• ベストアンサー

wordの余白の削除の仕方

こんにちは。 即出だったら、申し訳ありません。 wordで文章を作成し、余白を削除したいのですが、 余白を全て0にするだけだと、偏った形で、文字のサイズもそのままになってしまいました。 表などが入った文章なのですが、 余白の分全体を拡大する方法か、 印刷をする際に余白をなくして中央を中心に拡大する方法 がありましたら、ご教授願いたく思います。 文章が稚拙でわかりにくいかと思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> 余白の分全体を拡大する方法か、 > 印刷をする際に余白をなくして中央を中心に拡大する方法 > がありましたら 現在のページの入力部分だけを画像に変換して直接余白なしで印刷するか、 画像を新しいWordに貼り付け、余白をゼロまで拡大しておいて印刷する方法が考えられます。 いずれもページ毎にしか操作できませんので、少々面倒です。 他に方法がなければ、以下のように操作してみて下さい。 直接画像に変換して印刷; 1) ページのすべての行を選択して、「コピー」操作します。 2) 画像編集ソフト(例えば、Windows付属の「ペイント」など)に貼り付けします。 3) 「名前を付けて保存」し、「余白なし」で印刷します。 Wordに貼り付けて印刷; 1) ページのすべての行を選択して、「コピー」操作します。 2) 新しいWordを起動して「形式を選択して貼り付け」から「図(拡張メタファイル)」を選択します。 3) ご希望の余白になるまで画像を拡大しておいて印刷します。

kamiya-ka
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 できました!!