少し自分の気持ちと向き合ってみたいと思います。 学校が始まれば悩んでるヒマなんてなくなりますよね、きっと。 いままでずっと押してきたので、ここらへんで引いてみようかと思います。 告白とか、諦めるとか.. いま出すべき結論でもないって気づきました。 ありがとうございます。 自分を磨きつつ、高校生活頑張ります^^ ありがとうございました。